no title

スポンサード リンク




 ドイツ1部ドルトムントが日本代表の“新10番”獲得に動き出した。

 ウルグアイ戦で2得点に絡む活躍を見せた中島翔哉(24=ポルティモネンセ)には、すでにスペイン1部セビリアなど複数の欧州クラブが調査を進めている中、ドイツメディア「スポルト」は「ドルトムントをはじめEフランクフルト、ボルフスブルク、シュツットガルトといったクラブが、日本代表の中島に興味を持ち、ポルトガルにスカウトを派遣しているようだ」と報じた。

 さらに同メディアは「2010年に香川を獲得したドルトムントは、中島を“ニュー・カガワ”としてターゲットにしている。同クラブは日本の若きスターをチームの若手有望株とプレーさせようとしている」とし、日本の新10番に強い関心を示していると伝えた。

 その一方、中島が所属するポルトガル1部ポルティモネンセ側が設定する2000万ユーロ(約26億円)の移籍金がネックになると指摘。交渉は難航する見通しとも報じているが、果たして香川とチームメートになる日は来るのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000029-tospoweb-socc



1 2018/10/18(木)
香川はチームの良い歯車的役割で
中島はチームのウェポン的役割の選手だから
どちらが良いかということではないし
ニュー香川になれないだろうが
ぜひ上のリーグで活躍して欲しい



2018/10/18(木)
正直ドルトムントはもういいかな感が強い。
活躍出来るならドイツよりむしろスペインの方が向いてるような気もするがどうだろう...



2018/10/18(木)
いまはニュー香川と言われるかもしれないけど。その内中島の名前が当たり前になると思う。ドルトムント移籍後2年間の香川のワクワク感を中島に感じる。堂安、南野もワクワクする。



2018/10/18(木)
もしブラジル人選手がこの年齢で同じ活躍をしていたら26億どころではないだろうから御祝儀価格で30億すぱっと払ってくれないですかね。ただそれがチェスカなら脱獄不可能なので要注意!!



11 2018/10/18(木)
テクニックなどは香川のが上かもしれないけど、
中島が試合に出てくれたほうが試合を見てて楽しい。

香川は攻める気がないのか、ポジションを気にしているのか、ボールを取られる怖さがあるのか全然自分から仕掛けない。

中島は常に自分から仕掛けていきスペースを作ったり、できたところにパスをする。
ウルグアイ戦は最後まで見てて久しぶりに楽しいと思った。



15 2018/10/18(木)
ギラギラしてる感じがいいよね
香川にも昔そんな時があったけど



16 2018/10/18(木)
個人的にはスペイン行ってほしいな
堂安はイングランドに南野はイタリアに行ってほしい



18 2018/10/18(木)
トップフォームに戻った香川が真ん中に入る布陣もみてみたい。

あと武藤もみたい、ブンデスとプレミアのリーグレベル全然違うから成長した武藤が大迫引きずり下ろすのに期待



21 2018/10/18(木)
香川もドルト移籍直後までは思い切りのいいプレーやミドルレンジの意識はあったんだけど年齢を重ねるにつれて欧州随一のバックパサーになってしまった



22 2018/10/18(木)
全然タイプは違うけどね。
香川は周りを生かすタイプ。
中島は個で生きるタイプ。
どちらが怖いかでゆうと
日本だと中島やね。
香川は日本だと消えてしまう。



25 2018/10/18(木)
タイプが全然違うんだから、中島で良いじゃん。



26 2018/10/18(木)
柴崎もドルトムントって報道あったけど、噂話だったような…。
中島選手はスペインかイタリアのCL出れるクラブで見たい。



28 2018/10/18(木)
香川も中村俊輔も越えられるような、何かすごいことをしてくれそうな雰囲気がある。



30 2018/10/18(木)
組織的で規律のあるドイツサッカーは彼には合わんと思う
Jでそこまで活躍出来なかった二の舞
スペイン1択かと



33 2018/10/18(木)
若造の試合と思って、見る気あんまりなかったけど、過去のジャパンより躍動していて、面白い試合するね。



36 2018/10/18(木)
違う
新しいコウチーニョだよ
リバプールは獲得すべき



38 2018/10/18(木)
若い頃のキレキレ香川は何処へ行っちゃったんだろう?



40 2018/10/18(木)
香川は香川
中島は中島



43 2018/10/18(木)
中島 南野は、完全固定で良い



44 2018/10/18(木)
タイプが全然ちゃうけど



45 2018/10/18(木)
こんな選手が出て来るとは到底思わなかった。他の海外選手と比較しても、スピード、テクニックと遜色ない。どのようなクラブで活躍するのか、ワクワクしている。



48 2018/10/18(木)
CSKAとドルとはやめるべし



49 2018/10/18(木)
たった親善試合2試合で乾がかき消された感じがする



50 2018/10/18(木)
中島、香川、南野の並びが一番理想やね!



55 2018/10/18(木)
どう考えても香川よりいいでしょ!



56 2018/10/18(木)
さらっと書いてるけど
26億の価値がある男ってスゴいな



60 2018/10/18(木)
香川は安かったけど、中島はもうお高いですよー。



62 2018/10/18(木)
ポドルスキいらんから神戸に是非。



66 2018/10/18(木)
香川よりは上だと思う



67 2018/10/18(木)
リバプールで見たいなw 
マネの控えになるだろうなぁーシャチリですら控えだしなぁ〜











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ