1: 2018/10/21(日) 08:31:03.02 _USER9
【コルトレイク 3-1 シント=トロイデン ベルギー1部第11節】

 現地時間20日に行われたベルギー1部リーグ第11節でシント=トロイデンは敵地でコルトレイクと対戦し、1-3で敗れた。日本人選手では鎌田大地、冨安健洋、遠藤航がフル出場している。

 開始7分、結果を出したのは鎌田だった。ペナルティエリア手前でパスを受けた鎌田はドリブルでコースをつくって左足でシュート。ゴール左隅に決めて先制点を挙げる。鎌田は2試合連発で今季4点目。チームのトップスコアラーとなっている。

 だが、その後チームはペースダウン。ストヤノビッチの2ゴールで前半のうちに逆転されると、後半はなかなか追いつけない。83分に試合を決定づける3点目を決められて勝負ありとなった。

 シント=トロイデンは今季2敗目となっている。

【得点者】
7分 0-1 鎌田大地(シント=トロイデン)
25分 1-1 ストヤノビッチ(コルトレイク)
45+1分 2-1 ストヤノビッチ(コルトレイク)
83分 3-1 カヌ(コルトレイク)

10/21(日) 4:53配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00293952-footballc-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2018/10/21(日) 08:34:12.57
鎌田は代表は絶対無理だけど
そういう選手でも欧州で活躍できるくらい日本サッカーのレベルが上がっている

7: 2018/10/21(日) 08:43:21.64
それに鎌田は活躍ってレベルじゃなくて
このままやればMVPクラスだろ

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/player/detail/10020945
271分で4ゴールだからN(実質3試合4ゴール

9: 2018/10/21(日) 08:45:26.61
もうドイツが悪いと考えよううあ。
乾も酒井もダメだったしw

12: 2018/10/21(日) 08:49:02.16
>>9
ドイツは代表はあんなんだけどリーグのレベルは年々上がってるからな

10: 2018/10/21(日) 08:46:44.84
負けてんじゃねーか

13: 2018/10/21(日) 08:49:06.11
代表に呼ばないとw

14: 2018/10/21(日) 08:50:21.97
ベルギーはスイスやポルトガルリーグとレベル同じだからな
中島や南野が代表に呼ばれるなら鎌田も呼ばないとwww

23: 2018/10/21(日) 09:03:50.45
シントロは日本人多いな

24: 2018/10/21(日) 09:05:59.89
なおチームは・・・・・
遠藤は代表戦あけなんだから休ませてやれよ
ヘロヘロだったじゃん

25: 2018/10/21(日) 09:06:59.28

28: 2018/10/21(日) 09:09:41.41
今の2列目は高さ足りてないし南野と中島は突撃小僧でバランス良くないから鎌田がトップ下に入ってくれるとかなり良くなると思う
ただまだ実力不足なんで成長して欲しい

31: 2018/10/21(日) 09:16:28.54
>>28
大迫タイプとまでは行かなくても、ある程度高さあっておさめられる選手は必要だよね

33: 2018/10/21(日) 09:18:26.30
>>28
南野にサイドは無理だろ
Jだからやれてただけでドリブルスキルは中島堂安よりかなり劣る
対人勝負が少ないトップ下でしか生きないタイプだと思う

34: 2018/10/21(日) 09:21:01.08
鎌田は逸材だと思うし応援もしてるけど
これでベルギーがザルなのが完全にバレちゃったな
森岡、豊川ときてダメ押し
久保は早くもニュルンベルクでパンキだし
鎌田も早くドイツに戻らないとね

36: 2018/10/21(日) 09:24:51.56
鎌田は実寸185くらいあるからね
何で身長データ更新してないのかわからないが
外国人相手に1対1でも当たり負けしないのは大きいよ

37: 2018/10/21(日) 09:32:37.39
冬に関根切って北川inと予想

40: 2018/10/21(日) 09:34:50.96
NMDに2ランク劣る
一生代表とは無縁のレベル

42: 2018/10/21(日) 09:37:18.98
元々Jから直でブンデス1部に行くような実力者
ただ小鉢時代のフランクフルトはカップ戦で
バイヤンボコって優勝したりと強過ぎた
初挑戦の場としては厳しかったな
これからだよ頑張れ鎌田大地

しかし日本本当層が厚くなったな
ロシア出てた人間大半外しても代表は強いし
まだまだ選ばれてない欧州組もたくさんいる
四年後に向けてのサバイバルは本当壮絶で過酷なモノになるわ

43: 2018/10/21(日) 09:37:27.05
レベルの低いリーグで活躍するほうが代表入りできそう
今の代表で活躍してる選手たちもそんな感じだし
逆に代表落ちしてるのはトップリーグで苦しんでる選手

46: 2018/10/21(日) 09:39:12.25
>>43
ベルギーやポルトガルとか
実際はJリーグよりレベルの低いリーグでも
欧州だからJリーグなんかより上のリーグだと
勘違いしてる人達が一定数いるからね

49: 2018/10/21(日) 09:43:57.21
>>46
まあJに居てもW杯の代表には呼ばれないし仕方ない

47: 2018/10/21(日) 09:42:17.96
鎌田自身がコメントしてるけど
ここのリーグはスペースがあるリーグだからって
要はぬるいリーグだと
でもそんな自覚あるならJリーグでやった方がいいんじゃないの?w

54: 2018/10/21(日) 09:56:10.00
>>47
遠藤と冨安はJじゃ対戦出来ない外国人だらけで成長出来てる実感があると言っている。

50: 2018/10/21(日) 09:46:07.63
よいよい。
ヨーロッパで頑張って帰ってこい

51: 2018/10/21(日) 09:51:46.87
負けとるやないか

53: 2018/10/21(日) 09:53:31.80
鎌田ってレンタルだよな?
結果出せばドイツに戻れるといいんだが
ベルギーは自信をつけるところで長くいるリーグではないわ

55: 2018/10/21(日) 09:58:33.64
手倉森は見る目あったんだな関根とかさっぱりで中島大躍進だし
…矢島は消えちまったけど

56: 2018/10/21(日) 09:59:37.36
まあここが駆け込み寺みたいになってるから結果出せないと終わりだろうな

57: 2018/10/21(日) 10:00:14.68
今の若手は早いうちから語学の勉強とかしてんだろうなあ

58: 2018/10/21(日) 10:00:53.29
植田もこっちに移った方がいいんじゃないの?

62: 2018/10/21(日) 10:08:11.58
ベルギーリーグは6割が外国人だからな。海外のスピードや当たりの強さに慣れるには良いリーグ。

66: 2018/10/21(日) 10:16:53.14
トップリーグじゃ通用しないけど緩めのリーグなら無双できるタイプのテクニシャンっているよね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540078263/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ