no title

スポンサード リンク




 今はサッカーができるだけで嬉しい。「本当に毎日が楽しくてしょうがないんですよ」。2度の大ケガから復帰したFW宮市亮はそう言って充実感で溢れた屈託のない笑顔を見せた。

 宮市は9月21日に行われたブンデスリーガ2部第6節のインゴルシュタット戦で、1年4カ月ぶりにピッチへと戻ってきた。2度目の前十字じん帯断裂という悪夢を乗り越え、復帰戦でいきなり2年4カ月ぶりのゴールを決める鮮やかなカムバックを果たした。

 その1カ月後、4戦無敗と好調のチームですでにレギュラーの座を争うまでになった。10月22日の第10節デュイスブルク戦では2試合連続でスタメンを勝ち取り、復帰後3試合目の出場で右サイドから積極的にチャンスに絡んで生き生きとしたパフォーマンスを見せた。

 練習から激しいポジション争いをして、出場機会を勝ち取って、ファンの前でチームメイトとともに勝利のために戦う。そんな選手として当たり前のようにある日常を、宮市はやっと取り戻せたのだ。それが何より嬉しい。

「試合に出れていることが自分にとって大きなこと。1年前はようやく走りだしたところだったので、それを思うと本当に進歩しているなと思う。今は焦りはなくて、本当に毎日が楽しくてしょうがない。サッカーができている喜びを毎日噛み締めていて、今日もスタジアムに来てピッチに足を踏み入れると、鳥肌が立つような。いつもそんな感じですね」。

 ただ、待望の完全復活はもう少し時間がかかりそうだ。この試合の60分にはCKの流れから惜しいヘディングシュートを放つシーンもあったが、その着地で左足を痛めてしまい途中交代。一瞬悪夢も過ったが、本人は「ジャンプして着地した瞬間、ふくらはぎをつっちゃって」と笑い飛ばした。「60分、65分で足がつっているようではまだまだだと思う。試合もずっと遠ざかっていたので、ここからコンディションを上げていきたいですね」。

 そのためにも今は地道に積み重ねていくだけだ。「1つ1つ目の前の試合に100パーセントで臨めるように常に準備をすることだと思う。去年は全く試合に出ていないですし、出始めのところで焦らず、1日1日を大事にしてやっていきたいです」。サッカーができる日々を楽しみつつ、宮市が完全復活へと近づいている。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00851976-soccerk-socc



1 2018/10/23(火)
今シーズンはコンディションを上げる事、試合勘を戻す事に集中して欲しい。

ゆっくり焦らずサッカーを楽しんで欲しいですね。



2018/10/23(火)
ケガさえなければ日本代表クラスの選手。完全復活して輝きを取り戻してほしい



2018/10/23(火)
調子が上がって全力を出せるようになると無理が効いて、それが怪我の再発につながる。このシーズンは身体を作るために当てるくらい慎重にやって欲しい。



2018/10/23(火)
代表の遠征は選手にとってかなりの負担になる。宮市がトップフォーム取り戻しても、様子見たいからって招集しないでほしい。本人のためにも3年くらいはみてほしい



2018/10/23(火)
怪我前のスピードが戻ることはないと思うけど、
日本代表に選ばれるくらい結果を残せたら
それはそれで胸熱ですわ・・・



2018/10/23(火)
とにかく身体のケアには充分気を配ってね。またあの異次元のスピードを見れるのを楽しみにしています。



10 2018/10/23(火)
本人は代表とかビッククラブは諦めてると思うけど、自分が楽しくやれればそれでいい。



12 2018/10/23(火)
外したけどロングシュートは日本選手にない迫力があったな。
ヘディングのあと倒れ込んだ時は見てる方も凍りついた。
今まで十分苦しんだからもう怪我がないことを祈るばかり。



13 2018/10/23(火)
それはいい事だと思う
ただまたすぐに怪我しそうだとも思う。



14 2018/10/23(火)
頼むぜスピードスター!
焦らず、ゆっくりで良いから
息長くやってくれ!
楽しみにしてるよ。



18 2018/10/23(火)
怪我したくてしてる人はいないからねー
まだまだ年齢的には全然やれるんだから、また世界に宮市アピールをしてほしい



19 2018/10/23(火)
ザンクトパウリはサポーターも熱狂的やし、試合出れて楽しいやろう!
完全復活期待してます!
本人が1番わかってるやろうけど、ケガには気をつけて!



20 2018/10/23(火)
一度Jリーグで現在の実力をみてみたい



22 2018/10/23(火)
もしも度重なる大怪我が無かったら、同タイプの浅野が追いつけない位の選手になってた可能性もあった。

宮市まだ25歳だしこれからのし上がって欲しい



23 2018/10/23(火)
いい笑顔だ。ミヤイッチには代表がどうかとかよりも今まで苦しんだ分、
楽しい選手生活を送って欲しいにゃ



24 2018/10/23(火)
怪我をしない、受けないプレーを。



27 2018/10/23(火)
日本代表に選ばれる日を心待ちにしています



28 2018/10/23(火)
不屈の精神力に感服。もう怪我はしないでくれ!スピードは控えめに。



29 2018/10/23(火)
素晴らしい選手!早く代表になって欲しい!



33 2018/10/23(火)
身長あって速いから、期待しちゃう



34 2018/10/23(火)
100%でやらないでー
8割位で徐々に上げてください。



35 2018/10/23(火)
浅野よりも宮市に期待している



38 2018/10/23(火)
また怪我したけど



39 2018/10/23(火)
でもまた怪我してなかった?



40 2018/10/23(火)
まぁまたすぐ怪我するだろうな。



43 2018/10/23(火)
神様がおるんやったら流石に怪我させんといたってほしいわ。



44 2018/10/23(火)
写真の後ろ向きのおっさんの服のしわで宮市が奇抜なモヒカンヘアをしてるように見えた



45 2018/10/23(火)
すげーよなー。おれなら怖くてサッカー辞めてるわと。絶対日本代表に復帰してほしい



48 2018/10/23(火)
もう大怪我をしませんように。



50 2018/10/23(火)
直近の試合でまた怪我してからのこれ、
なんとまあ実にタイムリーな記事。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ