20181016-02980524-gekisaka-000-4-view




1: 2018/10/18(木) 05:41:07.53 _USER9
A代表で南米選手権に殴り込みだ!ウルグアイ戦の激闘から一夜明けた17日、日本代表の森保一監督(50)が、今後の強化プランを披露した。来年6~7月に日本が参加予定の南米選手権について「A代表で?そうですね。どういうくくりになるか分かりませんが…」と初めて明言。A代表での参戦を熱望した。


現状では欧州組と国内組の若手中心の構成が有力だ。招待国であり、他大陸連盟の主催大会のため、協会側に選手招集の拘束力はない。またリーグ戦中のため、Jクラブの主力招集も困難。協会とクラブ側では、欧州組+若手の編成で調整が進められているという。日本協会の田嶋会長も「その時のベストのチームで」と話した。

 当初、東京五輪世代の派遣も検討されていた。だがアウェーの地で、強豪ぞろいの南米勢との真剣勝負はこれ以上ない強化の場。南米の強豪ウルグアイを撃破した森保監督は「チーム力を上げるにはより厳しい環境で」とアウェー、中立地での戦いを望んでいる。出場すれば99年、トルシエ監督時代以来2度目となる。

 もちろん、当面の強化も揺るぎはない。これまで4―2―3―1布陣で戦ってきたが、11月のベネズエラ、キルギス戦では「考えています」と代名詞でもある3バック布陣の解禁も示唆した。初采配から怒とうの3連勝。順調に若手とW杯組を融合させ、来年1月にアジア杯を戦う。そして南米での武者修行を経てW杯予選へ。森保プランの青写真は見えてきた。

 ◆日本代表と南米選手権 19年南米選手権はブラジル開催。南米連盟加盟10カ国と招待国の日本、カタールが参加予定。日本代表はトルシエ監督時代の99年大会に初出場、1分け2敗で1次リーグ敗退。11年アルゼンチン大会も招待されたが、東日本大震災の影響で辞退。同じく15年チリ大会も招待を受けたが、選手招集の調整がつかず参加を断念した。

2018年10月18日 05:30 スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/10/18/kiji/20181017s00002014422000c.html


スポンサード リンク

2: 2018/10/18(木) 05:45:01.91
海外の若手がすごいからな
コパも結構なメンツ送り込めるよな

4: 2018/10/18(木) 05:45:45.54
これはいい経験積めるわ

5: 2018/10/18(木) 05:45:57.92
アジア杯でベテランも呼ぶんなら
コパは26才以下で挑む位しろよほぼ国内組で選手売りたいクラブの一部の海外組しか呼べんだろうけど

6: 2018/10/18(木) 05:46:17.52
アジア杯で呼ばないことを条件にしないとコパアメリカに呼べないよ

24: 2018/10/18(木) 05:57:04.43
>>19
違う
その話ではなくアジア杯で呼ばないことを条件にしないとコパアメリカに選手を招集することを許可しないだろという話
アジア杯に選手持っていかれたのにコパアメリカにまで許可出すクラブなんて存在しない

27: 2018/10/18(木) 05:58:33.53
>>24
コパの時期
海外クラブはシーズンオフだから
選手次第なんじゃないの

29: 2018/10/18(木) 06:00:08.56
>>27
怪我するリスクしかないのに大事な選手出すわけないだろ
クラブにとって代表戦は邪魔でしかない存在なんだから

31: 2018/10/18(木) 06:01:22.72
>>29
クラブの試合に響く、という理由ならわかるが
そんな理由でオフシーズンまで拘束はしないよ

36: 2018/10/18(木) 06:02:59.03
>>31
いや普通にするから

43: 2018/10/18(木) 06:08:18.05
>>31
オフも契約期間なら拘束されるよ
だからこそ契約時の条項に入れて交渉することが大事。入れてなかったらクラブに従うしかない。ネイマールらが五輪参加出来たのも契約条項に契約時に入れてたから参加できた。
向こうは契約がすべて。色んな事を先読みして交渉しないといけない。

93: 2018/10/18(木) 06:30:29.81
>>31
五輪の時久保のヤングボーイズ(当時)は拒否した
南野のザルツは売りたい側だから了承した

128: 2018/10/18(木) 06:50:03.13
>>31
その代表戦で大怪我とかしたら思いっきり影響出るんだからチームにとって大事と思ったら拘束するでしょ

8: 2018/10/18(木) 05:48:05.08
海外組中心ならいけるんじゃね

9: 2018/10/18(木) 05:48:33.13
若手って、結局五輪世代と変わらないでしょ。

11: 2018/10/18(木) 05:50:20.76
NMDは絶対呼んでくれ
どうせ所属クラブはしょぼいからな
コパアメリカでアピールすべき

14: 2018/10/18(木) 05:51:27.21
>>11
所属クラブが反対したら、呼ぶのは不可能

12: 2018/10/18(木) 05:50:26.44
ベルギー&ドイツで干されてる組+東京世代って感じかね

13: 2018/10/18(木) 05:50:34.34
同時期開催のW杯予選を捨ててコパアメリカに参加するのか
そりゃすごいな

16: 2018/10/18(木) 05:52:28.01
秋春制だったらA代表を召集し易かったのに
シーズンオフ中だから

113: 2018/10/18(木) 06:41:49.75
>>16
海外組中心なのに何言ってんだ?

17: 2018/10/18(木) 05:53:08.13
U23でいいよ
本田さんがまさかの南米選手権出場w

21: 2018/10/18(木) 05:54:40.57
>>17
U23こそJクラブが召集を拒否しまくってベスメン呼べない
1クラブ2人までとか自主ルール作ったりして

20: 2018/10/18(木) 05:53:29.71
高値で売りたいから所属クラブも出してくれるかな

22: 2018/10/18(木) 05:55:58.51
これ行く価値ないってレスが多かった気がしたけど

23: 2018/10/18(木) 05:56:59.14
取りあえず海外組は移籍する際にこれに参加できる条項付けても契約したいというとこと契約しろ

26: 2018/10/18(木) 05:57:50.06
6月って欧州の移籍開始時期だからアピールにはなるね

28: 2018/10/18(木) 05:59:49.49
コパアメリカの南米はがちだからな

トルシエ時代にペルーやらパラグアイやらけっして一流と呼べない国に完膚なきまでに叩きのめされたことはいまだにトラウマとして残ってる

34: 2018/10/18(木) 06:02:07.09
久保くん呼ばれそう
国内組の主力とか三浦とか東口とかイラネーのばっかだし問題なくね

35: 2018/10/18(木) 06:02:24.65
オフは休んで貰って新シーズンに万全を期してもらう為の時間なのに何でわざわざ自分とこの選手を疲れさせなきゃいけないんだ?
オフに疲労させたら下手したらシーズン前半戦にまるまる影響が出る場合もあんのに
そうでなくても怪我の危険もあるから拘束力のない他大陸連盟大会には普通出さんよ

38: 2018/10/18(木) 06:04:52.59
出るの?
出たいなって言ってるだけで出ると決まったわけじゃないでしょ?
実際どうなん?代表監督がここまで発言したってことは本当に出るの?

44: 2018/10/18(木) 06:08:38.64
>>38
日本が出るのは決まってる

39: 2018/10/18(木) 06:05:16.57
東アジア杯よりしょぼい面子しか集まらなさそう

40: 2018/10/18(木) 06:06:34.61
出るのは決まりだと思うぞ
既に電通が色々と権利を獲得したみたいだから

41: 2018/10/18(木) 06:07:26.38
前回の時は南米選手権でフルボッコにされた代表が半年後くらいにアジアカップで優勝してアジアの低レベル差がもろバレでクッソ寒いことになったな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539808867/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ