20181018-00000034-jij_afp-000-2-view

スポンサード リンク




【AFP=時事】イタリアのサッカー1部リーグ、セリエAのACミラン(AC Milan)の元オーナーである中国人実業家リー・ヨンホン(Li Yonghong)氏が現在巨額の負債を抱えており、信用ならざる人物として中国当局のブラックリストに加えられたほか、裁判所からパスポートの没収を命じられていたことが分かった。

 リー氏は2017年、イタリアの元首相シルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)氏からACミランを買収し、一躍その名が知られた。

 しかし買収後、リー氏によるチームの管理は当初から行き詰まり、今年の夏に米ファンドがチームを引き継いだ。

 そして10月、中国中部の荊門市中級人民法院(Jingmen City Intermediate People's Court)がリー氏に出した命令の内容が明らかとなり、同氏の財産が目減りしていることが判明。

 裁判所の命令によると、リー氏は湖北(Hubei)省の投資会社に6000万元(約9億7000万円)の債務を負っているほか、罰金1200万元(約1億9000万円)の支払いも抱えている。

 リー氏の名前は信用ならざる人物として中国当局のブラックリストに加えられ、高速鉄道や飛行機での旅行、高級ホテルへの宿泊のほか、クレジットカードの入手も禁止されたという。

 香港在住のリー氏はパスポートの没収も命じられており、現在の居場所は不明なものの、中国への入国も中国からの出国も禁止された。

【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000034-jij_afp-socc



1 2018/10/18(木)
本当に何がやりたかったんだろ。ただ借金して、自分の評判落としにきた人じゃん。
ファッソーネもミラベッリもよくわからん自信持ってたし(笑)
マジでミランにとって空白の期間になった。



2018/10/18(木)
身の丈に合わないことするからだ。



2018/10/18(木)
始めから分かってた事じゃん



2018/10/18(木)
中国の落日の始まりを象徴しているようなニュース。トランプさんも頑張ってるし、これからがどうなるか楽しみ。



11 2018/10/18(木)
名前を宣言して一気にビジネスに繋げたかったんだろうなぁ。でもそこまでの能力と人望が無く落ちていったんだろうなぁ。中国でありがちな転落劇だよなぁ。



14 2018/10/18(木)
これも中国の政治の問題なのかな。
最近、世界を騒がせてる女優やICPOの総裁などの事件と同じような。



15 2018/10/18(木)
1年でここまで落ちぶれたのか、もともと見栄を張るために騙してたのかしれないけど酷いね。
チーム買収の際にオーナーの財務状況とか調べないのかな?



18 2018/10/18(木)
この中国人は最初から信用ならなかったし、こういう結果は目に見えてた。ミランも名声落とすし、ひどい落ちぶれよう



21 2018/10/18(木)
バブリーバブル、はじけて、ドン底。



22 2018/10/18(木)
自己資金が大してないのに巨額の借金をしてミランを手に入れ、ミランを混乱させただけか。



25 2018/10/18(木)
そもそもこのリー・ヨンホン氏の素性が怪しいってことは、ミラン買収の話が出た当初からずーっと言われてたことで、あんな買収が実現したこと自体がおかしかった



27 2018/10/18(木)
ミランの1番の黒歴史



30 2018/10/18(木)
埋めて終わりかな?



32 2018/10/18(木)
今になってみんな色々言ってるけど、補強しまくった時はえらく興奮してたよね!笑



33 2018/10/18(木)
これでもう中国人の国際的なスポーツビジネスへの参入はないね。良いことです。



36 2018/10/18(木)
入国も出国も禁じられているならいったいどこにいるんだよ。



37 2018/10/18(木)
このACミランの元オーナーがUAE人やメキシコ人とかでブラックリスト入りしてたら、わざわざ同じように日本語で記事にしただろうか??



38 2018/10/18(木)
サッカーもよく知らない
ただお金があるだけで
オモチャにされちゃうんだもんな。
負債かかえて目ぇ付けられたんだな。
ACミランなんて超名門で
知らない人はいないしネームバリューもある。
ベルルスコーニ時代は幸せだったんだな。



40 2018/10/18(木)
ミラン ピンチ!



42 2018/10/18(木)
んなこったろうと思ったw
インテルは大丈夫か?



44 2018/10/18(木)
6000万元(約9億7000万円)の債務、罰金1200万元(約1億9000万円)
ACミランを買収した人間にしては、金額がセコいな。



47 2018/10/18(木)
ミランの汚点だな!



52 2018/10/18(木)
中国人は信用できない、というのがグローバルスタンダードになる日もそう遠くないかもね。



55 2018/10/18(木)
中国にいる典型的な見栄と面子で生きてる人なんだろうな。ずっとうまいこといくと思っていたのだろうか?



56 2018/10/18(木)
バブルだねぇ。



59 2018/10/18(木)
今シーズンはCL出場権とって欲しいなぁ

あんなに選手とったのに 金ないから スソ、 ドンナルンマを放出とかいったら

バカすぎ



62 2018/10/18(木)
中国人の代名詞。



63 2018/10/18(木)
変な中国人、ようこんな男に買われたもんだ。



66 2018/10/18(木)
中国マネーがものを言わすか、買収されるようじゃ世も末だわ。



67 2018/10/18(木)
中国人ってこんなもんだろ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ