1: 2018/10/20(土) 22:41:53.45 _USER9
10/20(土) 22:00配信
クラブ史上最低の得点力…レアル・マドリー、8時間1分の無得点記録を樹立して敗戦/リーガ第9節

20日のリーガ・エスパニョーラ第9節、レアル・マドリーは本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのレバンテ戦を1-2で落とした。

ここ4試合を無得点の1分け3敗で終えてインターナショナルウィークを迎えていたマドリー。試合直前のベルナベウのチーム紹介アナウンスではまばらな拍手しか起こらないなど、観客のテンションの低さがチームの調子を物語っていた。ロペテギ監督はこの試合でベイル、ベンゼマをベンチに置き、負傷離脱していたイスコ、マルセロのほか、マリアーノ、そしてこの背番号7へのクロスの供給要員としてルーカス・バスケスを先発で起用。システムは普段の4-3-3を採用している。

得点、そして勝利を取り戻して観客の信頼を取り戻したいマドリーだったが、レバンテに言葉通り出鼻を挫かれた。まず7分、ヴァランのクルトワへのバックパスをカットしたモラレスにそのままネットを揺らされて1失点目を喫する。さらに11分にはペナルティーエリアの中か外か微妙なところでヴァランのハンドが取られ、VARと相談したギジェルモ主審がPKを指示。キッカーのロジェールにこのPKをきっちりと決め切られて、2点のビハインドを負っている。

フラストレーションが充満するベルナベウでマドリーは必死に得点を求める。17分に迎えたCKではマリアーノのヘディングシュートがクロスバーを直撃して地面に落ち、バウンドしたボールをアセンシオが頭で押し込んだが、VARとの相談の結果オフサイドとなった。マドリーはその後もクロス中心の攻撃を見せたが、決定機を決めきれないまま前半を終える。

後半、ロペテギ監督はオドリオソラとの交代でベイルを投入したがゴールは一向に生まれることなく、電光掲示板の時間は55分を表示。ロペテギ・マドリーは1985年の記録を1分上回り、クラブの無得点時間を465分(7時間45分)に更新した。ロペテギ監督はその後、イスコ、アセンシオをセバジョス、ベンゼマに代えて交代枠を使い切った。

ロペテギ・マドリーの不名誉な記録は、最終的に481分(8時間1分)でストップ。72分にベイルのクロスを起点として、マルセロがネットを揺らした。ようやく歓喜の瞬間を迎えたマドリーは継続してゴールを目指したものの、結局同点弾は生まれず。不名誉な記録を樹立した後に得点を取り戻しはしたものの、結果まで取り戻すことはできなかった。観客も最後まで試合を見ることなく、ぞろぞろと家路につき、彼らの信頼も失っている。

ここ4試合の成績を1分け4敗としたマドリー。勝ち点を14から伸ばせず、暫定で5位に位置している。

■試合結果

レアル・マドリー 1-2 レバンテ

■得点者

レアル・マドリー:マルセロ(72分)
レバンテ:モラレス(7分)、ロジャー(13分)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00010012-goal-socc
no title


スポンサード リンク

32: 2018/10/20(土) 23:05:55.16
>>1
これでクリロナの評価がまた上がるな

76: 2018/10/21(日) 00:42:58.11
>>1
クリロナが今まで、ボールを持っていない時に相手をどれだけ疲れさせていたか
どれだけDFを引きつけていたか。
証明されたな

10: 2018/10/20(土) 22:45:22.16
ほんで点決めたのがマルセロて

11: 2018/10/20(土) 22:46:34.50
ネイマールの獲得待ったなし

13: 2018/10/20(土) 22:47:18.09
日本代表の方が点取りそう…

15: 2018/10/20(土) 22:48:31.80
レアルの全面バックアップがあればクリロナの得点力は他の選手でも代替できると思ってた奴wwwww

17: 2018/10/20(土) 22:49:48.75
毎年50点決めてくれる選手いなくなったからな

20: 2018/10/20(土) 22:53:00.97
チームがバランバランじゃねーか!

79: 2018/10/21(日) 01:00:19.68
>>20
これなw
1点目はヴァランが何故かDFラインを下げてるせいだし
2点目もヴァランのハンドからのPKとかw

14分で0-2になってるのに71分まで取り返せないのもヤバイ

21: 2018/10/20(土) 22:54:15.18
取り消された同点ゴールはVAR無かったらそのまま認められてたと思う

今まで審判の忖度で勝ち点7くらいは毎年稼いでたからな

22: 2018/10/20(土) 22:56:15.51
おいおい、あいついなくやってベンゼマやベイルがイキイキしているぜ~
とか初め言ってたやん

23: 2018/10/20(土) 23:00:09.00
ロナウドがいないマドリーってこんなに魅力も実力も無いんだな
メッシが年でバルサからいなくなったらリーガの覇権終わりそう

84: 2018/10/21(日) 01:39:25.07
>>23
既にバルサはCLではベスト8止まりだし、ブンデスもバイエルン崩壊で雑魚化。プレミア1強の時代になりつつある。
プレミアからレアルへ行きたがるスター選手もアザールぐらいで、ケインもサラーも興味なさそうだもんな。

110: 2018/10/21(日) 02:53:38.62
>>84
サラーはCL決勝時のあれがあるからマドリー行きはないだろうけどフィルミーノはバルサが狙ってるって話がある、元チームメイトのコウチーニョがフィルミーノ獲得をチームに進言してるみたい

113: 2018/10/21(日) 02:57:31.74
>>84
プレミア1強・・・
シティ以外CLでろくに勝てないのに

26: 2018/10/20(土) 23:03:11.59
屋台骨のクロースやモドリッチ、カゼミロにも衰えやW杯の疲れみたいなのを感じるし、前線はベンゼマやベイルが得点源になり切れてないのもね‥
それに監督のロペテギのサッカーがレアルに合わないってのも大きい
せめて誰かしらロペテギの戦術に合う選手補強すればいいのを、クルトワしか補強しなかったのも謎

29: 2018/10/20(土) 23:04:29.60
そりゃサッカー史上最高の点取り屋が消えたんだからな

31: 2018/10/20(土) 23:05:50.29
誰か獲得して解決するような状況じゃねえぞ

34: 2018/10/20(土) 23:06:16.06
こら解任ですわ
コンテマドリー待ったなし

35: 2018/10/20(土) 23:06:42.32
まあレバンテは強いけどな

37: 2018/10/20(土) 23:08:08.43
マドリーもバルサも苦しんでんな

39: 2018/10/20(土) 23:08:51.24
これでもクリロナアンチはロナウドがいなくなった影響はないと言い張るからな

41: 2018/10/20(土) 23:10:08.94
クリロナをホイホイ放出してロペテギ強奪してこのザマ
クルトワだけでどうにかなると思ったのか

42: 2018/10/20(土) 23:10:21.89
昨シーズンまでならレアル 2-1 レバンテで普通に終わってた
VARのおかげでレアル 1-2 レバンテに正されたし、如何にこれまでやりたい放題やってたかっていう

43: 2018/10/20(土) 23:28:24.79
クルトワ取っても
ナバスいるから別に戦力の増強になってないしな
しかも足元下手だし

48: 2018/10/20(土) 23:31:37.80
>>43
同時に出れないポジション補強してどうすんだろうな、
他と違ってキーパーはそこまで使い分けする必要ないし

46: 2018/10/20(土) 23:29:26.92
(´・ω・`)得点源がいなくなって得点が減っただけということでいいのかな

47: 2018/10/20(土) 23:30:44.93
ロペテギとモウリーニョ
どっちが先に切られるか

49: 2018/10/20(土) 23:31:43.99
ジダンとロナウドが両方突然いなくなればこうもなろう
「ロナウドとかいうおっさんいなくても全然余裕だべさwwww」とか余裕ぶっこいてた人もいたけど

50: 2018/10/20(土) 23:32:07.95
まあ今日に限っては得点云々より守備だよね

52: 2018/10/20(土) 23:34:54.48
元々代表ウィーク明けは厳しい内容の試合が多い
そこに今まで見逃されてきた怪しいプレーをVARでキッチリとられて
いつも最終日の遅い時間に試合させてもらってたのが初日の昼間に試合したらこうなるのは必然

53: 2018/10/20(土) 23:41:33.29
ロナウドとジダンが特別だっただけで他は普通の良い選手なのに
クラブも選手自身も勘違いしてたな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540042913/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ