1: 2018/10/20(土) 10:42:10.17 _USER9
マラドーナ、歩行困難…「軟骨がない」と医師が明かす


今夏、メキシコ2部チームの監督に就任したディエゴ・マラドーナ。彼は今月末で58歳になるが、歩行に困難する様子が話題になっている。

no title

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/c/dc0fd_1469_bc1222184966a43300db1352cd61d859.jpg

https://twitter.com/twitter/statuses/1052360335682723840

そうした中、執刀医がマラドーナの両膝にはもう軟骨が残っていないと明かした。『Marca』によれば、こう述べたという。

「私がディエゴの右膝を手術したのが2004年だ。その27日後に彼はボンボネーラでフットボールに別れを告げた。

そして、ロシアで最善の方法で活動することができるように、ワールドカップ前の6月に我々は基本的な治療を行ったんだ。

マラドーナは両膝に重度の変形性関節症を患っており、軟骨は残っていない。

骨同士がこすれ、強い痛みや炎症、歩行困難を引き起こすなど深刻な問題になる。

解決法は手術をして人工関節を入れることだ。

ディエゴが歩けなくなるとまでは言えないだろう。

技術の進歩は解決法を授けてくれる。最も賢明で知的な選択肢は手術をすることだ」
医師として人工関節に入れ替える手術を勧めているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15471692/
2018年10月20日 8時30分 Qoly

https://www.youtube.com/watch?v=aPE63kSvWRE


W Cup '86 伝説の五人抜き

https://www.youtube.com/watch?v=GV1TmyfXYg8


【神の手】マラドーナ伝説のゴール!1986年6月22日メキシコW杯アルゼンチンvsイングランド
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


スポンサード リンク

23: 2018/10/20(土) 10:48:47.67
>>1
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/c/dc0fd_1469_bc1222184966a43300db1352cd61d859.jpg

お茶目だなぁ
似たようなルックスの沢田研二は全然笑えないのに

152: 2018/10/20(土) 11:17:19.47
>>1
マラドーナ・ライオン「♬軟骨ないさ~♬

2: 2018/10/20(土) 10:42:36.23
焼鳥屋に行くんだ!

3: 2018/10/20(土) 10:43:03.12
コラーゲン摂取摂取

6: 2018/10/20(土) 10:43:47.98
58はまだ若い

よほど不摂生な生活をしていたな

7: 2018/10/20(土) 10:43:48.17
走り過ぎってことか?

8: 2018/10/20(土) 10:43:57.11
ロシアでは元気いっぱいな姿を見せていたかと思ったが
確かに歩いている映像は無かったな

9: 2018/10/20(土) 10:44:15.96
プロサッカー選手て
多くがこれになってるだろ

12: 2018/10/20(土) 10:45:33.60
俺もあんまり筋トレでスクワットやらないほうがいいな
肝心のスポーツのほうに、支障出たら意味ねーもんな

55: 2018/10/20(土) 10:54:08.01
>>12
適切な重量で行う正しいフォームのスクワットなら膝回りや足腰がむしろ鍛えられるぞ。

マラドーナが膝ぶっ壊した原因は自分も>>17のレスどおり危険なタックルだと思う。
つうか、それでも(危険なタックルブチかましても)止められんかったんよマラドーナは。
化物たる所以。

後に化物マラドーナ対策としてゾーンプレスが誕生しましたとさ、おわり。

13: 2018/10/20(土) 10:46:01.06
もう2、3回死にかけてるんだから膝くらい大した事ないやろ

15: 2018/10/20(土) 10:46:12.65
そこまで進んでしまうと、脂肪幹細胞を利用した再生医療(ADRC療法)は効果がない
んだろうか?

16: 2018/10/20(土) 10:46:22.25
拘置所にいたときにユースでレギュラーだったけど膝を壊してサッカーをやめて悪の道に走った奴がいたな

17: 2018/10/20(土) 10:46:26.62
両足足裏タックル膝に受けてもカードすら出なかったり足折ってやるとか言われて実際に折られたり1番ムチャクチヤなタックル受けた世代だからな

19: 2018/10/20(土) 10:47:07.38
マラソンもウォーキングも軟骨に悪いし
どーすりやゃ良いのよ(´・ω・`)

24: 2018/10/20(土) 10:48:52.29
 
再生手術すりゃええやん
 

25: 2018/10/20(土) 10:48:55.64
全盛期のマラドーナって今のメッシやクリロナみたいに世界中から称賛されてたの?

43: 2018/10/20(土) 10:51:39.20
>>25
メキシコW優勝やナポリが優勝した時の
当時の2ちゃんのスレ見てこい
凄いからw

26: 2018/10/20(土) 10:48:55.77
バティストゥータもそんな状態なんだっけ・・・

27: 2018/10/20(土) 10:48:59.13
自業自得の何ものでもない
ザマーとしか思わんわ
性格もクズだったし

30: 2018/10/20(土) 10:50:01.72
コカインのせい
神の手はどうしたの
今こそ得意の神の手で手術しろ

33: 2018/10/20(土) 10:50:25.78
サッカーはヘディングで脳を破壊し、軟骨をすり減らして歩行困難にする危険なスポーツ。
規制強化すべき。

35: 2018/10/20(土) 10:50:44.71
これは一流サッカー選手の宿命なの?
ヘディングで脳にダメージ受ける上に脚まで使い物にならなくなるのか?
そう言えばバティストュータも脚がヤバくなってるって聞いたような。

142: 2018/10/20(土) 11:15:45.14
>>35
バティは足首腐って歩けないってなってたな

37: 2018/10/20(土) 10:51:00.83
iPS細胞とか使えばマラの膝も

39: 2018/10/20(土) 10:51:30.81
監督やっていたときは飛んできたボールを柔らかいタッチで返してたよな
もうあれが見れないのか

40: 2018/10/20(土) 10:51:32.41
バティストゥータも軟骨が減りすぎて歩行困難らしいね

「足を切断してくれ!」と泣いて頼むほどの膝の痛みは最新の医療で緩和されたらしいが…

42: 2018/10/20(土) 10:51:36.36
義足にすればいいな。最近の義足は普通に歩けるらしい

68: 2018/10/20(土) 10:56:16.33
またあの草サッカーできないのは残念だな
アルゼンチン草サッカー代表での5人抜きは当時の草サッカー界では異例で騒がれたし

まあいまはフットボールの王者が毎週素晴らしいプレーを見せてくれるからもう草サッカーやらなくてもいいけどな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539999730/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ