douan-ritsu-thumb-550xauto-178170

スポンサード リンク




 2020年東京五輪のエース候補に仰天プライスがついた。サッカー日本代表は16日、国際親善試合(埼玉)で国際サッカー連盟(FIFA)ランキング5位のウルグアイに4―3で競り勝ち、森保ジャパン発足から3連勝を飾った。なかでも存在感を発揮したのは代表初ゴールを決めたMF堂安律(20=フローニンゲン)だ。欧州ビッグクラブが注目する逸材を、選手代理人の田路雅朗氏(63)が緊急査定。移籍金はなんと1億ユーロ(約130億円)まで跳ね上がる可能性があるという。

 期待の若手MFが躍動した。2―2で迎えた後半14分、ゴール前でパスを受けると華麗なステップから反転してシュート。待望の代表初ゴールは貴重な勝ち越し弾となった。「あそこでボールをもらえば決める自信はあった。ウルグアイ相手に大事な得点を取れて思い出に残るゴールになった」と笑顔を見せた。

 昨季オランダリーグで10得点を決め、フランスのサッカー専門誌が21歳以下の最優秀選手に贈る「コパ賞」候補の10人に選ばれるなど、世界が注目するアタッカー。「まだまだアピールしないといけない。サバイバルは続くので、もっと上を目指したい。もし負けていれば、世代交代の話がある中で何か言われていたかもしれない。自分たちが日本を強くしていけるというのが示せたと思う」と力を込めた。

 欧州ビッグクラブも大きな関心を寄せるが、カズこと元日本代表FW三浦知良(51=J2横浜FC)を担当した代理人の田路氏は「最近、知り合いの(欧州クラブの)スカウトから聞かれるのは堂安のことばっかり。フローニンゲンはすぐに売らないだろうけど、オランダからドイツやイングランドに移籍するときにクラブ側は移籍金として2000万ユーロ(約26億円)は見込んでいるんじゃないか」と指摘する。

 さらに「堂安は香川(真司=29、ドルトムント)や本田(圭佑=32、メルボルンV)を超えるのは間違いないと思う。将来的には5000万ユーロ(約65億円)から1億ユーロ(約130億円)の値段がつく初めての日本人選手になるんじゃないか」。2001年にMF中田英寿がローマからパルマ(ともにイタリア)に移籍した際、日本選手の過去最高額となる移籍金2600万ユーロ(約33億8000万円)をも上回るという。

 堂安が注目されているポイントはまだ20歳という若さだ。「選手としてまだまだ成長できるからな。バルセロナやレアル・マドリード(ともにスペイン)が買いに来るかもしれない。堂安はテクニックのある選手だから、バルセロナあたりがリストアップしていても不思議じゃない。(アルゼンチン代表FW)メッシの後継者になれる可能性がある選手じゃないか」

 また、A代表で3試合連続の4得点を決めた南野拓実(23=ザルツブルク)については「ゴールを決められる選手はどのクラブも欲しがる。フィジカルもあるからドイツクラブなら移籍金として1000万ユーロ(約13億円)はつくだろう」。日本の10番を背負うMF中島翔哉(24=ポルティモネンセ)には「5大リーグ(イングランド、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス)のクラブならば1000万ユーロ以上は出すだろう。クラブは移籍金を2000万ユーロと言っているようだけど、絶妙な設定額だ。まあ満額を払うクラブはないと思う」とした。

 森保ジャパンをけん引する“三羽ガラス”。田路氏はいずれも高い評価だったが、堂安は別格。今後、日本サッカー界を驚かせるような大きな飛躍を果たすかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000004-tospoweb-socc



1 2018/10/18(木)
まずは移籍金40億越えの日本人選手が現れる事から願って行こう…

段階を踏んで夢も大きくしていかないとな



2018/10/18(木)
正当な評価をしてけれて5大ビッククラブに移籍出来れば言う事無し。
それぞれに持ち味があるから合うクラブに行って出場機会が、ある所が良い



2018/10/18(木)
中島も南野も23歳を超えてるし決して世界じゃ若手ホープの部類には入らないだろうから今後1番高値が期待できるのは堂安だろうね。
インタビューから分かるように本人達が1番足元見てるしまだまだ高額移籍は時期尚早だと思う



2018/10/18(木)
1人で100億以上の金を動かせるって考えたらすごいね
是非ともビッグクラブでプレーして欲しい
日本人初のCL優勝のチームの主力も夢じゃない?



10 2018/10/18(木)
昨季は良かったけど今季はオランダで守備免除に近い形なのにまだ1得点。チームも最下位。
代表も親善試合で1得点のみ。
130億出すチームなど有り得ない。
いちいち大袈裟過ぎる。
昨季終わってW杯の後も中島、柴崎が移籍出来なかった現実があるのだからもっと現実的な話をして欲しい。



14 2018/10/18(木)
日本からやと、なかなかこの金額の移籍金はでないな。どっかを経由しないと…
Jリーグなら、一気に潤う金額ですけどね~
ガンバに欲しかった……



17 2018/10/18(木)
ドルトで無双した香川を超えるのは至難の技
まだオランダポルトガルの状態だし
次のクラブで無双したら60億も現実的だけど
現状ではリストアップ状態



19 2018/10/18(木)
ヒデの時代の金額と今の金額じゃ比較できないけど、オランダで先ずはアヤックスかPSVあたりにステップアップしてCL経験してからのビッグクラブってのがいいコースかな。



21 2018/10/18(木)
いつかバブルがはじけて昔の価格に戻る。そう考えると20億だな。



22 2018/10/18(木)
実は本人が一番冷静だったりして。
「まずはアヤックス·PSVから」的なインタビュー記事を見た事がある。



25 2018/10/18(木)
大きな怪我だけはしませんように。
順調に成長して欲しい。



27 2018/10/18(木)
中島って1000万ユーロ程度かな?
もっと高くてもいいように思う。
逆に堂安は若いけどちょっと評価高過ぎる。
オランダで得点王にでもなればわかるけどw



28 2018/10/18(木)
堂安は仮にバルサ行けても試合出れなきゃしょうがないから、まずは中堅クラブでレギュラーとして実績をつくった方がいい。



32 2018/10/18(木)
メッシの後継なら中島の方がしっくりくる
堂安はどちらかと言えばロナウドタイプじゃないかな



33 2018/10/18(木)
香川が50超えなかったんだぞ

かなり難しいよ



36 2018/10/18(木)
堂安・中島あたりにはビッククラブに行って欲しい。



38 2018/10/18(木)
モドリッチのプレースタイル、見てるとこんな日本人現れてもおかしくないないなぁと思いますよ。
その域までなら、日本人にもチャンスがある、そろそろそんな日本人が、出て来そうな雰囲気ですね。



41 2018/10/18(木)
んーさすがにクリロナより上の移籍金はないだろうね
エムバペが65億と考えるとその倍。あり得ない。

20億が妥当かもしれない。同じ年齢の時のヒデをみるとどうしてもそれ以下に見えてしまう・・・



44 2018/10/18(木)
自分が監督なら中島にするわ。



46 2018/10/18(木)
その半分の値でいいから、早めに四大リーグの中堅クラブ行って、100億越えはその次のメガクラブ行くときでいい。



47 2018/10/18(木)
その計算は…電卓こわれてる。20億から30億かな。日本人だと高くても



50 2018/10/18(木)
将来的にはってことね。
そんな選手になれば日本代表もW杯でベスト4くらい行くかな!



51 2018/10/18(木)
あの位置であれだけ冷静にながしこめるんだから
そりやスカウトが欲しがるわけだ
ガンバ時代から飛び抜けていた



54 2018/10/18(木)
堂安だけの破格ってどうにも応援できない。そんだけの金額分働けばいいけどそうならない場合野球でいうメジャー時代の松坂みたいに不良債権と呼ばれてしまうよ!



58 2018/10/18(木)
メッシの後継者とか褒めすぎじゃない?
褒めすぎて衰えそう



61 2018/10/18(木)
130億の価値は流石にない。



66 2018/10/18(木)
現実オランダでも弱小クラブで活躍してるだけだからなぁー。アヤックス、PSV、フェイエノールトで活躍ならわかるけど。



67 2018/10/18(木)
130億の価値なんて今はあり得ない、東スポはデマばっかり



68 2018/10/18(木)
そんなに凄いか?
本田が出てきたときはもっと衝撃だったぞ
本田は怪我さえなければバロンドール獲ってレアルに当時100億で移籍してたからな



71 2018/10/18(木)
この調子で成長したらそのくらいにはなりかねないよな。ムバッペをライバル視してるの当然なレベル。
てことは中島もそんくらいなるよな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ