1: 2018/10/21(日) 23:40:23.50 _USER9
W杯公式インスタグラムで日本のレジェンド4人をピックアップ…ファンに問いかけ

FIFA(国際サッカー連盟)のワールドカップ(W杯)公式インスタグラムが20日に更新され、「日本の史上最高の選手は誰?」と記して4枚の写真をアップ。日本4大レジェンドの厳選ショットを公開し、ファンに問いかけている。

【関連写真】「日本史上最高の選手は誰?」 FIFAが公開、「日本を代表するレジェンド」4人の“厳選ショット”
https://www.football-zone.net/archives/142943/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=142943_6

 W杯公式インスタグラムは「ワールドカップで日本を代表するレジェンドたち」と4枚の写真をアップ。今夏のロシアW杯に出場したMF本田圭佑(メルボルン・ビクトリー)をはじめ、2006年ドイツ大会のMF中村俊輔(ジュビロ磐田)、1998年フランス大会のMF中田英寿、2010年南アフリカ大会のMF遠藤保仁(ガンバ大阪)の写真がピックアップされている。

 本田や中村、遠藤はW杯で貴重なゴールを挙げた直後のポーズが映っており、中田はドリブル突破の瞬間を捉えられている。それぞれFIFAが厳選したショットで、ゴール直後の三人は奇しくも手を広げて似た仕草を見せている形だ。

 大会公式インスタグラムでは、貴重な写真とともに「日本の史上最高の選手は誰?」と問いかける一文も添えられた。返信欄では各選手を推す声から、「全員」「これまでプレーした全ての選手」というコメントも並んだ。なかには「小野伸二」「キャプテン翼」「香川真司」「乾貴士」などを推薦するファンもいた。

 日本の史上最高の選手は誰か――。W杯公式インスタグラムでは4人のレジェンドを候補に挙げているが、その議論は深まるばかりだ。

10/21(日) 17:50配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00142943-soccermzw-socc

写真
no title


1 Egg ★ 2018/10/21(日) 20:51:37.62
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540122697/


スポンサード リンク

555: 2018/10/22(月) 03:29:51.90
>>1
遠藤が意外だった。

591: 2018/10/22(月) 04:28:50.09
W坏で活躍した選手だからこの企画
そう書いてある>>1を読め
三大会の司令塔中田
三大会連続得点で南アの快進撃の立役者本田
代表出場試合が多く南アでも得点した遠藤は文句なし
中村はただのおまけでついただけ

596: 2018/10/22(月) 04:35:26.02
>>1
代表レベル
本田圭祐
W杯4ゴール3アシスト
日本の、ではなくアジア歴代の全プロフットボーラーでNo.1の成績、まさにレジェンド

クラブレベル
小野伸二
UEFAカップ優勝
今で言うとEL優勝したアトレチコの3列目でスタメン張ってるサウールやコケみたいなもの

3: 2018/10/21(日) 23:41:11.39
実績で考えたら本田に決まってるわな

7: 2018/10/21(日) 23:42:23.32
>>3
ベルギー戦のブレ球FKが入ってたら確定だったが、防がれたからなぁ

10: 2018/10/21(日) 23:43:35.41
>>7
いやいやセネガル戦のゴールだけで確定だわ
勝手にハードル上げんなw

178: 2018/10/22(月) 00:20:55.34
>>7
しっかりブレてたらベスト8弾だったのに…
持ってたなにかの量があと少し足りなかった。

195: 2018/10/22(月) 00:25:47.92
>>178
しっかりブレてたよ。クルトワが跳びついた位置より落ちた。ところがクルトワ、そこから片手だけ動かして枠外に弾き出し
やがんの。

478: 2018/10/22(月) 02:16:35.48
>>7
同意
そして終了間際の本田のコーナーキックがベルギーに勝ちを与える不運


中田>本田>中村>長友>香川>遠藤>岡崎

9: 2018/10/21(日) 23:43:31.74
>>3
W杯で4G3A。世界でもそうはいないわな。

576: 2018/10/22(月) 03:53:23.63
>>3
まぁこのランキングでは一応そうなるわな。
ワールドカップでゴールしているからな
岡崎のも自分がゴール出来てたかも知れないし。
でもおれは小野が好きだw

4: 2018/10/21(日) 23:41:24.75
ありゃ、奥寺居ないの?

6: 2018/10/21(日) 23:42:16.62
本田、岡崎、長谷部、稲本。

11: 2018/10/21(日) 23:43:50.68
日本人の情緒を触発するという点でカズに勝るのはいないな
常々、「俺はサッカー界の長嶋茂雄になる」って語ってたらしいがまさにそうなったわ
とすれば王は中田かしら

30: 2018/10/21(日) 23:47:25.21
>>11
カズはフランスで落選したのが今思えばよかったな
本人は絶対そう思わないだろうがw
あそこで強行出場→戦犯なら今のカズはなかったw

34: 2018/10/21(日) 23:48:42.73
>>30
戦犯になんかなり様がないし少なくともカズを外したのは間違いだったというのは
城がプレッシャーで潰れてしまったことからも明らかだわ

12: 2018/10/21(日) 23:43:59.30
本田、中田、遠藤の順で問題無い。中村は選外

36: 2018/10/21(日) 23:48:56.58
>>13
あんなもん、無理に決まってる。クルトワは予想よりぶれて下に落ちたボールを片手だけで枠外に弾き出した。

93: 2018/10/21(日) 23:59:12.65
>>65
あれはほんと驚いた。人間って横っ跳びした状態から、片手だけ動かせるんだ?って。

14: 2018/10/21(日) 23:44:11.89
長谷部は数十年経ってから評価されそうだな

15: 2018/10/21(日) 23:44:14.86
ヒデ、俊輔、遠藤、本田はやっぱ代表の顔だったよ
香川はクラブでの活躍は抜けてるけど

16: 2018/10/21(日) 23:44:14.93
大舞台での勝負強さでは本田が一番だろ

17: 2018/10/21(日) 23:44:23.81
本田圭祐、日本の恥が最高だとw

2013-14
セリエAワースト11受賞
2014-15
セリエAワースト11受賞
2015-16
1年4ヶ月42試合2744分ノーゴール、前半戦セリエAワースト11受賞、セリエA歴代フロップ18に選出、年間アタッカー部門フロップ4位に選出
2016年ミランワースト1
2016-17
1年3ヶ月0G0A記録達成
スタメン勝率0%
ミランの史上最悪の獲得選手ワースト21名に選出

61: 2018/10/21(日) 23:52:59.00
>>17
最高かはわからんが
CSKAとW杯での実績は認めるべきだと思うよ
ちょっとこの二つは、しかも両立は日本人にはハードル高いよ

69: 2018/10/21(日) 23:55:04.05
>>17
クラブでの醜態なんて
W杯でちょろっと活躍すれば吹っ飛ぶもんなんだよ

逆にクラブで神だったメッシはW杯やコパアメリカでイマイチだから
どうしてもマラドーナを超えたとは言えない。勿論メッシの方が上と考えてる人も多いけどね

21: 2018/10/21(日) 23:45:22.63
香川は明らかに中村よりはワールドカップで活躍しただろ
選んだ奴アホかよ

26: 2018/10/21(日) 23:46:19.47
>>21
PKしか決めてねーだろ
ベルギー戦は乾のシュートが凄かっただけだし

23: 2018/10/21(日) 23:45:36.60
本田大嫌いだけど、
南アのことを考えるとまあ入るかな

24: 2018/10/21(日) 23:46:09.46
ワールドカップを抜きにすると釜本、杉山、三浦知良、堀池巧

27: 2018/10/21(日) 23:46:31.59
俊輔は国際的な評価はかなり高いからな
必ず名前が上がる

41: 2018/10/21(日) 23:49:10.57
>>27
まあカカからユニフォーム交換頼まれてたしな

29: 2018/10/21(日) 23:46:59.16
この中で遠藤は誰も史上最高とは思ってないだろうな

47: 2018/10/21(日) 23:50:48.65
>>29
FIFAからもどの代表監督からも高く評価され、
息長くプレーした鉄人遠藤を評価出来ないのは、ニワカ

32: 2018/10/21(日) 23:47:35.90
W杯3大会ゴール決めたのってすげぇ選手ばっからしいな
そう考えると本田は4強に選ばざるを得ないのではないか

33: 2018/10/21(日) 23:48:00.54
遠藤は過大評価

実際は井原レベル

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540132823/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ