GettyImages-906666978-min

スポンサード リンク




 チェルシーのブラジル代表DFダヴィド・ルイスがマンチェスター・U戦を振り返った。22日、公式HPにコメントしている。

 チェルシーは20日にプレミアリーグ第9節でマンチェスター・Uと対戦。先制点を挙げたものの後半に逆転され、終了間際に同点に追いつき2-2で終了した。D・ルイスは試合を振り返り「「前半はこちらが圧倒したと思う。2点目を決めてとどめを刺せればよかったね」と前半の戦い方について言及。続けて「でも簡単に勝てないのがプレミアリーグだ。相手が強豪ならなおさらね」と語っている。

「1点しか奪えていないと相手にチャンスが回ってしまう。後半は相手が前がかりになり、ラッキーな形からゴールを決められてしまった。でも相手は同点にしたことで自信がつき、そこからは白熱の試合になった」

 また両チームの戦術にについて語った同選手。チェルシーは「ポゼッションを握って試合を支配し、スペースを作ってゴールを狙ったよ」とコメント。対するマンUについては「相手はただ守ってカウンターアタックを狙うプランだったね」と口にした。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00851679-soccerk-socc



1 2018/10/22(月)
ただ守ってカウンターを狙うだけのゲームプランの欠点は、攻撃が前線の選手の出来不出来に大きく影響されるということ。
ユナイテッドが連勝を続けられないのは、失点も多いからなんだが、ゲームを支配できてない。



2018/10/22(月)
そのただ守ってカウンターを狙うだけチームに負けそうになったんだけど
ロスタイムが長くて良かったね



2018/10/22(月)
戦略面に置いてはユナイテッドの方がやりたいことが出来てたような感じがするけど



2018/10/22(月)
それもサッカーの戦術の1つやけどな?
じゃあ全チーム攻撃的なサッカーしろって?
守備的なサッカーと攻撃的なサッカーがあるからサッカーは面白くなる。
攻撃的なサッカーだけでは面白みなくなる。
勝てなかったら相手の戦術批判するんじゃなくて改善点を見つけるべき。
じゃないとチームは成長しない。



2018/10/22(月)
色々と言いたいことはあるんだろうけど、結局最後は結果が全てでしょう。プロなんだから。でも頑張ってください。



10 2018/10/22(月)
相手の批判よりも失点に繋がった不用意な飛び込みを改善してくれ。あんな0、100のプレー見てられない。奪えなくても我慢してマタに付いていくだけでも全然状況は変わったと思う。



14 2018/10/22(月)
後半はかなり押し込まれていた。あなたの雑なパスでピンチ招いてましたよ。素直に認めましょう。ただの負けおしみいや引き分け惜しみになってます。



15 2018/10/22(月)
すぐ倒れる、守備時も歩いてサボる、ゴール決まらない、ボール避けてるようにすら見える、全てにおいて自信なさげ
なFWを先発起用してなければ勝ってたかもね



16 2018/10/22(月)
08-09バルサ戦のチェルシーの戦術は今でも忘れられませんわ。
ドログバを最前線にたった一人残して残り全員自陣を固めてた。
あんなの見た事なかったから衝撃だった。
初めて9-0-1を見せてもらった。



18 2018/10/22(月)
そんなんどこのリーグでもやろうけどプレミアでも下位のチームはそういうスタイルやしね
そもそもチェルシーが試合を支配するサッカーしてるから仕方ない



19 2018/10/22(月)
「ただ」を付けるだけで印象がだいぶ変わるんだけど、翻訳合ってるの?



20 2018/10/22(月)
いうてもモウリーニョのサッカーは面白くないね。結果が出てればいいんだけど、結局引き分けだし。



22 2018/10/22(月)
2点奪われたDFが言うセリフじゃねーな(笑)
後半の君たちは攻め手を失いカウンターにびびってただボールを回すだけのチームだったよ



25 2018/10/22(月)
サッカー多種多様な戦術に溢れてるがそこに優劣は無いと思う。勝つか負けるかが全て



26 2018/10/22(月)
ユナイテッドと略すべき。
マンUって略し方はユナイテッドを侮辱するチャントの表現だぞ。
スポーツ記事書いてるなら配慮しな。



30 2018/10/22(月)
今のチェルシーだから言えることで今まで似たようなサッカーだったのにね



31 2018/10/22(月)
仮にサッカーの全チームが攻撃的になったらこういう選手は負けたとき何て言うんだろうな。



32 2018/10/22(月)
レアルの時もモウリの
守備戦術が気に入らないサポーターが
横断幕掲げる試合もあったね。
今更感がある。
記事なのかダビドルイスなのか。



33 2018/10/22(月)
この試合に限っては守ってたというより、アザールとウィリアンを
消してたユナイテッドがイニシアチィブ取ってただろ。



36 2018/10/22(月)
ずっとそうだよ。



38 2018/10/22(月)
こういうこと言うからスタメンから外される



39 2018/10/22(月)
長年ただ守ってカウンターしかしてなくて、今年ちょっとポゼッションしただけなのに何言ってるんだ



40 2018/10/22(月)
チェルシーサポですが、ビッグチーム相手にまさかチェルシーがこれを言える日が来るとは。笑



44 2018/10/22(月)
この発言こそアンチフットボール



45 2018/10/22(月)
そのチームに2点も取られてDFとして恥ずかしくないのか



47 2018/10/22(月)
そのカウンター主体のベルギーに負けたのがてめぇらブラジル代表だろ



50 2018/10/22(月)
チェルシーの選手がいうと笑える



51 2018/10/22(月)
あんたのチームも同じことしてたやん(笑)



53 2018/10/22(月)
サッカーってポゼッション競う勝負じゃないんだよなぁ・・・
ホームで勝てなかった悔しさはわかるけどただの負け惜しみにしか聞こえない。



55 2018/10/22(月)
ヨコハマタイヤスポンサーなんや











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ