douan-ritsu-thumb-550xauto-178170

スポンサード リンク




フローニンゲンの日本代表MF堂安律は、世界トップクラスの指揮官にその能力を認められたのかもしれない。イタリア『calciomercato.com』が伝えている。

昨季からオランダのフローニンゲンでプレーする堂安。デビューシーズンでいきなりリーグ戦29試合で9ゴール4アシストを記録すると、そのプレーは高い評価を受け、先日発表された『フランス・フットボール』紙が選ぶ21歳以下の年間最優秀選手候補にもノミネートされた。

その目覚ましい活躍に、欧州のビッグクラブも関心を示しているようだ。伊記者フェデリコ・ザノン氏は『calciomercato.com』で、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が堂安に注目しており、今夏にも獲得に動いたと報じている。

結局夏の移籍は実現せずに残留した堂安だが、グアルディオラ監督は獲得を諦めていないという。同氏は「さらなるアプローチは時間の問題だ」とし、プレミアリーグ王者が再び接触するだろうと予想している。

また、「ドウアンは、かつてルイス・スアレスやアリエン・ロッベンが飛躍したオランダで成長を続けている。うまくやっているし、生活に適応している。焦る必要はない」と評している。

先日のキリンチャレンジカップで日本代表としてプレーし、強豪ウルグアイ相手にゴールを奪ってみせた堂安。20歳の日本代表MFが、欧州最高峰のビッグクラブでプレーする日は近いのかもしれない。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000002-goal-socc



1 2018/10/18(木)
試合に出られる出られないの話もあるけど、高いレベルのチームで練習できるっていうメリットがあるからなぁ。

サッカー選手は試合の時間より練習してる時間の方が長いわけやし。

結果見てみやんとどちらが良かったってのはわからんのかな。

堂安にとって最善の選択ができることを祈る。



2018/10/18(木)
スタメンを狙えるレベルでないなら、今は成長し続ける事が大事。良い選手であればシティーや他のビッククラブも追い続ける。



2018/10/18(木)
こういう報道が出ることが凄い事だがどうだろうね。
補強が急務はポジションじゃないし、仮に獲得してもとりあえずはローンだろうね。



2018/10/18(木)
中島に技術キレでは劣るものの当たりの強さやキープ力となにより若さが魅力で人気銘柄だろうね
一方中島は高騰する移籍金とは裏腹にビッグクラブとしては未だに半信半疑な分、移籍先をまとめるのが大変そう



2018/10/18(木)
中島、南野、堂安、みんないい選手だけど、最も評価高そうなのは間違いなく堂安だろうね。
攻撃だけじゃなくディフェンスにも体張れるのは素晴らしい。
あと、あのキープ力はかなりレベル。



2018/10/18(木)
もちろんペップの下で学べるなら良いけど、出場機会があるかどうかは未知数
右サイドはスターリングとマフレズが居るからまず出れないかな
ビッグクラブ目指す場合、4大の他のクラブで活躍してからの方が良いと思う



11 2018/10/18(木)
オランダリーグってのは、とりあえず所属すれば試合に出れるし、日本人が欧州で出場機会を得て切磋琢磨するのに、ちょうどいいところだね。



14 2018/10/18(木)
シティに行ったら凄いと思うけど香川もマンUだもんね。堂安も十分やれる能力はあると思うよ。



15 2018/10/18(木)
堂安はレベル低い。
マンチェスターCに行くようなら駄目だ。
奥寺の時代のブンデスは欧州1位リーグ。今のプレミアは欧州2位。
欧州2位のクソ・リーグに行っても奥寺には勝てない。
日本人で欧州最強リーグで優勝した事があるのは未だに奥寺だけだ。中田がローマ優勝した時は、セリエAは欧州2位だった。
奥寺は欧州最強リーグ時代のケルンでシーズン終盤3試合連続ゴールを決めて、ケルンを優勝させた。ケルンの得点率は欧州最高だった。
奥寺の居たブレーメンは1985年、1986年、2年連続でブンデスリーガ最多得点で、1試合当たりの得点率2.5点で2年連続欧州最高だった。バイエルン(2.4)、レアル(1.9)、リバプール(1.87)を上回る欧州最強の攻撃力を誇るチームだった。
奥寺は欧州挑戦9年間のうち3年(3分の一)は欧州最強の攻撃力のあるチームに在籍した。
マンチェスターCみたいなカス・チームは駄目だ。



16 2018/10/18(木)
シティーが堂安の保有権の半分を買おうとしてたのは確か。
フローニンゲンが断ったけど。青田買いだろう。



18 2018/10/18(木)
今の堂安なら一年後にはイギリスの労働ビザの条件をクリアしているだろう



19 2018/10/18(木)
ペップもシティ3年目でしょ。
香川の時の、
ファーガソンみたいに、
獲得したはいいけど、
移籍と同時に
セリエ辺りに行かなきゃいいけどね。



22 2018/10/18(木)
前線の3人のうち1人ぐらいはビッグクラブに移籍して活躍できるぐらいになってほしいね。



23 2018/10/18(木)
なんとなくのイメージ
グアルディオラがリップサービスやビジネスで選手の移籍に関して話する感じはないなぁ。サッカーそのものを大事にしてる人のようなイメージ。



26 2018/10/18(木)
実力が正当に評価されるところに行けば未来は明るい。
ミランにだけは行かないことだね。



28 2018/10/18(木)
ペップの下でやれるならレギュラーになれなくても行く価値はある
伸び盛りの若手取っといて干し続けるような人間でもないし



31 2018/10/18(木)
日本人てほんとに弱気だよな。
ビッグクラブから誘いあったら
試合に出れるとかに行くべきって
コメントよお見るけど、
ビッグクラブからの誘いや
入れるタイミングなんてそんな無いし
奇跡に近いし。中堅で活躍したら
移籍金跳ね上がって行きにくくなる
可能性めちゃくちゃあるし。

絶対行くべき!そこで成功すれば良い。失敗しても海外でサッカーは出来るしな



33 2018/10/18(木)
ペップの指導を受けられるチャンスなんてそうそうない
オファーがあればいくべきだ



35 2018/10/18(木)
ホントなら凄いがシティーで試合に出られるとは思えない。もう少しオランダでレベルアップに期待。



39 2018/10/18(木)
まだ若いので、世界トップクラスと練習できるのは魅力的。試合に出続ける保証はないけど。



40 2018/10/18(木)
堂安のメンタルと技術があれば、トップクラブでも絶対やれる!
早く観たい!



42 2018/10/18(木)
ペップの戦術には質の高いウイングが必要不可欠だからな。ペップに認められる=ワールドクラス、もしくは見込みのウイングと言ってもいいくらい。
ただ個人的には堂安にはバイエルンに行ってチームを立て直して欲しいんだが(笑)



43 2018/10/18(木)
カウンターに不向きポゼッションに不向きと香川のことを評したペップは見る目がないと知人が主張していたが私はそうは思わない



46 2018/10/18(木)
今はまだ先に報道あったドイツのレバークーゼンでいいように感じるけど。
ビッグクラブにはいろんな意味でマジ半端じゃない厳しい環境があるんじゃないの?



47 2018/10/18(木)
試合に出られる環境が大切。
香川の二の舞いは避けよう。



50 2018/10/18(木)
過密日程のプレミアなら出番もそれなりにあるだろう



53 2018/10/18(木)
ドイツの中堅で十分だよ



56 2018/10/18(木)
ある!と思います。



58 2018/10/18(木)
アヤックス、PSV、フェイエノールト行ってからビッグクラブの方がいいよな!まだまだ若いし!



60 2018/10/18(木)
ペップはバルセロナに戻るでしょう。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ