news_247041_1

スポンサード リンク




大不振に陥るレアル・マドリーがアントニオ・コンテ氏の招聘に近づいているとイタリア『コリエレ・デロ・スポルト』が報じた。

昨シーズン終了後にジネディーヌ・ジダン前監督が退任し、スペイン代表を率いていたジュレン・ロペテギ監督を後任に据えたレアル・マドリー。しかし、20日にホーム、サンティアゴ・ベルナベウで行われたレバンテ戦に敗れ、公式戦5試合勝利なし。さらに、クラブ史上ワーストとなる481分の無得点記録までも樹立した。

この大不振を受け、ロペテギ監督の去就に関する話題は後を絶えず、大きなプレッシャーにさらされている。そんな中、イタリアの同メディアは、今夏にチェルシーを退団したコンテ氏が次期指揮官の最有力候補に挙がり、近々就任が正式に決まる可能性があると報じた。

ユヴェントスをセリエA3連覇に導き、その後イタリア代表指揮官を経て、チェルシーの職に就いたコンテ氏。1年目となる2016-17シーズンには、クラブにプレミアリーグ優勝をもたらすなどその手腕を発揮したが、主力との確執が表面化したりと昨シーズンは苦しみ、チャンピオンズリーグ出場権を逃した。その結果、マウリツィオ・サッリ監督の就任に伴い、チェルシーから追い出される形となった。

ここまで低調な戦いの続くレアル・マドリーは、ロペテギ監督に早々と見切りをつけ、同メディアの報道通りコンテ氏にチームの再建を託すことになるのだろうか。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000018-goal-socc



1 2018/10/21(日)
バルサ共々、戦力が落ちたことによってリーグがどこのチームもトップを狙えるようになって面白いが。
ベイル、ベンゼマに期待したいのはわかるが、怪我が多すぎて計算できない。もっと高額なオファーを出してくれるチームがあるうちに出しておけばよかったのに。

PSGと良い関係を、とか言っていないで採れる選手は相手チームを気にしないでオファーしないとどんどん高騰して一人の選手を採るためにFFPにひっかかることになるよ



2018/10/21(日)
コンテならアザールはむりかなあ
クルトワはコンテを慕ってたけどアザールは最前線で孤立させられ、自分の上をぽんぽんボールが通過することに不満そうだったし



2018/10/21(日)
今のレアルは誰が監督やっても厳しいと思うけどね。別にロペテギは悪くはない。ロナウドを失った分、最高の選手を補強しないと無理。ペレスは補強しないのか。マリアーノ買い戻してもロナウドの代わりには全くならないのは分かりきっているはずなのに。



2018/10/21(日)
ロペテギとコンテだと戦術が180°違う。
一気にイタリアンなサッカーか、選手は対応が大変だな。
バルサも哲学を失って勝利至上主義になりつつあるし、最近リーガに魅力を感じなくなった。



2018/10/21(日)
結果がついてきたとしてもコンテはイタリア人だしマドリディスタが『守備的過ぎる』と批判し始めるんだろな



2018/10/21(日)
なぜコンテという選択肢になるのか



10 2018/10/21(日)
コンテ監督、楽しみですが実際は難しそう。



11 2018/10/21(日)
コンテなんかきたら余計ダメになりそう
チェルシーの選手からかなり不評だったしジダンのように選手にリスペクトがないジダン自身もリスペクトされるようなカリスマ性を備えた監督だった
スター軍団をまとめるのには元スパースターでありモチベーターが一番だと思う
まぁそんな監督あまりいないけど



12 2018/10/21(日)
ロベテギさんは代表もクビになったし、そこまでしてなったクラブの監督もクビになったら笑い者になってしまいますね



13 2018/10/21(日)
代表監督としてワールドカップの指揮も取れずクラブも半年持たず
災難



17 2018/10/21(日)
コンテ来たらアザールは無理だぞ



18 2018/10/21(日)
ジダンがやはり有能な監督だった。年齢関係なくロナウドはスペシャルな選手だった。



19 2018/10/21(日)
まぁな、コンテもなくはないが、リーグ優勝しても守備的だと不評をかったカペッロを思いおこさせるわ



22 2018/10/21(日)
ロペテギは貧乏くじを引いただけ。
誰が今のレアルが監督やっても同じこと。



23 2018/10/21(日)
コンテが監督ならラモスも相当絞められそうだな。自分のエゴも大分封印されるだろな。



26 2018/10/21(日)
ここでコンテか。シーズン中ってことを考えたら相当な賭けになりそうな人選。



27 2018/10/21(日)
コンテだったらもっと酷くなるだろ

しかもCL苦手だぞ



31 2018/10/21(日)
ロナウドの様な稀代のスコアラーが
居なくなったんだから誰が
やっても厳しいでしょ?
冬にFw強奪すれば?



32 2018/10/21(日)
ロペテギのクビは間違いなく時間の問題だが、コンテねえ…
クセがスゴいんだけどな



33 2018/10/21(日)
ワールドカップ直前の混乱を引き起こしたレアルとロペテギには何の同情も感じない。モイーズより酷い結果になったね。



35 2018/10/21(日)
結果見るとこの人何がしたかったんだ?って思ってしまう



36 2018/10/21(日)
批判してるけど、コンテってかなりの名将やで。
まあちぇるしーで印象悪くしてんのかもだけど



39 2018/10/21(日)
ロペテギは不運の年だね。代表クビになってクラブチームもクビか。



40 2018/10/21(日)
コンテはやめてくれ…
嫌いなんだよ…



43 2018/10/21(日)
予想より早いな。



44 2018/10/21(日)
コンテ笑
監督と会長のクセが強いと、長く続くイメージないけど?



47 2018/10/21(日)
せめて一年みてみないと分からない。誰連れてきても即良くなる様には思えない



48 2018/10/21(日)
ユーベから選手引き抜くなよ



50 2018/10/21(日)
大穴

ルイス・ファン・ハール



51 2018/10/21(日)
コンテきても無理だろ(笑)
ロナウドの影響がでかい、もう1回彼を連れてこないと無理だな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ