2018-07-22-kobe-andres-iniesta-lujan_tbz196hk7wiy1dipajecxroqj

1: 2018/10/17(水) 22:32:03.60 _USER9
J1神戸のMFアンドレス・イニエスタ(34)が17日、神戸市内で報道各社の合同インタビューに応じた。チームのことから神戸での生活に至るまで、余すことなく思いを語った。以下、インタビュー3。

  ◇  ◇

 (2から続く)-ヴィッセルからなかなか日本代表が出ない。もし個人名を挙げるとしたら、それに近い選手はいるか。

 「個人名を挙げるのは難しい。代表というのは選ばれた人たち、レベルの高い選手が選ばれる。うちのチームから将来的に、一緒にやっている仲間から代表に行く選手が出てくれば、うちのチームはレベルが高い選手がいることを証明することになる。ただ、最終的に決めるのは日本代表監督。個人としては、それが起きることを願っている。私としては一緒にプレーしている仲間がベストプレーヤー。ただ決めるのは私ではなく日本代表監督」

 -ヴィッセルでプレーして、神戸に住んでみて、この街のサッカーの温度や、熱を高めるには何が必要か。

 「すでにホームスタジアムでプレーした感覚から、ヴィッセルのサポーターはいいサポーターだと感じている。熱を高めるために親近感をもってもらうこと。いい仕事をしていると感じてもらうことが大事。これはどんどんよくなると確信している。サポーターの熱はいいものだと感じている」

 -プロのキャリアで、これだけ負けているのは経験のないことでは。どう思って乗り越えようとしているのか。

 「あまり比較をするのは好きではない。特に今、大きな変化があるときに単純に比較はできない。このクラブに来ると決断したとき、誰も楽な挑戦になると思っていなかった。もちろん個人として負けることは好きじゃないが、このような状況に置かれた時は、より自分の責任だったり、モチベーションという意味でチームに貢献しないといけないという気持ちは、より強く芽生える。この状況を打開するために、よりよくプレーするしかない。サッカーにおいても人生においてもずっと楽なことは絶対にない。必ず浮き沈みはあるので、いかに状況を打開するかが大事」

 -郷家や藤谷ら、若い選手が間近で見て何かを得ようとしている。若い選手にどのような印象があるか。

 「印象はすごくポジティブなもの。タレントもある。これからの伸びしろもあると感じている。大事なのは、彼らがピッチの中で成長を続けられるように、自分のサッカーを展開できるように、経験のある選手がサポートしていくこと。彼らはこのチームの現在であり、将来でもある。これから必ず伸びていくと確信している」

 -あらためて日本サッカーの将来性についてどう思うか。

 「前から日本のサッカー、選手は見ていて、楽しい選手が多い。よく走って俊敏な選手がそろっている。日本サッカーとしても、今回のW杯で証明したように、ベルギーに最後負けたが、日本サッカーのポテンシャルは世界にも証明できていると思う。これから、日本サッカーは必ず伸びていく。その道中にある」(終わり)

10/17(水) 21:01配信?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000137-dal-socc


スポンサード リンク

20: 2018/10/17(水) 22:41:55.38
>>1
サンキュー
スペインは落ちぶれていくけどねwww

24: 2018/10/17(水) 22:48:13.02
>>1
いつまで上から目線気取ってんだよ
もう欧州とも南米とも差がねーこと証明してるわ

11: 2018/10/17(水) 22:34:41.84
信じていいんだな?

14: 2018/10/17(水) 22:37:42.40
もうずっとベスト16で頭打ち
この辺が限界のような気がする
少なくともセットプレーで簡単に失点してる内はダメだな

16: 2018/10/17(水) 22:39:58.47
お前に言われなくても知ってるよ。
って言えるくらいになりたいな。

17: 2018/10/17(水) 22:40:16.87
イニエスタってあれだけ上手いのにめっちゃ謙虚だよな
日本のこともいつも褒めてる

18: 2018/10/17(水) 22:41:24.02
ピケみたいなのとどう上手くやってたのか聞きたいわ

21: 2018/10/17(水) 22:42:39.06
今の日本なら低迷してるスペインに勝てそうな気がするんだが・・・w

37: 2018/10/17(水) 23:12:05.68
>>21
スペインナメ過ぎ

NMDみたいなちびっ子は、ラモスの格闘技で病院送りだよ

75: 2018/10/18(木) 08:25:53.74
>>37
話は逸れるが、ラモスにその奥の手を使わせるのは非常に危険な選手としての証明でもある

27: 2018/10/17(水) 22:51:32.03
見ろよジーコの影響力
ジーコが来ただけでJリーグのブラジル人全員がガチになったぞ

28: 2018/10/17(水) 22:51:33.47
神戸は降格するかもしれないけどね

29: 2018/10/17(水) 22:53:02.80
トーレスが家族を呼び寄せてない件について聞けよ

34: 2018/10/17(水) 22:58:54.81
>>29
は?8月には日本に家族も来てたしもう学校にも通ってるよ
子供達だけで登下校する事にすごく驚いてたぞ

33: 2018/10/17(水) 22:56:23.54
伸びしろですねぇ

40: 2018/10/17(水) 23:15:46.50
今はレベル低いから試合出るより家族サービスで水族館行く方が大事w

41: 2018/10/17(水) 23:16:22.25
スペインはベスト16だから日本と同レベルだけどなw

42: 2018/10/17(水) 23:19:44.51
多方面に気を使った言い方をしているな。あんなチームで育つと、そういう所作も学ばされていくんだろうね。

46: 2018/10/17(水) 23:33:41.48
ポドルスキはアカデミーをもっと大きくしろとか言ってたな
まあどの外国人もあからさまに苦言を呈すようなことはしないし、今のところ順調なんじゃね
中国とかガンガン外国人にダメ出しされとる

48: 2018/10/17(水) 23:42:45.30
スペインが強かったのは
2008~2012の4年だけ
2012のユーロは優勝したが、ロンドン五輪では日本に負けていた
まるで強豪みたいなイメージあるが、ラウールの時代はネタみたいな国だったし
2014ブラジルは予選敗退、2018ロシアもベスト16と、日本と変わらない

52: 2018/10/17(水) 23:47:09.13
>>48
その六年間明らかに安定してトップだったのは近代じゃ
そのスペインぐらいなのよね

49: 2018/10/17(水) 23:42:59.52
どうせウルグアイ戦なんて見てないんだろうな
日本代表にはこれっぽちも興味なさそうだしな

50: 2018/10/17(水) 23:44:39.12
日本サッカーは伸びてくる。ボクの髪の毛も伸びてくる。

51: 2018/10/17(水) 23:45:24.54
日本
2010 ベスト16
2014 GL敗退
2018 ベスト16

イタリア
2010 GL敗退
2014 GL敗退
2018 予選敗退

最近はあのイタリアよりも上なんだぜ

54: 2018/10/17(水) 23:52:06.57
51
それどころか、ポルトガルとも同じなんだよ。あの世界一の選手が居るポルトガルとも。
2010 ベスト16
2014 GL敗退
2018 ベスト16

59: 2018/10/18(木) 01:47:41.38
久保と中井が26歳ぐらいの絶頂期になったら可能性あるね

63: 2018/10/18(木) 04:50:18.23
もっとガンガンいって日本人選手を鍛えてやってくだせえ

64: 2018/10/18(木) 05:15:25.15
楽しんでるな 日本

65: 2018/10/18(木) 05:20:46.45
rakutenチャレンジでスペイン代表とアウェーで試合組んでくれ

67: 2018/10/18(木) 05:28:09.54
なでしこが優勝したから男子もいずれ優勝しそう
日本人は本当に優秀だから

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539783123/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ