1: 2018/10/21(日) 04:22:03.88 _USER9
一時3-1とリードした神戸だが… 後半20分に同点に追いつかれてイニエスタも不満

ヴィッセル神戸が20日のJ1第30節川崎フロンターレ戦で3-5と敗れた。
後半20分、川崎の元日本代表MF齋藤学に華麗なドリブル弾を叩き込まれて3-3に追いつかれた際、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが怒りを露わ。
DAZN公式ツイッターが公開したゴール動画に、その様子が収められている。

前半13分に失点した神戸だが、同15分にオウンゴールで追いつくと、同28分にFW古橋亨梧、同35分にMF三田啓貴の一撃で一気に突き放した。
ところが同43分に被弾すると、後半20分には齋藤にドリブルで局面を打開され、3-3に追いつかれた。

守備に戻っていたイニエスタもゴールに吸い込まれるシュートを眺め、その直後に両膝を折るように腰を落とし、両手を大きく振る仕草で怒りを露わにしている。
失点の場面で神戸側の人数は足りており、軽々と突破される守備に不満を示すかのような感情的な行為となった。

イニエスタのジェスチャーが物語るように、不安を抱える神戸の守備組織はそこから一気に瓦解し、さらに2失点。
最終的に3-5で敗れ、リーグ戦7試合未勝利(1分6敗)と泥沼の状態に陥っている。

現在、神戸は勝ち点37でリーグ12位ながら、プレーオフ圏の16位柏レイソルとわずか勝ち点4差。
残り4試合は名古屋グランパス、サガン鳥栖、清水エスパルス、ベガルタ仙台と対戦する。
苦境が続くなか、イニエスタを中心にJ1残留を果たせるだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181020-00142802-soccermzw-socc
10/20(土) 22:05配信

no title

後半20分、同点に追いつかれてイニエスタも怒りを露わに

https://www.youtube.com/watch?v=H1_UEqz2pa8


【公式】ゴール動画:齋藤 学(川崎F)65分 川崎フロンターレvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第30節 2018/10/20


スポンサード リンク

100: 2018/10/21(日) 05:21:59.71
>>1
遂に怒ったか

5: 2018/10/21(日) 04:26:40.02
弱い、弱すぎる、、

8: 2018/10/21(日) 04:29:08.33
でもあなたも全然守備しませんよね

9: 2018/10/21(日) 04:29:21.97
見たか 神戸のレベルの低さを

11: 2018/10/21(日) 04:30:46.83
J2待ったなしw
セレッソの悪夢再び

12: 2018/10/21(日) 04:30:49.87
斎藤は1人かわしただけだろw
その前の家長を中盤でドフリーにしたのが1番まずい
より長くドリブルをしたのは家長だし人数足りてるとかまるで関係ない
記事のレベル低すぎだろ
DAZNの解説くらい聞けよ

13: 2018/10/21(日) 04:33:01.99
イニエスタをボランチにおいて何がしたかったのか…

16: 2018/10/21(日) 04:38:15.57
イニエスタとポドルスキが走らない分、余計に走らされる味方も大変だわ
ウェリントンとか長澤に放り込み作戦の方がよっぽどいい結果が出るよ

17: 2018/10/21(日) 04:38:36.11
いやーこの失点はイニエスタにも原因あるでしょ

ドリブルした選手にランニングで追いつけなかった為に、
DFが一人引き出されざるをえず、その為にサイドは中に絞って相手はシュートゾーンまで入れた

まああれぐらいは止めてくれないと守備の基本構想が崩れてしまうけどな

19: 2018/10/21(日) 04:39:44.68
つか川崎相手なんだから仕方ないだろ
Jダントツ最強クラブに負けなんて当たり前

20: 2018/10/21(日) 04:41:10.01
失点に叫んだだけじゃん

22: 2018/10/21(日) 04:47:24.96
イニエスタやポドルスキみたいな年俸だけ高い走らないロートルにダメだしされたら
神戸の連中もやる気うせるやろーな

23: 2018/10/21(日) 04:48:25.03
いまだに イニエスタは全く悪くない!ポドルスキは全く悪くない!リージョ監督は全く悪くない!
って言ってるファンが居るわけですよ

24: 2018/10/21(日) 04:48:32.45
コスパ悪過ぎwww

25: 2018/10/21(日) 04:49:17.80
川崎以外にもぼこぼこ失点してるわけですが

27: 2018/10/21(日) 04:50:05.31
普通に中島の方が上だわ
もうイニエスタは推進力無くなってるし

28: 2018/10/21(日) 04:50:28.95
金に目がくらんで移籍するのが悪い

29: 2018/10/21(日) 04:52:23.40
欧州に居てもおっさん扱いされてただけだろうし

30: 2018/10/21(日) 04:52:33.06
ありえねえだろ

3-1から3-5敗戦へ

イニエスタ、ポドルスキはJ2降格だとどうすることやら

Jリーグはお粗末すぎ

34: 2018/10/21(日) 04:54:33.01
>>30
ポンコツ2人がお粗末すぎなんだよ

31: 2018/10/21(日) 04:52:34.23
予想通りというか
大金払って外人呼んでチームが勝てない状況に陥ってるな

32: 2018/10/21(日) 04:53:03.29
全員外国人にしよう神戸は

37: 2018/10/21(日) 04:56:02.93
神戸は学習能力ねーんだよ
イルハンという失敗があんのに

43: 2018/10/21(日) 05:00:10.36
早くピケとシュテーゲンを呼べ

44: 2018/10/21(日) 05:00:46.18
まあポゼッションしたい神戸にとって川崎に勝つのは無理ゲーだよな

47: 2018/10/21(日) 05:02:03.04
三木谷さんまだまだお金が必要です
世界的なDFやGKもお願いします

49: 2018/10/21(日) 05:03:13.30
想像以上に走らないよな
ポドルスキ走って守備しててワロタ

51: 2018/10/21(日) 05:04:04.76
きっと言葉の壁があるんだろ
代表監督も日本人になって勝てるようになったし

53: 2018/10/21(日) 05:04:17.00
足がめっちゃ細くなってるけどほんとにトレーニングしてんのか?

55: 2018/10/21(日) 05:05:40.85
それからイニエスタはもっと点取りにいった方がいい
その方が相手の守備に隙ができる

56: 2018/10/21(日) 05:06:15.16
守備がザルすぎる
一回Jリーグ首位とバルサで試合してほしい
全然走らないイニエスタが活躍できたバルサがどんなもんか気になる

57: 2018/10/21(日) 05:06:17.29
スーパースターが来ることに越したことはないが、イニエスタ一人に何十億払うくらいなら
試合に出てる選手の年俸を少しばかり上げてあげたほうがチームもまだ勝ちそう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540063323/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ