http_%2F%2Fi.huff




1: 2018/10/20(土) 01:30:07.51 _USER9
【U-19日本 5-2 U-19北朝鮮 AFC U-19選手権グループB第1節】

 19日に行われたAFC U-19選手権グループB第1節でU-19日本代表はU-19北朝鮮代表と対戦し、4-2の勝利を収めた。

 U-20ワールドカップ出場権獲得を目指す日本は、スコールがやんだばかりのピッチで好発進。開始8分、久保建英がドリブルで運んでスルーパスを通すと、抜け出した斉藤光毅のシュートはGKに阻まれるが、こぼれ球を自ら押し込んで先制する。

 19分には追加点。伊藤洋輝が約30メートルのミドルシュートを突き刺して2-0とした。

 だが、北朝鮮がここから反撃。まずは36分、右からのクロスにキ・タンが合わせて1点を返されると、41分には瀬古歩夢のファウルで与えたPKを北朝鮮A代表も経験しているカン・クッチョルに決められて2-2で折り返した。

 前半途中から守備の連係に不安がみられた日本だが、後半に入って再びリードを奪う。

 勝ち越し弾を決めたのは久保だった。ゴール正面やや右、約30メートルの位置からFKを得ると、久保が左足で直接シュート。壁を越えたボールはゴール右上に吸い込まれ、3-2となった。

 1点を追う北朝鮮は苛立ちを見せ始め、81分にはシン・クァンソンが郷家友太を踏みつけて一発退場となる。

 数的優位の日本は89分にダメ押し。カウンターで抜け出した宮代大聖が上がってきた味方を使って自らドリブル突破を仕掛け、4点目を決めた。さらにアディショナルタイムには安部裕葵にもゴールが生まれ、終わってみれば5-2で日本が勝利を収めた。

 白星発進となった日本は、22日にタイと対戦する。

【得点者】
8分 1-0 斉藤光毅(U-19日本)
19分 2-0 伊藤洋輝(U-19日本)
36分 2-1 キ・タン(U-19北朝鮮)
41分 2-2 カン・クッチョル(U-19北朝鮮)
65分 3-2 久保建英(U-19日本)
89分 4-2 宮代大聖(U-19日本)
90+3分 5-2 安部裕葵(U-19日本)

https://www.footballchannel.jp/2018/10/19/post293827/

2018/10/19(金) 22:58:19.68
【サッカー】U-19日本、久保建英の芸術勝ち越しFKなどで白星発進。北朝鮮を5-2で下す
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539957499/


スポンサード リンク

2: 2018/10/20(土) 01:30:39.72
天才

6: 2018/10/20(土) 01:31:43.18
このU-19は史上最強世代だな
2年後はさらに強そうだけど

7: 2018/10/20(土) 01:31:49.89
テレビ中継はないの?
見たいけどな。

8: 2018/10/20(土) 01:32:05.45
久保はあと3年でマッチョになれ

10: 2018/10/20(土) 01:33:38.94
日本の組は死の組

2018U-19アジア
グループA     2016U-16アジア
インドネシア    予選敗退
UAE、       ベスト8
カタール      予選敗退
台湾        予選敗退

グループB
日本        ベスト4
イラク       優勝
タイ        GL敗退
北朝鮮       ベスト4

グループC
ベトナム      ベスト8
韓国        GL敗退
オーストラリア   GL敗退
ヨルダン      予選敗退

グループD
サウジアラビア   GL敗退
タジキスタン    予選敗退
中国        予選敗退
マレーシア     GL敗退

21: 2018/10/20(土) 01:38:18.11
>>10
協会の政治力の弱いこと

11: 2018/10/20(土) 01:35:16.13
東南アジアの芝は日本のサッカー2割ほどダウンさせてる気がする
世界でもワーストの部類
こういう大会ホストしてくれるのは有難いのだが

12: 2018/10/20(土) 01:35:31.32
同年代では別格か

15: 2018/10/20(土) 01:35:53.66
いつかW杯優勝する日が来るのかな
長生きせねば

17: 2018/10/20(土) 01:36:16.67
>>15
女子が優勝しただろw

26: 2018/10/20(土) 01:40:13.01
>>15
そこらの町クラブや高校の部顧問に海外経験ある元プロがゴロゴロいるようになればマジで取れる
どんなに早くてもあと2サイクルはかかるけど節制して長生きして見届けろ俺は無理だが

67: 2018/10/20(土) 02:02:37.77
>>26
上手い子は小学生で短期のサッカー留学してるよ
海外のスクールもあるし、小学生でもめちゃくちゃ上手い子いる
そう遠くない気がするよ

130: 2018/10/20(土) 02:56:38.88
>>15
セルジオに見せてあげたい
長生きしろ、セルジオ

19: 2018/10/20(土) 01:37:46.58
大迫と入れ替えで

20: 2018/10/20(土) 01:38:05.16
2点目伊藤
気持ちええわ

22: 2018/10/20(土) 01:38:36.78
サッカー楽しすぎるwxw

25: 2018/10/20(土) 01:40:12.47

31: 2018/10/20(土) 01:43:33.02
>>25
宮代はU17W杯の時はダメダメだったけどだいぶたくましくなってきたのかな
自分で決めに行ったのは良かった

131: 2018/10/20(土) 02:57:12.06
>>25 スカッとするゴール集だね

134: 2018/10/20(土) 03:01:02.56
>>25
これを見てから寝るかな、いい夢見れそうw

29: 2018/10/20(土) 01:42:33.89
久保君スタミナに自信ないからか守備さぼってるてよく見かけるんだがここらへんで伸びるかが今後のA代表に関わってきそうだね

30: 2018/10/20(土) 01:42:37.89
10番は一番うまい奴がつける番号やろ
久保じゃないんかい

32: 2018/10/20(土) 01:43:57.51
本来なら下の世代の久保が飛び級しているからなあ
体が出来上がってくるまでは仕方ない

33: 2018/10/20(土) 01:44:06.74
久保君さんは視野広いな
意図をもってドリブルしてるし
体が出来上がったら日本を即刻出るべきだわ

34: 2018/10/20(土) 01:44:45.54
久保君一点目のプレイもうまいね
FKはまじで中村俊輔を彷彿とさせる美しさw

35: 2018/10/20(土) 01:45:05.63
相手がフットスタンプで自滅して退場してからイージーになったな
そこまで3-2の接戦でどっちに転ぶかわからなくなってたけど

38: 2018/10/20(土) 01:46:31.81
郷家も海外に行くレベルではないけどいい選手だ

39: 2018/10/20(土) 01:46:49.52
2-0から追い付かれて嫌な雰囲気だったけど久保のFKで一蹴したな

42: 2018/10/20(土) 01:48:28.55
セットプレーの時ハイボールで勝負する世代が来るとはw

44: 2018/10/20(土) 01:49:53.67
南はともかく北はプレイだけはクリーンってイメージだったが
ダイブ、踏みつけ、年齢詐称、ひどいチームに成り下がったもんだ

45: 2018/10/20(土) 01:50:10.45
審判がちょっと触れただけですぐファール取るもんだから
北の味しめてシミュしだしてみっともなかったな
日本のペナ内でなんもしてないのにエビゾリで吹っ飛んだのは笑った

46: 2018/10/20(土) 01:50:10.52
U-15もデカいね
でも日本人の平均身長は下がってるとかどこかで見たような
ここ数年でネットのおかげか栄養に関する知識が一般人にも広く知れ渡ったから
適度な筋トレやPFCをバランス良く摂ってるんだろうな

日本人はタンパク質が足りて無さすぎる
食事作るのは親なんだから親がしっかり栄養の知識をつけてサポートする必要があるよな
3時間ごとにタンパク質取れ

57: 2018/10/20(土) 01:54:27.30
>>46
最近はフィジークが流行ったりして筋肉系YouTuberも増えたり
女も筋トレするようになって、女のインストラクターがテレビたくさん出たり
コンビニにもサラダチキンのような高タンパク商品増えたりと
日本も筋トレ後進国から脱する気配はあるな

79: 2018/10/20(土) 02:13:28.64
>>57
中高生でもハードな練習はたくさんしてるから
たぶん食の知識付けるだけでもかなりフィジカル強くなると思う
というか体作りに関しては食をちゃんとしないと全てが無駄になるような

サッカーはフィジカルスポーツじゃないからウエイトトレはいらないかも知れないけど
背伸ばすには成長期に運動とタンパク質で結構変わるらしいけどねえ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539966607/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ