spo1810160022-p1



1: 2018/10/16(火) 23:49:42.43 _USER9
敗れたウルグアイの選手は、韓国に続きアジア勢に連敗したこともあってか、取材エリアでの報道陣の呼びかけに応じることはほとんどなかった。

多くの選手が声をかけられても、手で制するようにして足早に立ち去った。ロシアW杯で活躍し、この試合でも1得点を挙げたFWエディンソン・カバニ(パリ・サンジェルマン)は「チャオチャオ」と笑顔を振りまいたが、
試合についてのコメントは残さず。「プリーズ」と呼び止められても、その記者と軽く握手をしただけで、香水のにおいを残して去っていった。

 韓国(1-2)、日本(3-4)と連敗したことにタバレス監督は「日本と韓国の両チームとも良いチーム」と評しつつ、日本については「スピードがあった」、
韓国については「インテンシティー(プレー密度、一般的には強度の高いプレーを連動して、集中して行うこと)の高さに驚かされた」と語った。

 「負けが続くのは長い南米予選でもあることだが、選手は逆境に立ち向かうことができる。アジアのチームとわれわれのチームの違いは、
より明確なチームができあがっているかどうか。私たちは結果も求めるが、今後どうするかを考えていくかがより重要になると思っています」と2019年のコパアメリカを見据えていた。

 また、日本のホスピタリティーについても言及し、「私は3度来日して、ウルグアイが4回日本に来ているが、私は1度来られなかった。日本に来ると、毎回素晴らしい対応をしてくれている」と感謝していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000142-dal-socc


スポンサード リンク

151: 2018/10/17(水) 00:28:58.52
>>1
>私たちは結果も求めるが、今後どうするかを考えていくかがより重要になると思っています」

言われてるなw
大迫、吉田なんかもそうだけど今現在でも大分年な長友、途中交代で青山なんて年寄り使って必死かよw4年後考えた起用しなって

237: 2018/10/17(水) 01:31:21.62
>>1
ガチで来てくれて
ありがとな

257: 2018/10/17(水) 02:21:38.59
>>1
でも今回のウルグアイって日本戦の前に韓国にも負けたんだろ?
本気のウルグアイじゃないよ

2: 2018/10/16(火) 23:50:39.99
フォルラン元気かな

319: 2018/10/17(水) 06:27:00.60
>>2
先月くらいにCLのくじ引きの玉掴む人やってたで

4: 2018/10/16(火) 23:51:41.28
香水のにおいを残して去っていった。
  

  _ノ乙(、ン、)ノ これ必要?

7: 2018/10/16(火) 23:51:57.09
>>4
素敵やん( ´∀`)

38: 2018/10/16(火) 23:56:44.59
>>4
海外の選手って、また邦人でも香水かけて試合にのぞむの?
それが普通と言われたらある意味納得だが、普通しないよと教えられたら、「なんだやっぱ親善試合レベルなんだな」とやはり思ってしまう。

40: 2018/10/16(火) 23:57:15.59
>>38
クリロナからはいつもいいにおいがするらしいw

44: 2018/10/16(火) 23:57:51.50
>>38
試合後にシャワー浴びるから
その時に付けるんだよ

290: 2018/10/17(水) 04:26:13.12
>>44
試合中も匂いしてるらしいぞ
イタリア人とか特に

10: 2018/10/16(火) 23:52:43.59
遠距離移動後のアウェイで負けるのはそんなにショックじゃないでしょ

28: 2018/10/16(火) 23:55:13.44
>>10
それ南米じゃ通用しないから
アジア相手に2連敗とか言い訳できないレベルって向こうじゃ思われてる

301: 2018/10/17(水) 05:18:45.87
>>10
韓国で試合した後だからもう時差ボケも直ってるし、あまりいいわけにもならないかも

15: 2018/10/16(火) 23:53:11.69
アジア遠征で2連敗だもんな
流石にショックだろうな

18: 2018/10/16(火) 23:53:29.15
こういうの聞くと嬉しいね
それだけガチだったてことだから

20: 2018/10/16(火) 23:53:34.28
今回はスアレスがいなかったからな。そう落ち込むなよ。

21: 2018/10/16(火) 23:53:45.22
さすがにアジア来て連敗ははずい

24: 2018/10/16(火) 23:54:41.48
最後の挨拶と握手も拒否してたしダサすぎだろ

25: 2018/10/16(火) 23:54:49.73
ああ、70%ぐらい力を出せば、韓国、日本とも
引き割けぐらいでいけると思ってたんだろ、ウイちゃんたちは。

でも各選手があんだけバラバラじゃ、40%ぐらの力しか出せてない。
いかにして力を出し切るか、チームスポーツではそこが難しいんだよ。

26: 2018/10/16(火) 23:54:58.47
4失点もしてるDFにストレス抱えてんだろうな

29: 2018/10/16(火) 23:55:20.13
カバーニが10番みたいな仕事してたな
やっぱパスもうまい

31: 2018/10/16(火) 23:55:23.60
人口1000万人以下の国がここまで強い方がすごい
アジアのサッカーが弱すぎ

37: 2018/10/16(火) 23:56:37.86
>>31
でも10人に1人くらいがサッカーやってきてる国だぜあそこw

52: 2018/10/17(水) 00:00:00.00
>>37
12000万人の日本人の100人に1人が
サッカーやれば数では勝てると思います

南米はどこもすごいね サッカー

131: 2018/10/17(水) 00:20:26.82
>>52
アルゼンチンのブエノスアイレスの公園で夜中12時に子供たちがサッカーやってて成る程と思った。

32: 2018/10/16(火) 23:55:35.82
ウルグアイ選手「アジアで観光旅行を楽しんだよ!」

33: 2018/10/16(火) 23:55:37.55
本気で悔しがる。一流になるはずだ

34: 2018/10/16(火) 23:55:40.25
> 韓国(1-2)、日本(3-4)と連敗したことに

ウルグアイ相手に日本強すぎwwwwwww
と喜んでたけど韓国にも負けてたのかよ

つまらん

35: 2018/10/16(火) 23:55:49.32
ガチでやってたってことだろよかったじゃん

45: 2018/10/16(火) 23:58:23.96
試合終了後、日本代表と握手くらいはしてほしかったな

48: 2018/10/16(火) 23:59:25.05
そりゃあ、俺たちはウルグアイだ、くらいに考えてるチームだろうからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539701382/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ