91




1: 2018/10/20(土) 09:18:38.211
オリンピック得点王になった釜本
あの時代にドイツに渡って活躍した奥寺
サントスで得点も決めたキングカズ
セリエが世界一だった時代にローマで優勝した中田


スポンサード リンク

118: 2018/10/20(土) 09:57:11.110
一番好きなのは小野だがやっぱり中田になるのかね
>>1が釜本奥寺カズ中田をまず挙げてるのが何かうまい

3: 2018/10/20(土) 09:19:26.159
翼くん

4: 2018/10/20(土) 09:19:58.398
香川じゃね

5: 2018/10/20(土) 09:20:11.344
実績でいうと釜本か中田なんだろうな

6: 2018/10/20(土) 09:20:15.753
圧倒的に釜本だろ

7: 2018/10/20(土) 09:21:18.845
個人的には中田を推したいがやっぱり釜本になるのかね

8: 2018/10/20(土) 09:21:23.797
当時の日本人としての傑出度で見るのか世界的な到達点で見るのか
前者で見るなら釜本奥寺あたりが強いし後者なら中田香川あたりが強い

9: 2018/10/20(土) 09:21:26.519
香川真司

10: 2018/10/20(土) 09:22:17.762
ラモス

11: 2018/10/20(土) 09:22:27.216
そもそも歴史が浅いからこれからだ

12: 2018/10/20(土) 09:22:30.126
五輪自体がサッカー界では大した扱いじゃないから釜本は無い

13: 2018/10/20(土) 09:22:45.763
釜本はねえよw
相手のレベルが低すぎる

14: 2018/10/20(土) 09:23:15.222
香川は代表ではイマイチだったから最高ではない

15: 2018/10/20(土) 09:23:21.971
にわか多いな

普通に中島か堂安かだろ
あと久保君とか中井君とかもその可能性あるわな

18: 2018/10/20(土) 09:23:59.262
落ち目のマンUやミランより黄金期インテルに入った長友の方がスゲー!ってなった
入った年辺りから終了したけど…

28: 2018/10/20(土) 09:26:10.386
>>18
「インテル!?え?インテル!?」ってなったよな
成績はともかくまさかミランとインテルに同時に日本人が在籍する時代になるとは思わなかったよな
ユーべにも誰か言ってればビッグ3同時在籍の快挙だったんだが

19: 2018/10/20(土) 09:24:25.650
高原

20: 2018/10/20(土) 09:24:29.458
天才柿谷

22: 2018/10/20(土) 09:25:10.274
順調に育てば確実に中井だな
レアル下部組織からレアルに昇格したら生え抜きだしな

24: 2018/10/20(土) 09:25:51.334
地味に長谷部もレジェンドなんだよなあ
Jリーグ優勝
ACL優勝
天皇杯優勝
ナビスコ優勝
ゼッロクス優勝
ブンデスリーガ優勝
ポカール優勝
アジアカップ優勝

J1で140試合以上
ブンデス1部で260試合以上

25: 2018/10/20(土) 09:26:01.182
傑出度で言ったらカズだろ
雑魚から点稼いだとか言われるけど普通に強豪からの得点率も高い上にアシストもバンバンしてる
基本的にアジア相手の試合が多い時代ということもあって同世代の選手はアジア相手の得点がほとんどなのにカズは少ない対戦で強豪国相手にも結果出してる
周りのチームメイトのレベルの低さ考えたら異常

26: 2018/10/20(土) 09:26:04.491
ゴールの美しさなら俊輔

31: 2018/10/20(土) 09:27:18.806
>>26
日本歴代最高のフリーキッカーではあると思う
ユナイテッド戦は痺れた

27: 2018/10/20(土) 09:26:09.093
今の若い日本代表の誰かが歴代最強になるのは間違いないと思う

29: 2018/10/20(土) 09:26:30.245
単純にもってうまれた才能だけだったらサンフレの久保が一番だった
久保の場合、運に恵まれんかったな
あと全盛期の高原もすごかった

30: 2018/10/20(土) 09:26:31.920
3大会連続ワールドカップ出場
代表とクラブでキャプテン

35: 2018/10/20(土) 09:28:50.325
停滞してるだなんだってすぐ言われるけど割と順調に伸びてるよね
海外移籍も増える一方だしレアルやバルサの下部組織に入れるような子供も出るし

42: 2018/10/20(土) 09:30:52.099
>>35
停滞してるように見えるのは周りの見る目というかハードルが上がり過ぎてるからじゃないかと思う
それこそ釜本の時代からしたらスタメンのかなりの割合を海外組が占めるって状況はかなり異常だろうし

37: 2018/10/20(土) 09:29:31.995
タイプは違うけど中田か香川だろうな
俊さんはミドルも素晴らしかった

38: 2018/10/20(土) 09:29:47.836
中井くんはレアルユースだし
例え一部にあがれなくても他で通用しそう
レアルユースは人材の宝庫感
最近は割とトップチーム上がってるイメージだし

40: 2018/10/20(土) 09:30:14.878
W杯でも順調に結果出してるし確実に強くなってる
強豪相手でも殴り合いが出来るようになってきたのはデカい

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539994718/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ