0d0bce65037bc802ca13f284311c36a6_1527419403_1




1: 2018/10/17(水) 19:44:42.97 _USER9
今夏アーセナル指揮官の座から退任したアーセン・ヴェンゲル氏は、自身の将来に関しては、「日本も考えられる」と話している。ドイツ『シュポルト1』が伝えた。

先日、ハノーファーで行われた元ドイツ代表DFのペア・メルテザッカー氏の引退試合に監督として参加したヴェンゲル氏。メディアに「“サッカー年金者”の姿は似合わないのでは?」と問われると、リラックスした様子で「私は“サッカー年金者”としては最悪だよ。ただ、35年間あのレベルで休みなく働いてきた。それも珍しいだろう。なので、健康のためにも2~3カ月休むのも悪くないかもしれない」と返答。またその後については次のように続けた。

「その後、またすべてが始まる。絶対とは言えないが、(就職先は)おそらくブンデスリーガにはならないだろう。でも実際にどうするのかについてはまだ言えない。自分でもまだハッキリしていないからね」

「私にとってコンペティションはとても大切。だが、どのような役職となるのかについては分からない。どことなるのかもまだ分からない。故郷の村かもしれないし、日本に向かうことだって考えられるよ」

90年代には2シーズンほど名古屋グランパスエイトを率いたこともある現在68歳のフランス人指揮官だが、やはり今後もクラブレベルのサッカーに携わっていきたいようだ。代表の監督を務めることについては「それも可能」としながらも、「だがその場合には問題が生じる。週末には『薬』を欲する。どんな『薬』と同じように、それを突然失うとなれば、辛いだろう」と表現している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000005-goal-socc


スポンサード リンク

59: 2018/10/17(水) 20:11:52.00
>>1
世代交代がこんなに上手く行ったのは森保の功績
だけど経験不足や東京五輪との兼任と多忙だし総監督的な立場で居るのは悪くない

ただ、年俸の折り合いが付くかどうか

77: 2018/10/17(水) 20:22:33.44
>>1
もう来なくていい。今さら遅い。

2: 2018/10/17(水) 19:45:20.74
名古屋?

4: 2018/10/17(水) 19:45:53.98
三木谷ー!!!

6: 2018/10/17(水) 19:45:55.70
神戸だったら笑うw

7: 2018/10/17(水) 19:45:58.50
宮市頼むよ

8: 2018/10/17(水) 19:46:19.66
絶対来ないわ

13: 2018/10/17(水) 19:50:26.06
実際惹きつけるものがあるんだろうな、ファギーとか超長期政権できる監督って

14: 2018/10/17(水) 19:52:00.71
今、風間さんじゃなければありえたかもしれんねw

15: 2018/10/17(水) 19:52:35.12
名前出すってことは行かないってことだろ。

17: 2018/10/17(水) 19:53:34.16
ただし年俸は最低10億は用意してもらいたい

19: 2018/10/17(水) 19:54:42.91
ベンゲルよ、日本来てゆっくりしいや

20: 2018/10/17(水) 19:55:17.28
森保はベンゲルが決まるまでの代行監督だったなやっぱり

21: 2018/10/17(水) 19:57:12.55
向こうじゃ完全にオワコン監督な上に高いんだから日本騙すしかないわな

22: 2018/10/17(水) 19:57:22.62
選手獲得に金は掛けたくない、でもリーグ上位はキープしたいってチームにとっては最高の監督だし、欲しがるチームは多そう
でも、この人、監督よりGM向きな気がするんだよな

23: 2018/10/17(水) 19:57:31.08
ベンゲルには猛虎魂を感じる

25: 2018/10/17(水) 19:57:43.30
フランス代表もうまくいってるしもうお役御免だよな モナコもアンリがやるんだっけ?

27: 2018/10/17(水) 19:58:19.63
森保のひょうひょうとした感じがいいわ

28: 2018/10/17(水) 19:58:27.35
20年遅いよ・・

30: 2018/10/17(水) 19:59:36.89
町田にベンゲル来たる!!の展開ある?

32: 2018/10/17(水) 20:00:50.96
絶対にあり得ない訳ではないけど可能性のごく一部としてあり得る例が日本っていうのがなんとも切ない

33: 2018/10/17(水) 20:01:22.98
今崩壊してるといえばマンUとドイツ代表か

39: 2018/10/17(水) 20:02:48.99
「どんなに低い可能性でも選択肢として残す」
くらいのニュアンスであって実際に来る可能性は限りなく0に近いんじゃないですかね

40: 2018/10/17(水) 20:03:18.49
大宮でお待ちしてます
来季こそJ1へ!

42: 2018/10/17(水) 20:03:22.62
中国やろな

44: 2018/10/17(水) 20:03:34.75
もうおじいちゃんなんだから日本で楽しく暮らそうぜ

45: 2018/10/17(水) 20:04:29.54
千葉取れよ

47: 2018/10/17(水) 20:04:41.31
ベンゲルジャパン、3トップ

    伊藤翔
宮市亮   浅野拓磨

48: 2018/10/17(水) 20:05:25.94
こねえしやる気もねえだろ

49: 2018/10/17(水) 20:05:30.22
アーセナルで無敗優勝したんだっけ
あの時は凄かった

52: 2018/10/17(水) 20:07:07.64
>>49
ヴィエラ売って、まったく優勝できなくなったな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539773082/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ