1: 2018/10/23(火) 08:00:09.33 _USER9
ヘタフェで苦しむ日本代表MF柴崎岳について、スペイン最大手紙『マルカ』が現状を分析している。

ヘタフェ在籍2シーズン目を迎えた柴崎。しかし、レアル・マドリーとの開幕戦にフル出場した後、7試合でわずか28分しか出場機会を得られず。さらに直近3試合はベンチ外となるなど、苦しみ続けている。

先日のラージョ・バジェカーノ戦では先発も予想されていたが、結局90分間ベンチを温めることに。厳しい状況の続く日本代表MFについて、『マルカ』のヘタフェ番フアンカル・ナバセラーダ記者が分析している。

「ヘタフェは今季リーガでも良いリズムで歩を進めている。ほとんど刷新されたチームで、もう1シーズン1部に残ることを求めている」

「しかしチーム内には、アリカンテ出身指揮官にほとんど戦力に数えられていない、昨季から在籍している男がいる。それはガク・シバサキだ。ホセ・ボルダラスは彼のポテンシャルを理解している。彼が何をもたらせるのかを。ボルダラスは各練習で、ロシア・ワールドカップで強い印象を残した選手の片鱗を見出そうとしているが、しかしヘタフェというチームにはまらないままだ」

そして、昨季バルセロナ戦でスーパーゴールを挙げたときが「ヘタフェでの絶頂期」と論じた。

「日本人選手は今季119分しかプレーしていない。90分は第1節、サンティアゴ・ベルナベウでのレアル・マドリー戦。あとは第4節、セビージャでの29分間のみ。その日以降、彼を目にしてしない」

「それ以降の5節で、ガクは2試合をベンチ、3試合をスタンドで過ごした。バジェカス(ラージョ・バジェカーノ戦)では再び招集リストに含まれ、試合に出場するためにウォームアップをしたが、負傷者が出たことでボルダラスはプラン変更を余儀なくされた」

「彼は日々の練習で努力をして、ボルダラスを納得させなければならない。ガクは昨季に力強くシーズンをスタートさせ、あの世界を驚かせるバルサ戦のゴールも生みだした。しかし、それがヘタフェでの絶頂期だった。そのバルサ戦で左足第五中足骨を骨折して、結局昨季の出場記録はスタメン11試合、ベンチ11試合の22試合にとどまっている」

ヘタフェはリーガ9節を終えて3勝3分3敗、首位バルセロナと6ポイント差の勝ち点12で10位につけている。上々のスタートを切ったチームの中で出遅れている柴崎は、さらなる出場機会を掴むことができるのだろうか。

10/23(火) 7:51配信 goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000028-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

129: 2018/10/23(火) 09:06:23.83
>>1

チームは上から目線だが柴崎も夏に移籍したかった訳でこのチームでのモチベーションは無いだろう
怪我をしたくないのが本音だろうな
アジアカップと南米選手権で活躍する事が夏の移籍の可能性を上げる事になる

173: 2018/10/23(火) 09:31:28.25
>>1
そもそもステップアップのジャンプ台として移籍して来たわけで、一般的なチーム構想での移籍ではなかったようです。夏に移籍させる事が出来ず飼い殺しに。ワールドカップでの活躍を考えたら移籍金の額が実力に見合わなかったのかと。

176: 2018/10/23(火) 09:31:48.02
>>1
言葉が通じなければ無理だよ

2: 2018/10/23(火) 08:03:12.39
ロシアW杯組の凋落が著しいな

95: 2018/10/23(火) 08:46:21.82
>>2
監督が柴崎というか日本人に対して著しく評価が低い
まぁ偏見もあるだろうけど今の監督だとスタメンに入るのは難しい

150: 2018/10/23(火) 09:16:52.88
>>95
リーガで最優秀の評価を得た監督の戦術に単に対応できてないだけ
なんでもかんでも人種の問題にするな

4: 2018/10/23(火) 08:04:50.58
移籍画策したから単純に干されてるんじゃないのか
単なる戦力外なのか?

5: 2018/10/23(火) 08:05:28.34
昨シーズン、一応使ってはもらえたんだな
それで構想外なら、仕方ないな
おとなしく出てった方がいいと思うけど、買い手がみつかるかどうか

8: 2018/10/23(火) 08:07:16.70
鹿島の選手って海外だとこんなんばっかだな

19: 2018/10/23(火) 08:12:36.40
>>8
鹿島以外のクラブの選手はみんな海外で活躍しまくってんのにな

9: 2018/10/23(火) 08:07:20.17
まあ代表ウィーク明けで出たの大迫原口くらいでしょ

10: 2018/10/23(火) 08:07:49.36
使わない悪意を感じるわ 

11: 2018/10/23(火) 08:08:34.63
小笠原も干されてたし

14: 2018/10/23(火) 08:10:50.90
今からハードワーク出来るようになるとか無理なんかな
欧州だと使いどころが見当たらない

16: 2018/10/23(火) 08:11:47.44
サブでしか無いんよ。

17: 2018/10/23(火) 08:12:11.48
言葉通じないんだからそりゃそうだろ
言葉わからなかったらメッシでも干されるわ

120: 2018/10/23(火) 09:01:23.95
>>17
一人で仕掛けて点取れる選手と柴崎を一緒に考える意味がわからん

153: 2018/10/23(火) 09:18:59.85
>>17
言語面は他の日本人よりできる

18: 2018/10/23(火) 08:12:11.58
BBQちゃんと行ってないからだろ
乾ですらエイバル時代にBBQに行かないだけで立場危うくさせてたからな

29: 2018/10/23(火) 08:16:44.74
>>18
本田ですらスーツで参加してるのにな

20: 2018/10/23(火) 08:13:08.54
長谷部が一番調子がいいというね
悲しいなぁ

21: 2018/10/23(火) 08:13:39.05
たぶんどっか移籍しても海外じゃきついだろ
ボランチであそこまで守備軽い選手とか余程合うチーム見つけなきゃ試合出してもらえんわ

22: 2018/10/23(火) 08:13:43.33
性格が暗そうだもんな

24: 2018/10/23(火) 08:14:00.04
鹿島に戻っておいで。
小笠原は今期で多分引退だから。

25: 2018/10/23(火) 08:15:12.35
もっと積極的にならんとあかん

26: 2018/10/23(火) 08:15:47.31
サッカーの技術はレギュラークラス
ただし、海外で活躍するには頭脳も必要
青森山田体育科の低偏差値脳筋では到底活躍できない

37: 2018/10/23(火) 08:21:29.94
>>26
試合見たらわかるけどフィジカルが圧倒的に足りない
ボール持った瞬間に後ろからプレス掛けられたらなにもできない

77: 2018/10/23(火) 08:36:22.81
>>37
そこはほんとはチーム戦術でカバーすべきとこだけどね、それ以外で起用する価値があればだけどね

33: 2018/10/23(火) 08:19:12.89
一部昇格争いで負かされたクラブに平気で移籍するようなやつ信用されるわけないだろw

34: 2018/10/23(火) 08:19:49.81
柴崎がスペイン語できて外見がスペイン人のスペイン国籍なら、ヘタフェで中心選手だろ。
そーゆうもんだ。

218: 2018/10/23(火) 10:13:12.13
>>34
スペイン人って、W杯で活躍した他国の代表選手をボロ雑巾のように扱える人達なんだね

日本だったら、他国の代表で曲がりなりにもW杯で決勝トーナメントに進んだ選手に対してはそれなりに敬意を表すけどね

245: 2018/10/23(火) 10:32:11.73
>>218
でもスペインリーグってそうだと思う
少なくとも1部リーグの日本人選手はこれまで実績の有無に関わらずみんな干されてる
スペインではアジア人はたぶん厳しい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540249209/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ