douan-ritsu-thumb-550xauto-178170

スポンサード リンク




 ウルグアイ戦で3試合連続得点となる2ゴールを決めた日本代表MF南野拓実(23)=ザルツブルク=と、代表初ゴールを決めた日本代表MF堂安律(20)=フローニンゲン=が17日、成田空港から離日した。南野は取材に応じることはなく、堂安は「正直まだ(初ゴールの)実感はないです」と浮かれた様子はみせず、所属クラブでの活躍を誓った。

 FIFAランク5位のウルグアイ戦での活躍で、DF長友からはMF中島も含め「ビッグクラブに早く行け」とアドバイスも受けた若きアタッカー陣。南野は今夏ドイツ2部のクラブから、堂安はロシアの強豪・CSKAモスクワからオファーを受けたが、ともに残留。長友の言葉に、堂安は「ステップアップについては考える必要があるなと思いました」。さらなる成長を求め、今冬以降に欧州トップリーグへの移籍を目指していく。

(金川 誉)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000269-sph-socc



1 2018/10/18(木)
CSKAやドイツ2部なら、今のクラブで結果を出し続ける方がいい。
いずれチャンスは必ず来る



2018/10/18(木)
ウルグアイ戦で見せた判断力や決定力は申し分ない。
しかし、正直今ビッグクラブに移籍しても出場機会が減るだろう。それぐらいビッグクラブでレギュラーを張れるのは難しい。
今いるチームで結果をもっと残してから、
4大リーグの中堅クラブに移籍して欲しい。
慌てる事ではない。
1番大切なのは試合に出てプレーすること。



2018/10/18(木)
長友が言ってるのはあくまで結果論で、それが必ずしも正しいわけではない。
無理に移籍をしようとして結果良いオファーがなく残留して干されるケースもあるし、井手口みたいにたらい回しにされたあげく大怪我を負うことだってある。

青天の霹靂のように移籍した長友とは違う。

所属クラブで頑張って結果を出して、良いオファーがあれば移籍する。
そういう良い意味での待ちのスタンスが一番良いよ。



2018/10/18(木)
ビッククラブでの研鑽は若いうちの方が良いかもね。
とはいえ全く出れない、敵わないみたいな背伸び以上のジャンプアップは逆効果だしよくよく考えて次の夏に移籍するのが良いと思うけど。
まぁ冬移籍の場合は即戦力効果を考えて獲る場合はキツイけど、夏の移籍商戦を避けて前乗りの獲得打診だったら考えて見ても良いのでは?
そういう移籍を考えてくれるチームは総じて上手くいってらチームだけだしね。
まぁ次この3人がどこに行くかドキドキして待ってたいです!



2018/10/18(木)
長友の言っている事は間違ってはないのかも知れないが、今は「ビッククラブと対戦でき、試合に出続けられるチーム」でいいと思う。
ビッククラブに移籍しても、控えやベンチ外なら意味がない。まだ成長できる年代なんだし。
南野のザルツブルクだって、EUリーグには出場できてる。
むしろ今は、ビッククラブでポジション争いするより、ビッククラブ相手に結果を出す。と考えた方がいい。



10 2018/10/18(木)
南野のブンデス2部は残留するよな。代表で活躍したし確実にいいオファーは来るはず。早く3人は4代リーグ行くべき。



12 2018/10/18(木)
移籍を焦り過ぎるのもよくない。同リーグの上位チームに移籍するのと他のリーグに移籍するのでは言語もリーグのスタイルも変わってくるので思っている以上に大変だと思う。段階的にステップアップでもいいと思う。とりあえず同リーグのビッグ3のチームに移籍してそこで結果を残した方が移籍失敗のリスクは減らせるしビッグクラブも本気で獲得してくれると思う。いまビッグクラブに行くことは青田買いの状態でもあるから。



13 2018/10/18(木)
ビッククラブに行くよりはビッククラブを相手に戦えて、コンスタントに試合に出れるチームに行って欲しいと思います。最終的にはビッククラブでいいと思うけどまだ若いんだから色々な苦労を経験していって成長して欲しいと思います。



15 2018/10/18(木)
いきなりビッククラブは出場機会なくて微妙って人いるけどビッククラブが微妙なんじゃなくて戦力以外の面で評価された移籍が危険だと思う
戦略評価の移籍ならそこからサバイブするための争いは避けて通れないかと。
それを全て勝ち残ってきたのが長友



16 2018/10/18(木)
個での打開力はビッグクラブのスタメン張れる器ではない。
代表で見せたように守備や連携で活きる良いチームプレーヤーとして焦らずまずはアヤックスPSV辺りを目指してほしい。



18 2018/10/18(木)
南野は変なクラブに移籍するより、ライプツィヒに行く道があるならそれでもいいと思う。

良いオファーがあれば別だけどね。
あんまり活躍し続けるとレギュラー確約が難しいチームしか
出せない移籍金になってくるから悩みどころ。。

とはいえ頑張ってほしい!



19 2018/10/18(木)
ビッククラブに行く前に、4大リーグに行くことを選んだ方がいいかもね。

出場機会が減ったらその移籍は失敗ということだし。

何事も移籍してからが本番だからね。
頑張ってほしい。



22 2018/10/18(木)
3大リーグ中堅ぐらいでレギュラー張れそうなクラブならアリ
逆にいうとそのレベルまで達してからでいいと思う。
ビッグクラブのそのポジションはまず厳しい。
下位チームだとボールが頭の上を超えていく可能性が高い。
中堅でそこそこ地上戦をするチームで。



25 2018/10/18(木)
長友はインテル行って試合出れない時があっても上手い選手と日々一緒にやる事で間違いなく上手くなったからな。
堂安や南野はわりとエリートコースを歩んできてる印象があるから、そういう逆境になった時にそれに上手く対処出来るのか否か、それはまだ未知数。
まあ、長友くらいのメンタルがあるなら早いうちからビッグクラブ行くのは選択肢としてはアリだとは思う。



26 2018/10/18(木)
長友の言葉はすごく影響力がある。
長友の中ではビッグクラブで日本人がポジションを奪えないことはないと思っているに違いないし、自分がビッグクラブに行って成長したのもあるから南野とか堂安、中島には早く行ってほしいね。



28 2018/10/18(木)
移籍を考えていてもあまり早い段階でそれを公にするべきじゃないと思う。
乾みたいに実力云々は無視して、所属チームで干される危険があるよ。



31 2018/10/18(木)
ビッグクラブに行っても出場機会が減れば
意味は無い。中堅クラスでしっかりレギュラー
取ってビッグクラブと対戦した方がいい。



33 2018/10/18(木)
長友がチェゼーナからステップアップしたみたいに、4大リーグの下位チームで結果を出してステップアップするのもいいと思う
下位クラブなら資金に余裕が無いから上位クラブからそれなりのオファーが来れば移籍させてくれるしね



36 2018/10/18(木)
ビッグクラブじゃなくても4大リーグの一部で試合に出られそうなチームに行くべき
そこで結果出してから上に上がっていけばいい



38 2018/10/18(木)
堂安を喧嘩番長的に騒ぐマスコミが凄く嫌。ビッグマウスを引き出そうとする質問とかくだらな過ぎるし、それに乗らないで謙虚なままでいてほしい



39 2018/10/18(木)
試合に出られることが大事ですよね。
今回の柴崎がいい例ですよね。悪かったとは言えませんが、W杯の時とはかなり差が。
移籍するなら試合に出られところ。
慌てず、現状で頑張るのもありじゃないですか。



40 2018/10/18(木)
出番の機会が多いチームで頑張ってる方が、良いと思いますよ。



44 2018/10/18(木)
ビッグクラブだと試合に出られない
という意見があるけど
出られるように精進するんじゃないの?
いずれとか簡単に言うけど
いま出来ないことが後から出来るの?
それは努力したから



49 2018/10/18(木)
香川があそこでマンユに行かずドルトに残ってたらと考えることもあるけどね



52 2018/10/18(木)
いきなりインテルにチャレンジして成長した長友のアドバイスは説得力があるだろうな。
ビッグクラブ行きを期待したい。



53 2018/10/18(木)
みんなが言っている通り、チームでのゴールだよ!
今は、チームでゴールを重ねることだ。妙にものわかりの良い人ではなく自分の事を考えろ。君は、ビッグクラブで輝かないといけない。



55 2018/10/18(木)
ビッグクラブ所属のトリオが攻撃陣にいるなんて夢があるなぁ



59 2018/10/18(木)
長友はインテル移籍してすぐ使われたけど
誰もがビッグクラブ移籍してすぐスタメンで出れるとは思えん
堂安は4大リーグの試合に出れる中堅クラブに行くべき
まだ若いんだしビッグクラブはそこで活躍してから行けばいい



61 2018/10/18(木)
まずは今のクラブでしっかり結果残して、遅くとも来夏にはステップアップしたいところ。



71 2018/10/18(木)
若いうちから上を目指せっていうことだろうね。トップクラブに行くためには今のチームで結果を残すことそれにつきる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ