news_224952_1





1: 2018/10/18(木) 16:41:36.84 _USER9
 パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが、2年後に迫った東京オリンピック出場への意欲を示した。フランスメディア『RMC SPORT』が17日に報じている。

 19歳の若さで2018 FIFAワールドカップ ロシアの優勝に大きく貢献し、パリ・サンジェルマンでも活躍を続けているムバッペ。年代別代表では2016年にUEFA U-19欧州選手権を制しているが、次なる目標はオリンピック出場のようだ。

 ムバッペは「やるべきことはたくさんある。全てを勝ち取りたいんだ」と今後のキャリアに向けて抱負を語り、「代表チームでは、ユーロで勝たないといけない。そしてもう一つ、オリンピックだ。そこで戦いたいんだよ」と、2020年の東京五輪出場を見据えていた。

 ムバッペは1998年生まれの19歳で、いわゆる“東京五輪世代”の一人。すでに世界的なスターとなった若武者だが、フランス五輪代表の一員として来日する資格を持っている。東京五輪出場のためには、来年6月に行われるU-21欧州選手権でベスト4以上の成績を収める必要がある。フランスは前回のリオデジャネイロ・オリンピック出場を逃しているだけに、ムバッペにかかる期待は大きなものとなりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00849570-soccerk-socc


スポンサード リンク

8: 2018/10/18(木) 16:44:35.62
まだ若いからな
オリンピック出てみたいだろう

9: 2018/10/18(木) 16:44:36.96
コロンコロンすんなよ

14: 2018/10/18(木) 16:46:42.84
東京五輪で対決して前田大自然と競争して欲しい

15: 2018/10/18(木) 16:46:55.96
うわぁ
見に行きたい

16: 2018/10/18(木) 16:47:12.83
誰だよビッグニュースなのに反発してる奴はw
中身が透けて見えるぞ

17: 2018/10/18(木) 16:47:35.53
ムバッペよ、覚悟を決めて来いよ。
うちのMNDがお前の自尊心をズタズタにするからな。
うまくて速いのはお前だけじゃない。
東京五輪で思い知るがいい。

18: 2018/10/18(木) 16:49:02.57
もう既にカヴァーニにパス出さないとかネイマールの悪いところだけ見習ってるようで心配でならん

20: 2018/10/18(木) 16:49:54.88
これは客呼べるな

21: 2018/10/18(木) 16:50:27.38
おいちょっと待て
日本の金メダルの可能性が消えるだろ

23: 2018/10/18(木) 16:51:53.15
出場権取れてもユーロ出たら五輪は出ないだろ

24: 2018/10/18(木) 16:51:59.93
実際に出てくるなら間違いなく東京五輪の目玉になる存在だろ
で、反発してる奴は誰よ?

25: 2018/10/18(木) 16:53:02.45
新国立でフランス代表の試合をやるなら見に行きたい

27: 2018/10/18(木) 16:53:30.11
冨安がなんとかするはず

29: 2018/10/18(木) 16:53:49.79
東京五輪サッカーの欧州枠は4しか無いぞ
予選から出ないとフランス負けちゃうな
そんな事をクラブが許す訳もなく

33: 2018/10/18(木) 16:55:46.61
ただの早熟だから20年までもたないだろ

36: 2018/10/18(木) 16:58:05.13
OAでグリーズマンとヴァランとポグバも呼べ
五輪は結構厳しいから、本気でいかんと金メダル取れんぞ

37: 2018/10/18(木) 16:59:51.32
2年後はレアルマドリーかマンUに移籍だろ?
五輪どころじゃないわな

39: 2018/10/18(木) 17:03:54.48
史上初の陸上100mとサッカーの二冠を目指せムバッペ

41: 2018/10/18(木) 17:08:56.59
日本の若手みたいにホームの緩い親善試合で過大評価されるのと違い、W杯ガチ試合で活躍してフランスを優勝に導いたエムバペ
直接対決でメッシに完勝したエムバペ

46: 2018/10/18(木) 17:13:06.56
見に行こ

49: 2018/10/18(木) 17:14:25.67
うおお 見たい!
絶対来てくれ!

55: 2018/10/18(木) 17:16:45.28
マジか!これで五輪はサッカーがメインイベントになるな。
2020年にはメッシ、クリロナクラスになってるかもしれんしな。

58: 2018/10/18(木) 17:19:07.53
東京には出ないで
次のパリにOA使って出るカンジになると予想

60: 2018/10/18(木) 17:20:37.87
最近ヨーロッパもようやくオリンピックに価値を見出してきたな
アジアと南米しかマジになってなかったのに

63: 2018/10/18(木) 17:23:54.94
ん?何こいつ予選から出る気なのか?

65: 2018/10/18(木) 17:28:36.91
W杯取っててどうでもいいだろ
次のW杯にモチベが維持できるかが問題で万が一W杯連覇できたら
ペレへの道が出来る

68: 2018/10/18(木) 17:36:47.03
観光ついでの活躍狙いか

69: 2018/10/18(木) 17:37:58.00
なんか劣化が超早そうなんだよなあ・・・

72: 2018/10/18(木) 17:40:02.17
出てきたら無双しちゃうじゃん

74: 2018/10/18(木) 17:50:28.83
チケット競争率爆上げ

75: 2018/10/18(木) 17:53:35.45
こいつが出るなら超絶目玉になるわ。
客が押し寄せる。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539848496/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ