e35504b9133182dd0d3e0fd6c6a1b69069ba926a55f49b8863f959faea89c3fc

スポンサード リンク




 来年のU-20ワールドカップに向けたアジア予選にあたる『AFC U-19選手権』が18日、インドネシアで開幕する。国際サッカー連盟(FIFA)は公式サイトを通じて展望を紹介。直近の国際Aマッチ3試合4得点のFW南野拓実(ザルツブルク)をメイン画像に据えた他、FW久保建英(横浜FM)を注目選手の筆頭に挙げている。

 アジアサッカー連盟(AFC)が主催するU-19選手権には、1999年以降に生まれた選手たちで構成されたアジア各国24の国・地域が参加。上位4チームが来年5~6月にポーランドで行われるU-20W杯への出場権を獲得する。日本は16年にバーレーンで行われた前回大会で初優勝を果たした。

 FIFAは17日、公式サイトに展望記事を掲載。記事上部のメイン写真には14年に同大会に出場した南野の画像が採用されており、日本代表で直近3試合4得点の成績が評価されたものとみられる。なお、14年は準々決勝で北朝鮮に敗れ、世界大会出場権を得ることはできなかった。

 また「見るべき選手」の項目には久保が筆頭に挙げられており、「フィニッシュの能力と攻撃の才能で知られる元バルセロナの選手は、あらゆるディフェンスに頭痛をもたらすことができる」と紹介。影山雅永監督の「最大の目標はポーランドでのW杯に出場する権利を得ること」というコメントも使われている。

 日本はグループリーグで北朝鮮(19日)、タイ(22日)、イラク(25日)と対戦。各組2位以上、あるいは3位グループの上位2位に入った場合に決勝トーナメントに進むことができ、1回戦にあたる準々決勝に勝利すれば世界切符を得ることができる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-03058089-gekisaka-socc



1 2018/10/18(木)
なんとしても勝ち上がってU-20W杯のキップを獲得してほしいね。

U-20W杯は世界から見たら格段に注目度の高い大会。

ここで活躍出来れば堂安のように一気に海外移籍できる可能性も高まる。
また同年代のトッププレーヤーと対峙っきる貴重な大会でもあり、その刺激はかなり特別なものになる。
過去、この大会に出た選手の多くがこの大会の重要性を語ってる。



2018/10/18(木)
今の新生日本代表には大いに期待出来るし
その上この先久保君らが加わって来るかと思うと
楽しみが尽きない



2018/10/18(木)
日本の組はイラク、北朝鮮といった若年層ではフィジカルを生かして強い国が入ってるので本来難しい組だが、まあ簡単に突破してくれるでしょう。
問題はまたCS独占放送みたいなんだよな(テレ朝チャンネル)。
A代表のお蔭もあってサッカーへの関心が高いんだし、せめてBSでやればいいのに。
自分は観れるから良いけど、観れる人の割合ってかなり少ないからな。



10 2018/10/18(木)
U-19.20が終わるとオリンピックとA代表。共存もあるかも?ですが、久保が代表で試合に出る為には、堂安を超えなくてはなりませんね。



12 2018/10/18(木)
今回のメンバーは歴代U19の中でもかなり強い方だと思う
選手層だけを見ればね
このメンバーでどんなサッカーをするのかまだ分からないが
余程の事がなければベスト4は行けると思う



15 2018/10/18(木)
久保が大きく取り上げられるのはわかるけど、このチームの本当のエースは去年のU20W杯で久保とともに飛び級で出場した鳥栖の田川。田川がゴールを量産することが出来るかがポイントになる。



17 2018/10/18(木)
この世代は既にJリーグでスタメンを獲っている選手が多い。
なんとしてもポーランド行きのチケットを入手して、
自分達のその後に繋げてほしい。



18 2018/10/18(木)
久保には期待しかないけど、今のA代表に入ろうとするとなかなか厳しい争いやな。
でも、世界的な選手を目指すなら20歳で迎えるW杯には出れるレベルになっていて欲しい。



19 2018/10/18(木)
久保君はもう少し大人の体になるのを待つだけでいい。
次のW杯には入ってると思うよ。



22 2018/10/18(木)
次の東京オリンピックに出る選手も入ってくるね。

是非本選に行って、世界を相手に暴れて欲しい。
久保君は周りを気にせず、平常心で楽しんで来て欲しい



25 2018/10/18(木)
私は、大型デフェンシブハーフでキャプテンの伊藤に注目している。
ここに投稿している皆さんも彼のプレーとスケールの大きさを見れば分かってもらえると思う。



26 2018/10/18(木)
楽しみと現実は違うしなんとも言えないけど、ここで躓くようじゃお先真っ暗。とにかく頑張れ。



29 2018/10/18(木)
久保も代表の試合見て、気合いれなおしたかもな。



31 2018/10/18(木)
20過ぎればただの人……

幼年期ブレイクした人が大人になってもそれを継続出来たってあまり聞かないな

探せばいるだろうけれど



32 2018/10/18(木)
この時期だけCS朝日加入するけど
ほんとBS5でやって番宣すれば
それなりには見ると思う



33 2018/10/18(木)
頑張って!!



37 2018/10/18(木)
若い子が、どんどん出てくるね
今まで こんな事ありました?
二年後、四年後、が
楽しみですね



38 2018/10/18(木)
何で南野が出てくるん?この世代は久保よりも安部が楽しみ。



40 2018/10/18(木)
2位まで3位は敗退では
ちゃんと調べよう



44 2018/10/18(木)
影山監督予選突破期待しております。ワクワク出来る選手を育成してください。



45 2018/10/18(木)
地元出身の選手がいるらしいんだが必ずしも年齢だけで区別されて無いからいつも見落としてしまうな…とにかく頑張って下さい!



47 2018/10/18(木)
ウルグアイ戦より大事な試合



48 2018/10/18(木)
これは本当の『絶対に負けてはいけない戦い』ですね。



52 2018/10/18(木)
絶対にポーランド行きの切符を手にしてくれ!



53 2018/10/18(木)
橋岡頑張れ!



55 2018/10/18(木)
南野は出れなかったんだよな~
今の活躍を見ると信じられんが



58 2018/10/18(木)
まあまあ厄介なグループに入ってるから、初戦を落とすと嫌な感じになる。



60 2018/10/18(木)
野球の同世代U18アジア選手権は台湾、韓国に負けて事実上のアジア最下位でしたからね(笑)

ホームでw



63 2018/10/18(木)
久保とか呼ぶなよ!
なんの実績もないや



66 2018/10/18(木)
地上波で放送を!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ