33601_ext_04_0

スポンサード リンク




世界中のフットボールファンが大注目するバルセロナとレアル・マドリーの一戦“クラシコ”。しかし、元レスター・シティのロベルト・フートは、この試合にまったく興味がないようだ。

現在、リーガ・エスパニョーラで首位に立つバルセロナは28日、カンプ・ノウに宿敵レアル・マドリーを迎える。世界屈指の両クラブはこれまでに数々の名勝負を演じており、28日の試合も好ゲームを期待されている。サポーターだけではなく、現役選手たちも楽しみにするこの一戦だが、今夏にレスターを退団したフートは、両チームの対戦に好印象を抱いていないようで、イギリス『サンデー・タイムズ』に批判するコメントを残した。

「バルサ対マドリーの試合を見ることはない。あれはクソだ。20人の男たちがレフェリーを取り囲み、何人かは顔のつかみ合いを始める。エル・クラシコ? そんなものはいらない」

「ダイブやつかみかかったり、全ての問題行為を恥ずかしく思う。それに、痛がるふりをして倒れ込むのは、スポーツに対する冒涜だ。本当にイライラする。このようなことが許されるスポーツが他にあるとは思えない。僕たちは15、16年もの間、強靭なフットボーラーになるために鍛えてきた。ちょっと触っただけで大げさに倒れるのか?」

11年ぶりに世界2大スターのリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドが不在となるクラシコは、現地時間28日の16時15分にキックオフを迎える。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000003-goal-socc



1 2018/10/22(月)
VARが導入されたから
過去の接触も無かったのに倒れて
相手にカード(退場だっけ?)が出て
ベンチに向かってウィンクしてた映像が流されたり
ってのは無くなると思うけどねぇ~

だがファールがあった時に大勢で審判を囲むってのは
他のリーグ(大会)だと審判への抗議はキャプテンのみで
他の選手が審判に言い寄るとイエローの対象とかってのを
リーガも導入した方が子供達も見てるんだし良いと思うが…



2018/10/22(月)
わかるなぁ……プレミアは激しいし、ファンも激しく熱いプレーを好む。
自然とプレミアの選手は屈強な人が多いですよね。
日本人は屈強ではないが、シュミレーションはあまりしない。 潔さは昔から有る。
マリーシア(ずる賢さ)が下手くそで弱点とも言われるが、私はそれで良いと思う。

中田や本田の当たりの強さや、倒されても倒されても立ち上がる姿が好きだったし、格好良いと思います。



2018/10/22(月)
ートの言うことはすごくわかる
今日のミラノダービーみてほしい。インテンシティはもちろんクラシコとは違うガチガチさだったよ。もちろんバルサやレアルのように器用じゃないけどどの場面でもバトルに迫力があった。



2018/10/22(月)
クラシコにてメッシの審判への暴言

「びびり!、びびり!、びびりが!これ以上レアルに勝利を持ってかれるのは十分だ(涙目)」

せっかくVARが導入されて以前のクラシコよりより公平性の保たれる試合になるのに、カードが出ないピッチ外でこういうことされると萎えるのでやらないでくださいね、お互い思うことがあるならピッチ内でしてください



2018/10/22(月)
クソは言い過ぎでしょう。
確かに指摘されてることの一部は認めますが
やはりスーパーな選手たちが戦っているのは間違いなく、面白いゲームを見逃してコメントしないで欲しいですね。自分にとっても参考になるプレーはたくさんあると思いますよ。



2018/10/22(月)
最初のうちは荒れる試合が多少楽しみではあったけど、演技過剰になって覚めるよね
特に今度のはメッシもクリロナも居ないしな



10 2018/10/22(月)
まぁそれだけ勝ちたいってことで ちょっと前はマドリーはめっちゃ削りにいってバルサはそれを利用して必要以上にアピールするみたいにやりあってたな 最近そんなことないなと思ってたけど直近のクラシコは荒れたな ロベルト退場の



11 2018/10/22(月)
同意見です。
良い試合ができる集団なのだから
フットボールで魅せてほしい。



12 2018/10/22(月)
確かにリーガはザルで、小芝居多いよね

それでもCLと代表も結果残すのは南欧だった



14 2018/10/22(月)
かといって、足の骨を折っといて、わざとじゃ無いって言うのがプレミアの流儀なら、私はリーガを見る。
もちろん皮肉だが、色んな見方があり、クラシコにも素晴らしい価値があることは事実。



15 2018/10/22(月)
確かに近年はお互いにファウルで止めあったりしていらように感じます。ファウルでないと止められないプレーが、散らばっているというか。笑
だからこそ、決まるゴールがスゴい。

昨日のミラノダービー、ユナイテッドチェルシーでも、審判に対して囲んでプレッシャーをかけるのは見られましたね。



17 2018/10/22(月)
確かにそう思う。
倒れたふりとか見て最高!なんて思わない。
最高のプレーと戦いを見てみたい。
サッカーの魅力に欠ける。



18 2018/10/22(月)
個々人の趣味の問題だな。
私はガチムチの選手が相手陣内に向けてロングボールを蹴りあってる試合の方がクソだと思うよ。



21 2018/10/22(月)
どちらかと言うと、
バルサにそういった要素があるように思える。
まあきっかけはラモスだったりもするが…笑



22 2018/10/22(月)
マドリーはラフプレイ、バルサはシミュレーションが多いのは事実だわな
それでもロナウドとメッシがいたら最高に楽しかったけど、両者いなかったらなんか盛り下がる



24 2018/10/22(月)
言いたいことは超わかる。
メッシスアレスとカゼミーロラモスが審判とファウルの基準を巡って駆け引き始めちゃうんだよね。
今回はメッシいないからさらにその傾向が強くなりそう。



25 2018/10/22(月)
両チームともにそんだけ意気込んでる1戦なんだろうけど、やるたびにしこりが残るってる気がするし、チームへの意地とプライドがチームイメージを貶めてるよなぁ



28 2018/10/22(月)
言ってることもすごいわかるしそういう風に思ってる人もたくさんいると思うけどそれが醍醐味でもあるんだよなー。



30 2018/10/22(月)
いやいや、ああでもしないとメッシは今頃ラモスとぺぺに足折られてるよ。



31 2018/10/22(月)
完全に批判のための批判だなw

2年くらい前にもモウリーニョやクロップが唐突にリーガをディスったけど
あれも批判のための批判だったし
その2人がセビージャにも勝てないのは笑ったけどw

ここ10年の結果で
金が無いのに強いリーガ
金かけまくってるのに弱いプレミア
ってのが明らかだから
リーガに対してのコンプレックスの現れだろうな



33 2018/10/22(月)
間違い無いのは、フート程度の選手じゃ出場できないレベルの試合だということ



35 2018/10/22(月)
明らかにプレミアよりも観る価値あるけどな。
シティやチェルシーがスペイン化したのが物語っているんだが。



36 2018/10/22(月)
何処のリーグもそんなに変わんないだろ



37 2018/10/22(月)
君が在籍してたチームの方がおもしろい試合をしてたと言うのか?



38 2018/10/22(月)
うん(笑)言いたい事はわかるよ(笑)
ただクラシコとレスターの試合が同時にしてたらクラシコ見るよ(笑)



39 2018/10/22(月)
それが醍醐味だろう。プロレスみたいなもんだ。
そしてサッカー自体のレベルはプレミア勢が毎回負けるCLで
毎年優勝するくらい選手のレベルが高い。



40 2018/10/22(月)
人それぞれですよ。
一応、昔からの伝統ですよ!
ロナウド、メッシがいる前から



44 2018/10/22(月)
たしかに、この前CLスパーズ戦で久しぶりにバルサ見て、まだ複数人で審判取り囲むことやってんだ?って思った。
プレミアじゃアレ禁止だしな。



45 2018/10/22(月)
191cm 88kgのジャーマンタンクが言うと説得力あるわ



48 2018/10/22(月)
納得いくコメントだけど

この選手が、そこまでの選手ではないので耳を傾ける気にならない人おるだろーね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ