20181019-03106831-gekisaka-000-3-view

スポンサード リンク




 来年5月にポーランド行なわれるU-20W杯出場を懸けたU-19アジア選手権がインドネシア・ジャカルタで開幕した。19日に初戦の北朝鮮戦を控え、U-19日本代表FW久保建英(横浜FM)は「この大会に、まずは初戦に集中したい」と戦闘モードに入っている。

 千葉合宿、マレーシア合宿ではいずれもトレーニングマッチでゴールを記録した。11日に行われた流通経済大戦では前線から果敢にプレスをかけて相手ボールをインターセプトし、鮮やかにゴールを陥れた。15日のマレーシア合宿でもU-20PKMSを相手にヘディングで得点を挙げ、大会に向けてコンディションを上げている。

 初戦で激突する北朝鮮については「相手のストロングポイントはやっぱり球際とか(激しく)くるイメージがある」と指摘し、「チームとしても個人としても、そういうところで負けないように気をつけていきたいと思います」と意気込んだ。

 昨年11月に16歳でFC東京とプロ契約を結び、今年8月には横浜FCにレンタル移籍。プロとして進化を遂げる中、「結果が全ての世界に自分が入り始めたところ。リーグ戦もそうですけど、こういうトーナメントはより一発勝負になってくる」と気を引き締めると、「一発勝負での経験値を今後に蓄えるというのも必要ですし、今回そこをどういう風に過ごしていくか。リーグとは違った戦い方も必要になってくると思うので、みんなで共有しながらやっていければ」と大会を見据えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-03106831-gekisaka-socc



1 2018/10/19(金)
どんなにすばらしい才能がある子も、やはり体が出来上がってない、スピードになれてないため、頭角をあらわすのて早くて19歳20歳あたりだと思ってます。堂安選手の体の強さにはたまげたけど。。
久保選手は、今17歳ということで、あと3年待っております。2020年以降は久保選手が出てくると考えてます。



2018/10/19(金)
U-20、U-17は、久保選手以外にも逸材はごろごろというので、3年後はかなり期待しております。



2018/10/19(金)
久保に足りないのはフィジカル
そこを上げれば4年後のカタールへ行けるかも知れない
それぐらい才能を持ってるから頑張ってほしい



2018/10/19(金)
名門チームとまがいものチームの区別がつかないスポーツ記事は大変珍しく、魚拓の価値がある



10 2018/10/19(金)
期待してます。

学生時代サッカー選手になる夢をあきらめました。

夢を映して見てしまっています。



14 2018/10/19(金)
唐突な横浜FCでわろた



15 2018/10/19(金)
所属FMでレンタル先横浜FCになってる。



17 2018/10/19(金)
久保君、日本に帰って来てからの成長度合ってどんな感じなの?もっと無双な感じかと思ったけど、そこまでじゃない?



20 2018/10/19(金)
非常に楽しみ。若いプレーヤーがどれだけ頑張れるか!



21 2018/10/19(金)
今年8月に移籍したのは、横浜FCじゃなくて横浜FMですよ。



26 2018/10/19(金)
あと1、2年でA代表クラスになってもらいたい
けど期待の割りに伸び悩みですかね



27 2018/10/19(金)
とにかく出場権獲得してくれ
WYは本当に貴重な大会だから



28 2018/10/19(金)
足が遅いからねー
キレとバランスを伸ばしていかないと 
中島 南野の位置は 勝ち取れないね



30 2018/10/19(金)
韓国も中国もいるこの大会に久保を出してほしくなかった。
サッカーとカンフーの区別がついていない国々だし。



32 2018/10/19(金)
今日試合のあったAグループは、開催国インドネシア3-1台湾、UAE1-0カタール。明日Bグループの日本の試合は21時からで、放送はCSテレ朝チャンネル2で地上波、BSとも放送予定はなし。



33 2018/10/19(金)
メッシ的なスピードがほしいな



35 2018/10/19(金)
横浜FM



38 2018/10/19(金)
期待が大きすぎて停滞期に見える。



39 2018/10/19(金)
横浜FCじゃないやろ



40 2018/10/19(金)
適当な記事だな。
夏に移籍したのは横浜F・マリノス



44 2018/10/19(金)
次回からついに飛び級じゃなくなるわけだが



47 2018/10/19(金)
オーエンしてます



50 2018/10/19(金)
横浜FCは草



52 2018/10/19(金)
横浜FCは初耳



56 2018/10/19(金)
いつのまに横浜FCに!?



58 2018/10/19(金)
久保ケンエーくん、日本に来てから終わっちまったな…。



62 2018/10/19(金)
北朝鮮くらい軽くあしらってやってください



63 2018/10/19(金)
横浜FCはないわー。にわかでもわかるミスw



662018/10/19(金)
完全にオワコンだな
久保君
今、彼に注目してる人なんかいるの?
フィジカル弱過ぎ
柴崎みたいに、カバーニになんどもふっとば
されて、おれらを笑わせてくれ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ