1: 2018/10/17(水) 14:25:32.89 _USER9
神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が17日、神戸市内のクラブハウスで合同インタビューに応じた。

 国内外のメディア29社約80人が集結。来日から約3か月、自身のインスタグラムで神戸での生活をたびたびアップしており「みなさんの歓迎に自分としても家族としても感謝しています。家族とも日々、日本の生活や日本の文化に適応していっている。日本にいる期間ができるだけ素晴らしく楽しいものになるようにしたい」と笑顔を交えながら話した。

 神戸市内でお気に入りの場所については「三宮や市内を散歩したり、(自身のユニホームのデザイン仕様になっている)花時計も通ったりしたし、神戸は素晴らしい街。家族としてもここでの生活を楽しんでいきたい」と話し「オススメの場所があれば教えてくだされば…」とお出かけスポットを募集した。

 古巣のバルセロナが来夏にアジアツアーを行うと発表した。楽天がバルセロナの胸スポンサーを務めていることから、神戸と対戦する可能性がある。「実現したらとても素晴らしい時間になる。どうなるか見てみたい。個人としてだけでなく、日本のファンのためにも、素晴らしい選手のいるバルサが来ることはまたとないチャンス。実現すればいいなと思います」と胸を躍らせた。

 合同インタビューの終了時間が来た際、広報が「質問はあと1問で…」と言うと「あと2~3問、いいですよ」と答え、報道陣に“神対応”を見せた。20日に川崎戦(等々力)を控えるが、リージョ新監督のもと「練習でしていることを試合でも実現できるようにしたい。順位表がひとつでも高い位置でシーズンを終えられるようにしたいね」と意気込んだ。

2018年10月17日13時29分 スポーツ報知https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181017-OHT1T50066.htm

写真
lno title


スポンサード リンク

8: 2018/10/17(水) 14:27:28.52 _USER9
J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が16日、合同インタビューに応じた。今夏の加入後は初めてで、TVカメラ10台、計29社80人が集結。25分51秒、日本での生活や神戸の街の印象ついて語った。主な一問一答は以下の通り。

 ――来日して3カ月が経ったが

 「ポジティブなものだと感じている。今は日本での生活、仲間であったり、リーグ、サッカーに適応している期間だと思っている。個人としても、プロとしても、自分の最高バージョンを提供できるように今後も日々成長していきたい。そのための挑戦だね」。

 ――中断明けで見せたいプレーはあるか

 「常に改善できるものはある。特にチームの結果を見れば、改善できる点、足りない点はある。でも最近は皆も激しく、強い気持ちで練習に臨んでいる。個人としても改善してベストな状態で臨みたい。最終的に順位表の高い位置で終えられたらと思っている」

 ――リージョ新監督が9月から就任したが

 「どの監督でも、それぞれのやり方を持っている。新しいスタッフは組織、個々のレベルを上げることを目標に来た。練習でしていることを試合でも実施できると信じて、練習に打ち込んでいかないといけない」

 ――神戸でのプライベートな生活はどうか

 「最初から皆さんの歓迎を受けた。ファン、街中で会う人々の歓迎に家族として感謝している。居心地良く生活している。家族は神戸の生活や日本文化に適応している。日本に住んでいる期間は素晴らしく、楽しいものにしたい。もちろん、良い結果も残したいよ」

 ――お気に入りの場所は見つかったか

 「いくつかお気に入りのレストランは見つけた。三宮を散歩したりして自分の名前が入った花時計の前も通ったよ。神戸は素晴らしい街で、家族とともに楽しんでいる。おすすめの場所があれば教えてよ(笑い)」

 ――近年、神戸からは日本代表が出ない。近い選手はいるか

 「個人名を挙げるのは難しい。ナショナルチームはレベルの高い選手だけが選ばれる。ウチのチームから将来的に、もしくは一緒にプレーしている仲間から出てくれれば嬉しいよ。それはウチにレベルの高い選手がいるという証明だからね。僕としては一緒にプレーしている選手がベストな選手だと思っているけど、それは代表監督が選ぶことだ」

 ――神戸のサッカー熱を高めるためには

 「ホームスタジアムでプレーしてみて、常に神戸サポーターは凄く素晴らしく、熱があると感じているよ。さらに高めるためにはサポーターに親近感を持ってもらうこと、そしてチームがスタッフを含めて良い仕事をしていると認めてもらうこと。そこは良くなっていくと確信している」

 20日には川崎Fとの1戦が控える。6日の長崎戦で連敗を「5」で止めたものの、リーグ戦は6試合勝ちなしが続く。足の負傷が癒えつつあるイニエスタの“魔法”が苦しむチームを救うか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000096-spnannex-socc

292: 2018/10/17(水) 16:32:17.72
>>1
とりあえず、太陽公園に行ってこい あと、志摩スペイン村にも家族旅行してくればどうだ

338: 2018/10/17(水) 17:02:17.31
>>1
もう舞子の浜は散歩したかな
夕焼けから夜にかけての空の景色と
日が暮れてからの明石海峡大橋がライトアップされた景色は絶品だよ

>>60
なかなかオツなとこ提案するやんけ
モトコーが味わえるのもあとわずかだしな

578: 2018/10/17(水) 22:01:26.35
>>1
海遊館
USJ
梅田スカイビル

かな
家族大喜びだからぜひ

770: 2018/10/18(木) 13:15:45.51
>>1
年金リーグ満喫してるな


良いこと良いこと

3: 2018/10/17(水) 14:26:10.68
   
 サ ッ カ ー を や れ 
   

323: 2018/10/17(水) 16:55:30.63
>>3
怪我したらどうすんだよ
32億やぞ

4: 2018/10/17(水) 14:26:48.41
こいつは遊びにきてるのか

5: 2018/10/17(水) 14:26:51.73
呑気なもんだな、出歩かずにリハビリに専念しとけよ

6: 2018/10/17(水) 14:27:04.77
有馬温泉

7: 2018/10/17(水) 14:27:11.20
残りの人生めっちゃエンジョイしそうw

14: 2018/10/17(水) 14:28:46.47
年俸32億の観光客

17: 2018/10/17(水) 14:29:15.59
神戸製鋼所!

18: 2018/10/17(水) 14:29:32.05
神戸ハーバーランド!

19: 2018/10/17(水) 14:29:54.22
神戸フルーツ・フラワーパーク!

20: 2018/10/17(水) 14:29:57.68
和田岬線ぶらり途中下車の旅

22: 2018/10/17(水) 14:30:12.11
神戸アンパンマンこどもミュージアム!!
子供と行けよー

23: 2018/10/17(水) 14:30:22.59
やっぱハゲは信用したら駄目だなw
遊ぶ前に年俸分の仕事はしてくれよせめてw
三木谷がストレスでハゲんじゃねw

68: 2018/10/17(水) 14:40:45.17
>>23
試合には貢献してないがチケットやグッズや広告でクラブ収入的にはとっくにペイしたはずだぞ

166: 2018/10/17(水) 15:18:11.35
>>68
貢献も何も達人が一人いたとしても回りが並では意味ないんだよ

782: 2018/10/18(木) 14:43:29.80
>>166
それイニエスタのせいじゃないやんフロントの責任

24: 2018/10/17(水) 14:30:23.88
有馬温泉(ちゃんとした高級旅館に泊まること、でないと中華一杯)
森林植物園
摩耶山

25: 2018/10/17(水) 14:30:29.70
灘で日本酒の試飲!

28: 2018/10/17(水) 14:30:48.15
俺んち来い 三宮駅から徒歩3分
いつもウチの近所をイニエスタがウロウロしてるらしいけど、まだ会えてない
本人嫁&子供たちに俺の手料理をふるまうぜ

41: 2018/10/17(水) 14:33:23.38
今やったら白浜やろな
パンダ、シーワールド、温泉旅館、鍋(クエ、アンコウ)、柿
子供も嫁も大満足、関空からスペインにも帰りやすい

44: 2018/10/17(水) 14:33:56.85
広告塔だからこれでいいのよ

46: 2018/10/17(水) 14:34:02.75
遊びに来ただけなのに豪勢な住まいを用意してもらって、ウン十億までもらえてまるで夢の中の話だな。
現実離れしてる。

54: 2018/10/17(水) 14:37:11.06
このハゲとトーレスという客寄せパンダが来たら、どっちのクラブも監督のクビが飛ぶ、という結果に

67: 2018/10/17(水) 14:40:38.59
誰か新世界とか通天閣連れてってやれよ
カルチャーショック受けるから
あ、でもスペインなんかもっとやばいとこあるから
意外と平気か

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539753932/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ