GettyImages-990057682-1-800x533

スポンサード リンク




オーストラリアAリーグの強豪メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑(32)が18日、メルボルンのマーベル・スタジアムで20日のリーグ開幕戦に向けた会見に臨んだ。

【表】パチューカでは4億円? 本田のリーグ年度別年俸一覧

ワールドカップ(W杯)ロシア大会後、新天地にオーストラリアを選び、じっくりと10月の開幕に向け準備を進めてきた。W杯メンバーでは大トリで、ようやく新シーズンの公式戦で戦いの場に戻る。

初戦の相手は、強豪メルボルン・シティー。いきなり注目のメルボルンダービーで幕が開く。

本田は、通訳をつけず、英語でやりとりし「とてもワクワクしている。2、3週間ずっとトレーニングを続けてきた。こんなに長く開幕に向けてトレーニングしたことはないので、いい経験だった。ついに、土曜日にメルボルン・シティーと対戦する。本当にワクワクしている」と、W杯ロシア大会の悪夢のベルギー戦以来となる、真剣勝負の場が待ち切れないといった様子だった。

ACミラン在籍には、世界が注目するミラノダービーを経験した。ビッグゲームに「何度も“ダービー”というものを経験をしてきた。この手のゲームが重要であることは分かっている。ただダービーでシーズンが始まるというのは、初めての経験。普通ではない(笑い)」とした。

8月からメルボルンで過ごし、もう2カ月が経過した。世界一住みやすい街ともいわれるメルボルンでの暮らしについて聞かれると「ほとんどの時間、家にいるから(笑い)。あまり知らない」と答えて笑わせた。「ただ、トレーニングを毎日、日本人のファンが見に来てくれる。ここは自分にとって“海外”ではないと感じている。毎日、日本人に会うからね」と結んだ。

日本代表には区切りをつけたが、自国開催の20年東京オリンピック(五輪)に、年齢制限外のオーバーエージ枠で出場し、金メダル獲得を新たな目標としてぶち上げた。いよいよ、新天地で注目の第1歩を踏み出すことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00365441-nksports-socc



1 2018/10/18(木)
南アフリカで本田や長友や岡崎が活躍して香川や内田がその後出てきて、ちょうど今のように若返りに盛り上がり始めた頃にずっと引っ張ってくれてた特に俊輔あたりが一転して酷い言われようだったのが凄く記憶にある。
今の代表が調子良いのは最高だけど、長谷部や本田や高徳へのリスペクトは忘れちゃいけないと思う。



2018/10/18(木)
ほんとにボランチ起用になるのかな?

本田自身は、若い頃からボランチにはあまり乗り気じゃないみたいだったけど、自分は絶対向いてると思ってたから、もしそうなったら楽しみやなぁ。



2018/10/18(木)
OAについてはうかうかしてると俺が出ちゃうぞって若手に発破かけてるだけだと思うんだけどな。
もちろん本人は本気だって言い通すだろうけど。



2018/10/18(木)
W杯3大会連続ゴール&アシストを記録していて日本歴代最高の選手の一人なのに本田アンチの人たちはこの人のなにが気に食わないんだろうね



2018/10/18(木)
まだ開幕してなかったんや



10 2018/10/18(木)
責任もって監督をやってくれ



11 2018/10/18(木)
ケガせずシーズンを通して活躍することを願います。
アンチを黙らせてくれ!



15 2018/10/18(木)
相当な功労者。
誰に何と言われようと、我が道を進んで下さい。
もう、人からとやかく言われるレベルじゃないですね。



16 2018/10/18(木)
なんだかんだセンターバック以外はやるよね



20 2018/10/18(木)
色んな事に手を出すのは個人の勝手だけど、
全てが中途半端。
見ている方は何がやりたいのか正直分からないよ。



22 2018/10/18(木)
オーバーエージは、上位互換の堂安がいるからいまのところは本田は必要ありません。中島、南野、吉田を呼べば最強



25 2018/10/18(木)
アンチではない
数字が物語ってある
全くの実力なし



27 2018/10/18(木)
試合みたい!



28 2018/10/18(木)
さすがにカンボジア代表監督との両立は無理だと思う。
監督業なんて現役引退してからやるべき。
この時期のカンボジア代表はかわいそう。



31 2018/10/18(木)
本田アンチではないが、思った以上に点とってなくて驚いた



35 2018/10/18(木)
ボランチやったら、攻撃大好きだから高い位置に行きたがり、カウンター喰らったら足が遅くて追いつけない。長友の様に攻めと守りをやり切れる体力も脚力もない。 頑張れ本田。



36 2018/10/18(木)
なつかしのあの人は今?



40 2018/10/18(木)
さあ本田劇場最終幕がいよいよあがる!

東京五輪、そしてまさかのカタールに向けて気合入っていることだろう



42 2018/10/18(木)
若手のスピードについて行けないんだから、大人しくしてなよ。それにアレもコレもって手を出しすぎじゃないの?個人的なビジネスで色々と手を出すのは勝手だけど、これ以上、日本代表に首を突っ込まないでほしいね。カンボジア代表のことをもっと真剣に考えてあげたら?まあ、森保さんなら本田を招集することは無いと思うけどね



47 2018/10/18(木)
あなたがいないおかげで代表がとてもいいサッカーをし始めています。
ありがとうございます。
二度と日本代表に係わらないで下さいね。
五輪のOAもありえませんよ。あなたが恥をかくだけです。

あとはカンボジアをどうしようが、どんなビジネスをしようが
ご自由にどうぞ。



48 2018/10/18(木)
ホンアンじゃないよ



50 2018/10/18(木)
若手のスピードについて行けないんだから、大人しくしてなよ。それにアレもコレもって手を出しすぎじゃないの?個人的なビジネスで色々と手を出すのは勝手だけど、これ以上、日本代表に首を突っ込まないでほしいね。カンボジア代表のことをもっと真剣に考えてあげたら?まあ、森保さんなら本田を招集することは無いと思うけどね



51 2018/10/18(木)
Jリーグ以下のオーストラリアリーグとか興味ない



55 2018/10/18(木)
日本代表では本田がいなくて
ムチャクチャ上手くいってます



57 2018/10/18(木)
えっーと、だれだっけ?



60 2018/10/18(木)
オーバーエイジの大切なひと枠を本田に使うと大幅な戦力ダウンだよ!



66 2018/10/18(木)
将来、シミ とか気にしないんだろうか?



71 2018/10/18(木)
カンボジア代表はムカついてると思う。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ