no title




1: 2018/10/20(土) 10:12:07.46 _USER9
 プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部リーグ)のポルティモネンセに所属する日本代表MF中島翔哉が、9月の月間最優秀選手に選出された。

 19日、ラ・リーガ・ポルトガルは9月のリーグ月間MVPを発表。中島は14.2%の得票率を獲得し、2位(9.52%)3位(8.93%)を抑えて、受賞を果たした。

 9月はリーグ戦が2試合実施され、中島はギマランイス戦で2得点、1アシストを記録。全得点に絡み、チームをシーズン初勝利に導いていた。

 また、今シーズン開幕からリーグ戦全7試合に出場しており、これまでに4ゴール、3アシストをマーク。リーグの得点ランキングでも2位タイに浮上するなど大活躍を披露している。

 先日の日本代表戦でも躍動した中島。24歳の逸材の活躍に今後も目が離せない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00850306-soccerk-socc


スポンサード リンク

4: 2018/10/20(土) 10:13:17.07
これスポルティング戦無しだから10月も選ばれそう

5: 2018/10/20(土) 10:13:33.32
大怪我だけはしないでくれよな

6: 2018/10/20(土) 10:13:34.47
この調子維持したら冬にはステップアップだろね

7: 2018/10/20(土) 10:14:27.96
リーグの月間MVPは大したもんだな
ポルトじゃ買えない金額になってるってのも納得

8: 2018/10/20(土) 10:15:17.19
MVP決めるような試合数じゃないなw
10月とまとめたらいいのに

9: 2018/10/20(土) 10:16:28.41
Jリーグじゃ全く通じなかったのになw

10: 2018/10/20(土) 10:16:29.03
中島って日本にいたときはどういう評価だったの?

11: 2018/10/20(土) 10:16:39.16
来年の夏までにビッグクラブ行くだろな

17: 2018/10/20(土) 10:21:10.97
>>11
ビッグクラブはないだろまだ
4大リーグのどこかで結果出さないと

13: 2018/10/20(土) 10:18:40.78
昨シーズン中島と同じくらい頑張ってた森岡はどうしちゃったんだ?

20: 2018/10/20(土) 10:23:24.79
>>13
試合に出てもいない

15: 2018/10/20(土) 10:20:37.79
こいつも香川と一緒で周りがいないと何にもできないタイプだからすぐボロがでるよ

22: 2018/10/20(土) 10:23:58.93
別にビッグクラブへ移籍する事が選手としての最終到達点じゃないからな
自分に合ったクラブで活躍して欲しい

23: 2018/10/20(土) 10:24:28.92
アタックしか能がない日本のMFの中で中島の視野シュートパスセンスは光ってるもんな
チームを勝利に導く何かを持ってる

37: 2018/10/20(土) 10:35:02.92
>>24
鹿島でダメだっただけで浦和だと怪我で離脱まではゴール量産してたぞ

25: 2018/10/20(土) 10:25:17.90
警戒が強くなっても年間通してこの勢いならかなりの額で売れそうだな

26: 2018/10/20(土) 10:25:32.11
もう24なのか
中島みたいなタイプは実働あと5年だな
ゆっくりしてる暇はないぞ

30: 2018/10/20(土) 10:30:22.22
ポルティモを優勝させればCLでれるんやで!
CL優勝すれば、そこは既にビッグクラブやで!

34: 2018/10/20(土) 10:32:27.88
主要リーグ行きは一応希望らしいが
楽しきゃいいみたいなコメントばっかりだし
こだわりとかそういうのないんだろうね

38: 2018/10/20(土) 10:36:06.01
ポルトガルからスペイン行けないもんかね
スペイン中位くらいのチームなら面白そうなんだが実際はドイツとかなんだろうか

42: 2018/10/20(土) 10:40:08.56
中島にとって今がプークだろうから
さっさとビッグクラブに移籍しろ(・へ・)

52: 2018/10/20(土) 10:59:31.98
>>42
違約金が高くなりすぎて
移籍できないまである

43: 2018/10/20(土) 10:46:09.36
ポルトガルリーグって代表ウィーク明けに試合やらない決まりなのか今週末試合なし
来月も10節を11月10日から12日にやって11節は12月

45: 2018/10/20(土) 10:48:20.27
攻撃時のキレ、センスに期待するって選手になるからなあ
その辺が通用しない、もしくは守備などでデメリットが大きいと判断されるとこでは難しそう
もしかしたらビッグクラブが守備免でも使いたいってなるかも知れないし、
上のリーグでは守備や競合いでの弱点ばかり目立つかも知れない

46: 2018/10/20(土) 10:48:46.97
楽しそうにサッカーやってるからこの人好き。

47: 2018/10/20(土) 10:48:54.67
自分より身長の低い舎弟ができて長友も嬉しそうだった
中島:全国のチビの救世主
イニエスタ:世界のハゲの救世主

中島はまだまだ頂上には程遠い。ハゲとチビの救世主になるべき

48: 2018/10/20(土) 10:49:52.81
24歳か
これで堂安の年齢だったらビッグクラブ行けただろうな

50: 2018/10/20(土) 10:51:54.85
ポリレバレントでないからなあ

51: 2018/10/20(土) 10:52:31.35
凄いな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539997927/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ