20181022-00369546-nksports-000-2-view

スポンサード リンク




ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタ(34)が22日、アシックスとアドバイザリースタッフ契約を結んだと発表し、都内の同社で会見を開いた。契約は1日からで、内容はスパイクシューズをはじめとするスポーツ用品の使用、広告やカタログ、ポスターやインターネット媒体での宣伝活動、販促活動への協力まで及ぶ。


イニエスタは「私のスポーツマンとしての価値観や信念を体現しているブランドである、チームアシックスの一員になれて、とてもうれしく思っています。世界との差を縮めるべく、日本のサッカー界に貢献するとともに、人々に大きな感動を与えられるよう取り組んでいきます。そして、この契約は、それらを実現する新たな一歩だと信じています」とコメントした。

イニエスタの言葉どおり、アシックスは今後、イニエスタの意見を取り入れながら作成した製品の提供をしていく。またイニエスタは、アシックススポーツ工学研究所での製品、サービス開発への協力もしていくという。

アシックスは兵庫県神戸市に本社があり、神戸のオフィシャルサプライヤーでもある。この日はイニエスタのシグニチャーカラーのスパイクも公開した。素足感覚を求める選手に向けたフィット感が高い、同社の「DS LIGHT X-FLY4」をベースにしている。足型も精密に計測し、イニエスタ本人の意見も取り入れながら作成したという。

イニエスタは9月に入り、練習で、それまで契約していたナイキとは異なる、真っ黒なスパイクを履いていたことが話題となっていた。9月15日のガンバ大阪戦後、右足付け根に不安を抱えて、その後2試合を欠場し、6日のV・ファーレン長崎とのホーム戦で後半14分から途中出場し戦列に復帰したが、同戦と20日の川崎フロンターレ戦では、白塗りのスパイクを履いたことも“謎の黒塗り、白塗りスパイク”と話題になり、イニエスタの次の契約先に関し、一部で議論が起きていた。スペイン紙ムンド・デポルティボも9月に「19年のキャリアで、ずっとナイキのスパイクでプレーしてきたが、日本のアシックスと契約か?」などと報じていた。

【村上幸将】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00369546-nksports-socc



1 2018/10/22(月)
これだけの名選手が日本サッカーの発展にやる気を出してくれてる。すごい。

連れてきた人、本当にすごい。



2018/10/22(月)
>人々に大きな感動を与えられるよう取り組んでいきます

いや、今でも十分に感動もらってます



2018/10/22(月)
アシックスが取得したデータが日本サッカー界に活かされるのかは知らないが世界の一流選手が日本製品を使ってくれるのはすばらしいことだ。



2018/10/22(月)
たくさん日本のスポンサーがつけばしばらく日本に落ち着いてくれるかな。



2018/10/22(月)
トーレスのミズノに続き、イニエスタのアシックス。国産メーカーを着用してくれてありがたいです。



10 2018/10/22(月)
テクニックは間違いなく錆び付いていない。日本に来てくれて嬉しいよ。だけど、あの運動量じゃ厳しくないか?
チームの事を本当に考えているなら。
現代サッカーはまず運動量ありきだと思う。たとえイニエスタであっても



11 2018/10/22(月)
この選手が日本のピッチに立っている間に、日本人、日本サッカーのレベルや質がどれだけ上がるのか楽しみ。クラマー、ジーコ、オシムの後に続く影響力を期待しています!



12 2018/10/22(月)
アシックスが本気で世界を狙い始めたことが嬉しい



15 2018/10/22(月)
誠実な人柄は、日本人受けが良さそう!
日本代表サッカーチームの監督に、いつかなって欲しい



17 2018/10/22(月)
でも、日本代表は今アディダスだよね…まあ、アディダスが永遠に日本代表と契約するとは限らないだろうし、代表に選ばれる選手がアシックスユーザーであればいいか。



18 2018/10/22(月)
ナイキは元々アシックスのシューズをアメリカで販売していた。
あまりの評判の良さにアシックスのシューズを原型にして、今のナイキを立ち上げた。
アシックスとナイキのベースは同じだから、イニエスタは靴を変えても違和感は無いはず。



21 2018/10/22(月)
主にランニングシューズの話しだけど三村さんという名伯楽退職以降アシックスは迷走を始めた、一方三村氏と契約したアディダスは飛躍を遂げた(その三村氏は今年からNBと契約)
選手として第一人者であるイニエスタの要求を満たすことが出来るのか?アシックス開発陣の手腕が問われる、もしただの広告塔としての扱いで終わったらアシックスに未来は無い



22 2018/10/22(月)
日本でいつかコーチや監督もやってくれそうな雰囲気も感じますね。



25 2018/10/22(月)
神戸にいるのが不思議な感じでいまだ実感ないのよ。イチローが神戸で練習してるのも実感ないのよ。アシックスは面接何回かいったな~最近、野球やサッカーで世界的で伸びてない??



27 2018/10/22(月)
ミズノに対抗してるね!
面白いから、良いと思う!



28 2018/10/22(月)
素朴な疑問なんけど、なぜこれだれのスター選手が日本のために色々やってくれるんだろう。
日本人として嬉しいし感謝。



30 2018/10/22(月)
スポーツマンとして人間として

本当に素晴らしい。



31 2018/10/22(月)
MIZUNOも頑張れ!
昔リバウドがMIZUNOを愛用してたんだよね。



32 2018/10/22(月)
でもアシックスは日本よりも海外を重点的に販売に力を入れている!



33 2018/10/22(月)
いつか日本代表監督になってください。



36 2018/10/22(月)
これぐらいで絶賛されてたら情熱に心打たれて来てくれたジーコはじめJリーグの発展に貢献した初期の頃の大物は神以上の存在になる。



37 2018/10/22(月)
今の感じだと契約を全うしてくれそう。それだけでもじゅうぶんです



39 2018/10/22(月)
イニエスタの率直な意見をアシックスの開発チームにぶつけてもらってアシックスがどこまでできるか楽しみだな。



42 2018/10/22(月)
アシックスとヴィッセル神戸の本拠地は同じ西区で車で10分も離れてないからまさに全てが連動してるね。



44 2018/10/22(月)
出来るだけ長く日本にいてほしいです



45 2018/10/22(月)
ナイキだって元をたどればアシックスの輸入販売
かつての栄光を取り戻してほしいですね、、



48 2018/10/22(月)
いいね



50 2018/10/22(月)
最近海外のサッカーチームはアシックス見ないから巻き返してほしいな



51 2018/10/22(月)
神戸だしね…営業するわな。



52 2018/10/22(月)
トーレスはミズノ、イニエスタはアシックス

2人の元スペイン代表が日本企業の広告塔になるなんて不思議











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ