20181021-00368681-nksports-000-5-view

スポンサード リンク




<明治安田生命J2:千葉2-4大分>◇第38節◇21日◇フクアリ

J2大分トリニータが、FW三平和司(30)の開始27秒弾を含む2発、FW藤本憲明(29)のゴールで、ジェフユナイテッド千葉を粉砕した。


一方、千葉は敗れて勝ち点は48のままにとどまった。J1昇格プレーオフ圏を争う大宮アルディージャと横浜FCが引き分け、勝ち点を64に伸ばしたため、残り4試合を全勝しても6位大宮、7位の横浜FCに届かず、J1昇格プレーオフ進出の可能性が消滅。09年の降格から悲願だったJ1復帰が断たれ、来季もJ2で10季目のシーズンを戦うことになった。

試合開始早々、大分が幸先よく先制点を決めた。三平が、自陣からのロングボールをトラップし損ね、こぼれ球を千葉GK大野哲煥(24)が左足で処理し、ペナルティーエリア内でキャッチしようとした。そこで三平は諦めず、ボールを手で拾おうとした大野にプレスをかけ、右足でキックすると、ボールはそのままゴール右に吸い込まれた。

前半11分、千葉が追いついた。MF町田也真人(28)が右サイドから切り込み、左足で鋭く蹴ったシュートがゴール左に突き刺さった。

前半16分、大分が勝ち越した。自陣からのクリアに反応した藤本が抜け出し、GK大野をかわしてゴール右に決めた。

前半37分、大分が千葉を突き放す3点目を決めた。中央のFW国分伸太郎のパスを右で受けた藤本が折り返したクロスを、三平がスライディングシュートで押し込んだ。

前半43分、大分FW藤本が左サイド深くでGK大野が外に出そうとしたボールを奪いシュートしたが、大野がペナルティーエリア外でハンドで防いだ。大野はイエローカードを受けた。

後半に突入した段階で、1時間早く開始された他会場の試合が終了。前節、勝ち点63で7位だった東京ヴェルディが徳島ヴォルティスに2-1で勝って勝ち点を66、大宮と横浜FCは1-1で引き分けともに64に伸ばした。その時点で、前節まで勝ち点48の千葉は、大分戦を含めた5試合を全勝しても勝ち点で届かず、J1昇格プレーオフ進出の可能性はなくなった。それでも、千葉の選手たちは後半、大分陣内に繰り返し攻め込んだ。

その中、後半35分、大分がダメ押しとなる4点目を決めた。途中出場のFW伊佐耕平のパスを、MF星雄次(26)が押し込んだ。

千葉も後半ロスタイム2分、途中出場のFWラリベイが左クロスを押し込んだが、遅かった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00368681-nksports-socc



1 2018/10/21(日)
千葉と京都、過去には華々しい日々もあったのにすっかり浸かってますね



2018/10/21(日)
大分にすらまともに勝てなくなりましたね。
今期の大分は強いけど今までも強さに関係なく延々勝ち点3がもらえるチームだったけど
ここ数年でその印象もなくなってきましたね。

キーパーも固定できないしこの失点数ではいくらハイラインで得点力があっても全然怖くないチーム。

かといって2年積み重ねてきたこの戦術がまだ未成熟なのか限界なのか判らない。
でもこの成績で来季続投できるとも思えない。



2018/10/21(日)
千葉のハイラインに対して裏抜けが得意な藤本の起用が当たったね。本当によく相手を研究してたんだなぁと感心しました。来週から松本、横浜と昇格争いのライバルとの連戦。J1に行けるか、J2に留まるか、真価を問われますね。



2018/10/21(日)
ジェフはJ2の常連だね、もうJ1時代を知る人も少なくなってきたね。



2018/10/21(日)
j2の番犬。首都圏かつ、あんな良いスタジアムで1万人近くサポ入っても結局は上がれない。
選手うんぬんの問題ではなく経営陣が今の状況に満足してるんでしょーね。



11 2018/10/21(日)
監督コロコロ変えるのは良くないと言っても、ジェフはこの監督では無理なんじゃないかと思う。
守備が全く改善しない。



12 2018/10/21(日)
片野坂さんのJ1での采配が見てみたい。
大分、頑張って下さい!



15 2018/10/21(日)
すぐに復活するとこと、しないとこの差が激しいね!
札幌、湘南、磐田、清水、ガンバなどはすぐに一部に戻る!
千葉、京都、ヴェルディ、山形などは降格してからなかなか光がない!
千葉と京都はお金は一部でも通用するくらい投資してくれると思うけど、現状厳しいよね!
何故だろ?



16 2018/10/21(日)
子供が小学校に入り、お祝いでタダ券もらってから二回ジェフの試合みた。いい試合してたし、なかなか面白いチームと感じたが、近年はすっかりJ2が指定席か。オシム呼んでこいよ。



20 2018/10/21(日)
このような展開も想定して
ジェフは試合前に予防線を張っていたようだが
それでも今日のフクアリは荒れたのでは



22 2018/10/21(日)
J2は昔のJ1常連が幅を利かすところになりましたね。



23 2018/10/21(日)
JEFは、マンネリ化してきて、ファンからも飽きられてる感じになっているよね。



25 2018/10/21(日)
地元だが盛り上がりは無い
このままだとスポンサーも撤退してしまう…



28 2018/10/21(日)
大分は千葉が一番の天敵でまったく勝てなかったのに
それも過去の話か



29 2018/10/21(日)
もうJ1には上がれないんじゃないか?
新潟もだが、J1から降格して、次の年に返り咲かないと、J2から抜けれない感じがする。



30 2018/10/21(日)
対岸の火事とは思えない…甲府。



33 2018/10/21(日)
さすがに町田とかはオファーがあればもう残留してくれないだろうな。



35 2018/10/21(日)
今年で10年目だっけ?
このままもたついてたらJ3降格も時間の問題になっちゃうぞ。



36 2018/10/21(日)
見えてきたJ3



38 2018/10/21(日)
大分は強い。



41 2018/10/21(日)
千葉、J2の10年目か…。



42 2018/10/21(日)
もうハイラインはええわ。得点力すごくても守備のリスクが大きすぎる。エスナイデル→小林伸二でいい。



44 2018/10/21(日)
今日は横断幕と大旗なかったね。あんな声明文出したんだから応援もボイコットした方がいい。残り試合は消化試合だし、DAZN観戦ですわ。



45 2018/10/21(日)
去年の勢いはなんだったんだw
昇格POで名古屋にハイラインをうまく利用された戦術に簡単に負け、今年は昇格候補とまで言われてこのザマか



48 2018/10/21(日)
今年もジェフのお笑いサッカーは健在でしたね🤣



50 2018/10/21(日)
開幕前に今年の千葉は7位くらいかなとコメントしたら千葉サポさんから沢山の低評価をもらったが、ここで訂正したい。さすが千葉サポさん7位なんて甘いとのお叱りは正しかった。17位くらいかな。



51 2018/10/21(日)
千葉は意地が感じなかったな!



55 2018/10/21(日)
ジェフはいつになったら上がれるのか



58 2018/10/21(日)
またしてもダメか。これでは監督交代も現実になりそうだな。
先日居残りは残念の声明を出したが、まさか居残った奴らがいるかな。



59 2018/10/21(日)
よくやりました!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ