1: 2018/10/21(日) 08:19:14.44 _USER9
前半28分に巧みなヘディング弾で先制 その後、逆転されて黒星スタートも評価は上々

今季、オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに移籍したMF本田圭佑が、20日のAリーグ開幕戦メルボルン・シティ戦でキャプテンとして先発し、前半28分に新天地デビュー弾を決めた。本拠地でのダービーマッチに1-2で敗れて黒星スタートとなったなか、メルボルン地元紙は「ホンダの時代到来」と大々的に伝えている。

【関連動画】海外メディアも驚愕! キャプテン本田圭佑、衝撃の“豪州デビュー弾”の瞬間
https://www.football-zone.net/archives/142850/3?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=142850_6

 今夏のロシア・ワールドカップ後に代表引退を示唆した本田。昨季限りでメキシコ1部パチューカを退団し、オーストラリアのメルボルン・ビクトリーを新天地として選んだ。夏から調整を続け、迎えた開幕戦でいきなり輝きを放った。

 リーグ開幕のシティ戦でスタメンに名を連ねた本田は背番号「4」を背負い、黄色いキャプテンマークを巻いて登場。0-0のまま迎えた前半28分、右サイドから中央にクロスが送られると、走り込んだ本田が相手二人に挟まれながらもヘディングシュートを放ち、巧みに流し込んで先制ゴールを奪った。

 前半40分に同点に追いつかれ、後半25分にはメルボルン・Cの19歳MFライリー・マッグリーに勝ち越し点を許したメルボルン・V。本田もボールに絡んで攻撃を牽引したが、同点弾は生まれず、本拠地で1-2と敗れる結果となった。

「ただ一試合を終えただけだが、ビクトリーがホンダの時代を迎えるのは明らかだ」

 悔しい黒星スタートとなったが、オーストラリアメディアにも本田のプレーは鮮烈に映ったようだ。地元紙「ヘラルド・サン」は「ホンダの時代到来」と特集。「結果はメルボルン・ビクトリーの望むものではなかった。しかし、ただ一試合を終えただけだが、ビクトリーがホンダの時代を迎えるのは明らかだ」と早くも本田がチームの中心になると断言した。

 また記事内の選手寸評でも、「勇敢なデビュー」と切り出し、「忍耐強くチャンスを待ち、ゲームが進行するにつれて彼はより多く攻撃に絡んだ。ここから進歩していくだけだ」と分析している。

 たかが一試合、されど一試合――。デビュー戦ゴールは、オーストラリアの人々のハートをつかむのに十分なインパクトを与えたようだ。

10/21(日) 7:10配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00142850-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2018/10/21(日) 08:20:28.44
オーストラリラ頑張って下さい
もう二度と注目されることはないでしょう

3: 2018/10/21(日) 08:20:35.44
しかしクラブが弱い

5: 2018/10/21(日) 08:21:00.63
負けたんだよな

8: 2018/10/21(日) 08:25:24.76
ベンチにも入れない香川より本田さんのほうがかっこいいわ

9: 2018/10/21(日) 08:26:16.75
キャプテンなの?

10: 2018/10/21(日) 08:26:35.20
J2でゴールした人の方が価値が上なのが現実

11: 2018/10/21(日) 08:26:45.27
結果出すなあ

12: 2018/10/21(日) 08:28:21.12
いや普通にホームでのダービーマッチに負けたんだけど

13: 2018/10/21(日) 08:28:21.43
ちなみにレベルはJ3ぐらいです

14: 2018/10/21(日) 08:29:48.36
ロシアイタリアオランダオーストラリアメキシコカンボジア

この先何をやるか知らんが仕事に困らないわな

17: 2018/10/21(日) 08:31:50.49
いきなり結果だしたのかw

18: 2018/10/21(日) 08:32:38.10
デビュー戦でゴール決めたぐらいで騒ぎ過ぎだろ・・・

19: 2018/10/21(日) 08:32:53.90
テレ朝では
オーストラリアで最も有名な日本人
世界で最も有名な日本人
と放送されてた

20: 2018/10/21(日) 08:33:42.39
実際はJ2とJ3の中間くらいのレベルなのがヒュンダイAリーグ

21: 2018/10/21(日) 08:34:40.72
素直にすごいじゃん

24: 2018/10/21(日) 08:36:12.72
勇敢なデビューから何カ月で不可能な人形になるのか気になる

26: 2018/10/21(日) 08:38:07.35
ただの負け試合やで
本田は結果を出すがチームは負ける
いつも通りじゃん

28: 2018/10/21(日) 08:38:15.91
本田圭佑
カンボジア代表監督になって3戦未勝利
メルボルンに入団して公式戦2戦負け

2018/10/20現在

30: 2018/10/21(日) 08:41:12.36
確かに欧州や中南米よりレベルは低いな
試合を見てたけど神戸のイニエスタ状態
本田だけ別次元だった

34: 2018/10/21(日) 08:43:56.73
世界クラブランキング

31位 J
74位 ヒュンダイコアラリーグ

39: 2018/10/21(日) 08:49:06.21
案の定チームは負けているな
いつもの疫病神本田だよ
サッカーはチームを勝たせるスポーツで個人の得点を競うスポーツではない

43: 2018/10/21(日) 08:53:18.96
>>39
11人でやるスポーツだからイニエスタや本田だけが凄くても難しいな

46: 2018/10/21(日) 08:58:09.85
>>43
神戸と違ってメルボルンビクトリーさんは昨シーズン覇者なんでその言い訳はちょっと無理がね…

51: 2018/10/21(日) 09:01:00.05
>>46
去年はプレーオフを勝ち上がっただけでリーグ戦は首位から勝ち点20近く離された4位
でチーム内得点王アシスト王など主力が3人いなくなってて現地の下馬評でも優勝候補ではない

40: 2018/10/21(日) 08:51:08.93
守備で相手ボールを奪いまくってたし空中戦は相変わらず強いわ

42: 2018/10/21(日) 08:52:58.87
代表復帰して「オレによこせ、ゆっくり行け」
それをもう一度観たいと思うのはオレだけか

44: 2018/10/21(日) 08:54:10.97
いつもの
そこにいて点取っちゃうのかーと
そこにいて点防げないのかー
が見れた試合

45: 2018/10/21(日) 08:56:05.73
10番?がフリーでゴールポストにあてたのと(本田アシスト未遂)、
黒人FWがゴール前どフリーでふかしたのは残念だったな。

このチームは優勝は無理だろう。

47: 2018/10/21(日) 08:59:05.98
どこ行っても初戦で一発決めるのはやっぱり持ってるんだよなあ
本田より優秀なのはいっぱいいるけど、持ってないのが多い

49: 2018/10/21(日) 09:00:08.04
ダービー負けたのにそんなに良かった的な風潮になってるとは思えないな
チームはまた中位やろ

53: 2018/10/21(日) 09:01:57.67
負けたのにホンダの時代到来とか書くもんなのw
日本じゃ地方紙でも絶対ねえな

56: 2018/10/21(日) 09:03:25.54
抜けた穴埋めに助っ人で入れたのに弱いままなら意味ないじゃん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540077554/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ