http_%2F%2Fi.hu

スポンサード リンク




◆U-19アジア選手権初戦で北朝鮮に5-2勝利、久保が値千金の勝ち越しゴール

 来年のU-20ワールドカップ(W杯)ポーランド大会の予選を兼ねたU-19アジア選手権が開幕した。日本は19日のB組初戦で北朝鮮と対戦し、5-2で勝利を収めた。この日、試合を分ける重要な直接FKを決めたFW久保建英(横浜F・マリノス)に、海外メディアも称賛を送っている。


 2-2で迎えた後半20分、ゴールから約25mの位置でFKを得るとキッカーを務めたのが久保だった。力強く左足を振り抜くと、鋭いカーブを描いたシュートはゴール右上に突き刺さった。

 勝利を手繰り寄せた久保の一撃に海外メディアも反応。衛星放送「FOXスポーツ」アジア版は、「17歳のワンダーキッド、タケフサ・クボが崇高な30ヤードのFKで日本を目覚めさせた」と称賛すると、インドネシアメディア「SIDOMI」は「北朝鮮の守備陣による抵抗はタケフサ・クボのFKによって崩れ去った」と指摘し、一時は同点に追いついたものの、久保の勝ち越し弾により集中力が切れ、最終的に計5失点を喫したことを説明している。

 ポルトガルメディア「PT Jornal」は「タケフサ・クボは17歳だが、日本で最も将来の見込める選手の一人だ。彼のクオリティーは直接FKの素晴らしい軌道が物語っていた」と、その活躍を絶賛している。

 久保は2011年にバルセロナの下部組織に加入。15年3月にFC東京U-15に移籍し、17年にトップデビューを果たした。今夏には横浜FMへ期限付き移籍しプレー機会を求めた。飛び級により17年のU-20W杯出場を果たしている久保は、チームを牽引する存在として2大会連続の世界大会行きを目指している。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181020-00142592-soccermzw-socc



3 2018/10/20(土)
中村俊輔を彷彿とさせる素晴らしいFKだった。
ただ、守備面がいささかもろい感じを受けたので、そこはキッチリ修正して欲しい。
あと北朝鮮の13番は追放処分にした方がいい。



2018/10/20(土)
久保選手はトラップとドリブルのイメージだったけどセットプレーも凄いのね!



2018/10/20(土)
また株が上がったね!これから全てが順風満帆とはいかないとおもうけど少しずつ自分の実力を発揮していけば突然信じられないくらいの結果か残せるようになると思う!



2018/10/20(土)
FKの位置と距離が、セルティック時代の中村俊輔とだぶってみえました。



10 2018/10/20(土)
この記事は良いが、「飛び級」という言葉の使い方がおかしいと思われる事例がある。U-17代表に入れる選手がU-20代表に入るのは本来のレベルより上のレベルに所属するから飛び級と言える。だがその年に18歳になる選手がU-20代表に入るのは、その選手が入れるのはU-20しかない(存在するチームがU-17とU-20だけと考える場合)のだから飛び級ではない。その選手が2年後にもU-20に入れるという事実は飛び級かどうかとは関係ない。



14 2018/10/20(土)
伸び悩んでいるのかなと思っていたが、やはり大したものです。



15 2018/10/20(土)
早くまた海外へ行かなきゃ、FC東京じゃ伸びないよ。中島の例もあるし。東京に限らずJじゃワールドクラスには成長出来ない。
スペインにこだわらなくても良いんじゃない?



16 2018/10/20(土)
自分の武器は、なんなのか見極める必要があるし、これからもさらに頑張って欲しいわ!



19 2018/10/20(土)
松木さんも言ってたがあのゴールはワールドクラス。まさにゴラッソである。



22 2018/10/20(土)
バルセロナ復帰に向けて頑張ってください!



23 2018/10/20(土)
年明けから海外移籍した方がいいね。これ以上Jにいたらダメ



52 2018/10/20(土)
レッドカードの選手、あれは酷いね



27 2018/10/20(土)
堂安、中島で思ったけど、
早く海外行った方がいい。



28 2018/10/20(土)
久保建英選手がバルセロナに復帰してほしいですね



30 2018/10/20(土)
1点目も久保くん起点になってて、ドリブルでもっていってスルーパスから素晴らしい!



33 2018/10/20(土)
ルーニーやオーエンはこの頃の歳からA代表の主力として出てた。久保建英もそろそろA代表主力は上り詰めないと。



35 2018/10/20(土)
これは、もはや中村俊輔だ。



36 2018/10/20(土)
こんなすごい選手ですら出れないマリノスはさぞ強いんだろうな~



39 2018/10/20(土)
なんか個性的な顔になってきたな



42 2018/10/20(土)
北朝鮮とはレベルが、違うな

レッドカードの人はとりあえずサッカー辞めてよさそうだ

軍隊向きだね



43 2018/10/20(土)
中村俊輔の再来だな



44 2018/10/20(土)
この世界、ぼやぼやしてたら
あっという間にワンダーアンクルに
なっちゃう(笑)



51 2018/10/20(土)
ASKA ?



52 2018/10/20(土)
動画視たけど・・しゅんすけ並やん・・笑



55 2018/10/20(土)
相手が北朝鮮とあって、スッキリしたよ。内輪でわちゃわちゃ汚いサッカーをしてる国とは訳が違うんだよwww(笑)!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ