nakai20170712

スポンサード リンク




 日本サッカー協会(JFA)は19日、フランス遠征に参加するU-15日本代表メンバーを発表した。同遠征は10月27日から11月5日にかけて行われ、チームは30日から始まる『バル・ド・マルヌU-16国際親善トーナメント2018』にも参加する。

 レアル・マドリーの下部組織に所属する14歳のMF中井卓大が世代別代表に初めて名を連ねている。なお、GK長田澪は28日に、中井は29日に現地合流となる。

 代表は28日にフランスに着くと、30日から『バル・ド・マルヌU-16国際親善トーナメント2018』に参加。同日にU-15オーストラリア代表と対戦し、11月1日にはU-15フランス代表と、3日にはU-15イングランド代表と対戦する。

以下、スタッフと選手

【スタッフ】
監督:森山佳郎
コーチ:齊藤俊秀
GKコーチ:高桑大二朗

【選手】
▼GK
1 彼島優(FC東京U-15深川)
12 長田澪(ブレーメン)

▼DF
5 松木玖生(青森山田中)
13 水谷優佑(千里丘FC)
6 大迫蒼人(FC東京U-15むさし)
3 諏訪間幸成(横浜FMジュニアユース)
2 大石稜也(明徳義塾中)
16 石井玲於奈(FC東京U-15深川)
4 田中隼人(柏U-15)

▼MF
17 豊田晃大(名古屋U-15)
10 山根陸(横浜FMジュニアユース)
15 中村仁郎(G大阪ジュニアユース)
14 中井卓大(R・マドリーカデーテA)
7 遠山悠希(京都U-15)

▼FW
8 勝島新之助(京都U-15)
11 野澤零温(FC東京U-15深川)
18 下川陽輝(C大阪U-15)

※長田は10月28日に、中井は10月29日に現地で合流予定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-03143182-gekisaka-socc



1 2018/10/19(金)
今後の活躍次第では、一学年下だが来年のU17W杯も出られる可能性もある。
アジアを制したU16チームも今後はまだまだ競争はあると思うので、そこに入っていければ本大会でも対戦相手への隠し玉になる可能性はある。
そうなれば面白い。



2018/10/19(金)
4年後には18歳。
まだ身体も成長期だろうしどうなるかはわからないけど、順調に成長したら2022年にはW杯に呼んでも良いかもしれない。少なくとも今の代表なら青山は途中で離れるし期待されてた井手口も伸び悩んだ。
まだ青写真でしかないけど18歳ならレアルじゃなくても欧州1部で出てる可能性はあるしあり得ない話じゃなさそう。



2018/10/19(金)
この世代はレアルのピピ君しか知らなかったが
ブレーメンで育成されてるGKもいるんだな

ここ近年特に日本人GKの育成が急務と言われてるから
ドイツでGK育成は良い選択だと思う

GKの育成環境は日本より数段進んでるからね



2018/10/19(金)
バルサの頃の久保君は良く試合の映像を見かけたけど、中井君のメディアへの露出は少ないと言うかあまり見かけない。

ベールに包まれて大切に育ててる感じがする。

代表初招集という事なので少しはプレーを見れるのかな。



11 2018/10/19(金)
ついにピピが、代表デビューか

あの天才幼児が順調に成長している
レアルの下部組織でも飛び級だったかな
ガタイも大きくなりそうだし
超イケメンだから人気も出そう



12 2018/10/19(金)
ついに日本のもう一人の天才が見れるわけか。

てか何気にキーパーにブレーメンの子がいて驚いたw

GK大国のドイツ育ちとか若林かよ



14 2018/10/19(金)
うおーーーやっと呼ばれたか全然呼ばれないから本人がスペイン代表意識してるのかと思って心配してたけど遂にきたか。



18 2018/10/19(金)
鳥栖の中野がU-16代表に選ばれてるから中井も森山の目につけばU-16代表もあるな。
身長も176あるし申し分ない。

中2で190ある長田も気になる。
長田は元川崎のアカデミーにいたみたいだし久保に続き長田も逃がしたな。



21 2018/10/19(金)
本当に凄ければフル代表に二十歳そこそこで呼ばれるだろうから
その時までそっとしといてあげればいいと思う。久保くん然り。



22 2018/10/19(金)
名前だけは何度も聞いて知っているが、本当にプレーは素人が見ても凄いんだろうか?一度フルタイムでプレーを見てみたい。



25 2018/10/19(金)
中井君もだけどブレーメン?そんな期待の若手がいたんだ!



26 2018/10/19(金)
4年後に中井くんと久保くんまで加わる代表想像するとねワクワクする



30 2018/10/19(金)
1人だけ別格かな、体格もあるし。



32 2018/10/19(金)
ついに来たか。
変なプレッシャーや怪我に負けずに
これから20年は日の丸背負ってほしい。



36 2018/10/19(金)
中井君は足元も上手いし何気にサイズがデカい。



37 2018/10/19(金)
めっちゃ楽しみ



38 2018/10/19(金)
まだそっとしといてあげてほしい気もする



40 2018/10/19(金)
日本にいる同年代の選手とどれくらい違うのか、レアルの下部組織がどんなもんか、見せてもらいましょうか。



42 2018/10/19(金)
個人的にブレーメンのGKの子がめっちゃ気になるんだが…



44 2018/10/19(金)
試合見たいな~ メンバーにブレーメンのキーパーもいるんだね 
日本の未来達よ頑張れ!!



50 2018/10/19(金)
ピピ君のプレー本当見たいなー
日本人でレアルマドリードとか聞いた事ないなぁー!けど、久保の代表プレーも楽しみ



55 2018/10/19(金)
選手紹介の下部組織の中でも 一際目立ちますね。
同年代の いい刺激に なりますね。



56 2018/10/19(金)
中井くんのことは前からしってたけど、ブレーメンのユースに日本人GKがいた事にも驚き。



58 2018/10/19(金)
ついにきたか!



60 2018/10/19(金)
中井くん ついにきましたか?久保くんと中井くんが中心世代になると、ワールドカップベスト4目指せるかも



61 2018/10/19(金)
今まで呼ばれなかったのが不思議



63 2018/10/19(金)
ついに来たか。



65 2018/10/19(金)
ブレーメンのGKはどんな感じ?



66 2018/10/19(金)
高桑大二朗育成のコーチやってんのか



67 2018/10/19(金)
ブレーメン?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ