14b94c42-658b-e0e1-a8a8-40d76a8b9e10

スポンサード リンク




[10.20 J1第30節 仙台2-3鳥栖 ユアスタ]

 暫定17位のサガン鳥栖が敵地で同7位ベガルタ仙台に3-2で競り勝った。前半38分にMF高橋義希、同39分にFWフェルナンド・トーレスが立て続けにゴールを奪い、同42分に仙台のFW野津田岳人にPKで、後半13分にはセットプレーからFW石原直樹に決められたが、同33分にDFジョアン・オマリが決勝点を奪取。終盤に天候が荒れて試合が一時中断するアクシデントもあったが、そのままリードを守り切った。4試合ぶりの白星で連敗を2で止め、暫定ながら残留圏内の15位に浮上している。

 鳥栖は18日にマッシモ・フィッカデンティ前監督との契約解除を正式発表し、コーチから監督に昇格した金明輝氏が指揮を執る最初のゲーム。5試合連続で複数得点がなく、攻撃に課題を抱える中、前節からスタメン5人を変更して臨んだ。

 試合は前半の終盤に慌ただしく動いた。まずは前半38分、右CKからキッカーのDF三丸拡が左足で送ったクロスはDF大岩一貴にクリアされるが、そのボールに走り込んだ高橋義希がPA内左から右足でダイレクトシュート。DF平岡康裕の頭をかすめながらもゴール右に突き刺さり、今季初得点を挙げた。

 元仙台の高橋義希の恩返し弾で先制した鳥栖は、直後にもネットを揺らす。前半39分、PA内左のFW小野裕二が右足で正確なクロスを供給し、ニアのF・トーレスがヘディングでゴール右へ。8月26日の第24節・G大阪戦(3-0)以来6試合ぶりに沈黙を破り、今季2点目で2-0とした。

 しかし、ここからホームの仙台が猛追を見せる。前半40分に突破を図ったFW阿部拓馬がPA内左で高橋義希に倒され、PKを獲得。同42分、キッカーの野津田が左足でゴール右下に蹴り込み、1点差で折り返した。

 仙台は後半13分にPA後方右でFKのチャンス。キッカーを務めたMF梁勇基が相手に触られずにゴールエリア中央へ落とす絶妙な右足のクロスを送ると、石原が滑りながら左足で押し込む。石原の5試合ぶりとなる今季6ゴール目で、ついに2-2と同点に追いついた。

 しかし、残留を懸けて戦う鳥栖も譲らない。後半33分、PA右外のFKから途中出場のMF安在和樹がキッカーを務めて左足で速いクロスを入れると、ニアのジョアン・オマリが豪快なヘディングでゴール右に叩き込み、3-2とする。

 後半42分には雷と滝のような激しい雨で試合が一時中断。約50分後に再開されたが、鳥栖は集中力を切らさずに3-2で逃げ切った。仙台はホームでの無敗記録が5試合(4勝1分)でストップ。リーグ戦2試合ぶりの黒星で4戦勝ちなし(1分3敗)となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-03204894-gekisaka-socc



1 2018/10/20(土)
やっぱ面子は相当なものがあるから、開放的にプレーさせれば攻撃力は十分あるんだよなあ。多少コンビネーションがズレても結局流れの中でもセットプレーからでも点とれること証明してしまったもの。

その上で鳥栖の守備を強固なものにしてくれたマッシモにも感謝や。



2018/10/20(土)
金崎は華麗ではないけど、突破力とパワーがある。ロシアでも宇佐美よりよっぽど役に立った気がする。



2018/10/20(土)
オマリの決勝ゴールは広島戦の祐治のゴールにめっちゃ似てた。

安在が蹴る直前に左手を上げた時に、広島戦の祐治のゴールもこんな感じたったなと思った矢先に決まったから驚いた。

デジャブを見た感じ。



2018/10/20(土)
アウェイ雷雨の中、よく勝った、監督変わったからか攻撃陣が活躍した。残り4戦とにかく勝って残留!



2018/10/20(土)
せっかく取ったトーレスなのに、2部落ちは流石にまずいので、単純に鳥栖は応援したい。本当に頑張ってほしいね。



10 2018/10/20(土)
サガン鳥栖は勝てて良かったです!
次節は本当に重要な試合ですね!
なんとか残留目指して頑張れ!



12 2018/10/20(土)
久しぶり面白い攻撃を見せてくれた。まだまだ厳しいがこの流れでなんとか残留頼む。



13 2018/10/20(土)
代表に金崎の居場所はないけど、個の打開力はトップクラス。体の使い方うまい。武田修宏シンクロ召喚!



14 2018/10/20(土)
久しぶりにワクワクした試合を見れた!
何より監督が変わって、選手に躍動感が出てたし
誰一人として下を向いていなかったね、明輝さんマジですげえよ!



16 2018/10/20(土)
明日長崎が勝てば残留争いが混沌としてくるな。名古屋はジンクスを打ち破れるかも微妙になりそう。



17 2018/10/20(土)
残留争いのカオスに拍車がかかったし、これで明日長崎が磐田に勝とうものなら、残留には勝ち点いくつ必要なんだか



20 2018/10/20(土)
来年以降が心配だけど、絶対に残留してほしい!



21 2018/10/20(土)
中断明けに集中切れてなくてホッとした
残り4試合期待してます



22 2018/10/20(土)
今までアウェイで勝てなかったサガンが点の取り合いで競り勝ったのが嬉しすぎる!!



25 2018/10/20(土)
鳥栖は試合数が多い分、油断ならないね。



26 2018/10/20(土)
仙台は西村が抜けてからいまいち勝ち切れてないなぁ。



28 2018/10/20(土)
日本に来てくれたトーレスのいる鳥栖には残ってほしいと思う磐田ファンです・・・。



30 2018/10/20(土)
名古屋、ガンバに続き、また降格圏から連勝しだすチームが出そうな件。


32 2018/10/20(土)
仙台は、下位に弱い!
残留争いを、面白くしてます^_^



33 2018/10/20(土)
仙台の無敗記録は、グランパス戦の負けの後からかな?



36 2018/10/20(土)
オマリのラフプレーは観ていて不快でした。あの卑劣な肘打ちで退場していたら、仙台が勝っていたでしょうね。他の試合でも素行に問題があるので、どこぞの磐田の外人みたいにそのうち痛い目見るでしょう。



37 2018/10/20(土)
さすがトーレス。これがワールドクラスの力だな。悪いけどJリーガーなんかに止めることはできんよ。レベルが違い過ぎる。



38 2018/10/20(土)
残留争い組に一体勝ち点いくらプレゼントしてるんだか…



39 2018/10/20(土)
ジュビロ次第だがおそらく大敗してくれるので大丈夫だろう。



44 2018/10/20(土)
来季はどこのチームかな?



45 2018/10/20(土)
負けでもしたらえらいとこだったけど、何とか踏みとどまったね



46 2018/10/20(土)
点取った3人。



49 2018/10/20(土)
ジョアンマリオに見えた。

疲れてんのかな



50 2018/10/20(土)
仙台の勝負弱さよ。



53 2018/10/20(土)
セットプレでゴール許しすぎ
頼むからしっかりしてくれよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ