1: 2018/10/20(土) 11:03:09.14 _USER9
現地時間18日、バルセロナに所属するFWリオネル・メッシはクラブと自らの財団で合わせて270万ユーロ(約3億6000万円)を寄付する事を発表した。

今回の寄付金はバルセロナ市内に建設予定の小児がん病院に使われる模様だ。
総建設費が3000万ユーロ(約40億円)のプロジェクトでこれまでに不足していた270万ユーロをバルセロナとメッシ財団が寄付する事になった。

寄付する事にあたりメッシは「計画の一部に貢献出来る事は自分自身にとって栄誉なことである。
我々は今後も癌と戦う子供たちを助ける活動をしていきたい」とコメントしている。

2020年に完成予定のこの小児がん病院は年間400人の患者の治療をする事が可能になり、ヨーロッパ最大規模になる模様だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15466182/
2018年10月19日 8時20分 フットボールチャンネル

no title


スポンサード リンク

3: 2018/10/20(土) 11:08:58.63
ヒント 税金

4: 2018/10/20(土) 11:08:59.04
素晴らしい

5: 2018/10/20(土) 11:10:54.36
お前らも見習えや

6: 2018/10/20(土) 11:10:58.37
滅私奉公

7: 2018/10/20(土) 11:12:16.63
あかん
カタルーニャ独立してまう

8: 2018/10/20(土) 11:12:27.71
それと脱税は別問題

34: 2018/10/20(土) 12:06:23.35
>>8
というかこれもただの節税w

すばらしきかな控除システムw

14: 2018/10/20(土) 11:18:23.20
レイプ魔とは違いますなぁ

15: 2018/10/20(土) 11:20:34.95
海外の税制は分からんが日本の所得税だと寄付控除で
指定機関に寄付するとほぼ全額控除受けられるからな

17: 2018/10/20(土) 11:21:13.55
3円置くんとちゃいまっせ

21: 2018/10/20(土) 11:25:09.60
脱税して寄付をする
茂木さんにも見習ってもらいたい

22: 2018/10/20(土) 11:26:09.23
政治家より政治してる

23: 2018/10/20(土) 11:27:59.94
身体中入れ墨だらけなのに偉いな

37: 2018/10/20(土) 12:12:23.66
>>23
刺青なんて関係ねーだろ

27: 2018/10/20(土) 11:32:54.73
アイドル嫁にしてお城みたいな豪邸建てるのもいれば子供を助けるために金を出す人もいる
尊敬するしかない

28: 2018/10/20(土) 11:33:43.11
同じアディダスでも俊輔とか香川が自腹で寄付したって話は聞いたことがないな

31: 2018/10/20(土) 11:57:49.54
>>28
他人を下げる前にじゃあんたは何億寄付したんだ?
メッシのスレでそんな事言う必要あるか?

44: 2018/10/20(土) 12:19:27.47
>>28
日本人サッカー選手は寄付するほどもらってないだろw

野球は松井が5千万寄付したけどな

29: 2018/10/20(土) 11:45:26.21
凄いな
どこかの私利私欲の塊
プロフェッショナルさんとはえらい違いだ

30: 2018/10/20(土) 11:56:27.92
脱税して寄付もらう日本の政治屋よ

35: 2018/10/20(土) 12:06:34.30
ついに節税を覚えたか

36: 2018/10/20(土) 12:12:10.94
メッシ優等生すぎてつまらん

43: 2018/10/20(土) 12:17:36.52
いや全額負担して差し上げろ
それぐらいキャッシュであるやろ

47: 2018/10/20(土) 12:26:38.83
羽生くんは何十億も被災地に寄付してるけど?

48: 2018/10/20(土) 12:27:59.44
税金ちゃんと払えよ

51: 2018/10/20(土) 12:37:06.61
脱税した金で立派なことしてんだからええやん
国が建てないからメッシが建てたんだろ

52: 2018/10/20(土) 12:37:51.23
クソ安倍見習えよ

53: 2018/10/20(土) 12:39:24.33
偉いな 建設に金だしてやるのが一番いい
それ以上は、見守るか、誰かに任せるしかない

54: 2018/10/20(土) 12:40:08.73
俺もメッシくらい金持ってたらやるわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540000989/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ