1: 2018/10/17(水) 01:20:32.62 _USER9
 日本代表は16日に行われたキリンチャレンジカップ2018でウルグアイ代表と対戦し、MF南野拓実、FW大迫勇也、MF堂安律がゴールを奪い、4-3で勝利した。

 森保ジャパンで2試合目の出場となったDF三浦弦太は、海外組のDF吉田麻也と初めてセンターバックのコンビを組みフル出場。試合後、「自分でも積極的に声を出してやりたいと思っていた。麻也君ともいいコミュニケーションが取れたと思う」と新主将との連携に手応えを語った。

 世界的な選手が揃う強豪との対戦でも「マッチアップする中で通用する部分はあったし、楽しんでやれたので、なかなかない機会でいい経験ができた」と好感触。なかでも世界屈指のストライカーであるFWエディンソン・カバーニは格別だったようだ。「長いボールが入った時のカバーニ選手のボールの受け方はレベルの高さを感じました」。

 しかし、「実際3失点しているし、そんなに多くのチャンスは与えなかったけど、一発で決め切られていた」と悔やみ、自身のバックパスをカバーニにカットされた2失点目について反省。「(後方にカバーニが)いると思っていなくてああいう形になってしまった。大事な試合だったら試合の流れを変えてしまう。勝てたからよかったけど、そういう部分にもっとこだわっていきたい」。

 それでも、わずか2分後に堂安が勝ち越しゴールを決め、結果的に救われた。「切り替えて、残り時間もあったので、自分の中で落ち着いて余裕を持ってできたのでよかった。点を取ってくれて、本当に感謝です」と話し、「Jリーグでも自分の良さを出しつつ、レベルアップしていきたい」と成長を誓った。

10/17(水) 1:01配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00848666-soccerk-socc

写真
no title


スポンサード リンク

12: 2018/10/17(水) 01:26:48.03
>>1
カバーニがいると思ってなかった
じゃなくて、
PKスルーされて怒ってたカバーニがいると思ってなかった
だろ。

32: 2018/10/17(水) 01:33:03.05
>>1
>>大事な試合だったら試合の流れを変えてしまう。


所詮親善試合っすよ?何か問題でも?って事

48: 2018/10/17(水) 01:41:14.69
>>1
ちゃんと反省の弁述べて偉いやん
次に生かせば良い

とりあえず堂安に飯奢らなあかんなww

152: 2018/10/17(水) 05:04:35.78
>>1
ちょっとでも見たりしないのかな…?

167: 2018/10/17(水) 05:27:22.63
>>1

ディフェンダーとしてプレーも軽いがコメントも軽い
槙野や昌子をベンチに置いて使う理由がない
それなら植田や冨安でいい

4: 2018/10/17(水) 01:21:33.93
CBはライバル多いからな
勝ったから良かったけど

5: 2018/10/17(水) 01:22:18.71
ミスはあったけどいいもん持ってるね
思ってたよりだいぶ若いし

7: 2018/10/17(水) 01:24:19.98
こういうアホみたいなミスする奴は二度と呼ぶな

114: 2018/10/17(水) 02:36:51.91
>>7
教訓として同じミスしない奴なら有用だろ
繰り返すバカがいらない

237: 2018/10/17(水) 07:43:19.22
>>114
いやこんなミスはこれまでの試合で何度もやってきてるわ

249: 2018/10/17(水) 08:11:19.99
>>237
こんなミスはほぼ無いけどね
お前ら普段見てないだろ

9: 2018/10/17(水) 01:25:11.58
こいつは次から使うべきじゃない。
後ろに誰がいるかも判りもしないのに意味もなくバックパスするような奴は。

11: 2018/10/17(水) 01:26:05.81
カバーニがPKアピールして残ってたのか
そんなん予想できひんやん

29: 2018/10/17(水) 01:31:46.55
>>11
他のシーンでもカバーニは上手く消えたりしてるんだよ
たまに大きく下がってきたりするのはその為 その後忍者のように消える

それに騙されてるようでは仕事人にやられるレベルの子悪党だ

13: 2018/10/17(水) 01:27:01.91
あの失点は駄目だけど直ぐに改善出来るからな
高さがあってスピードもあるし吉田の相方、もしくは吉田からポジション奪う候補には入る選手
昌子、植田、三浦、富安の中から2人は次のW杯メンバーに入るのかね

14: 2018/10/17(水) 01:27:30.10
吉田が前蹴れって合図出してるのに

15: 2018/10/17(水) 01:27:33.46
もう呼ぶなよ
高校生でもあんなミスしないぞ

16: 2018/10/17(水) 01:27:57.78
悔しがってたら良いことがあるもんやな

17: 2018/10/17(水) 01:28:08.45
フィードも上手かったし、高い位置で奪われた時の対応も落ち着いてただけに、悔やまれるな

18: 2018/10/17(水) 01:28:10.83
DFラインのバックパスはあれ以外にも何本か危ういのがあったからな
周囲の確認はしてくださいな

19: 2018/10/17(水) 01:28:21.04
カバーニの存在を忘れるとか有り得んわ

21: 2018/10/17(水) 01:28:42.67
何気に後ろはガンバコンビか
うーんw

163: 2018/10/17(水) 05:23:59.79
>>21
てかスタメンの国内組はガンバだけ

22: 2018/10/17(水) 01:29:02.82
ゴール前のシュートチャンスにパス考える人と、このタイプ要らない
実力云々の前に代表人気の為に要らない

23: 2018/10/17(水) 01:29:26.97
cbとキーパーがなあ
どれ組ませても毎試合二回はアホみたいなミスするのはなんで

24: 2018/10/17(水) 01:29:32.62
GK、CBのミスは失点に直結。
ミスをしない選手はいない。ミスして叩かれて強くなるポジション。
若いから良い、これ経験を積んでやれば一つのプレーで切られる可能性がある。

25: 2018/10/17(水) 01:30:01.64
残念ながら今回は失格
縦パスやロングパスの精度が高く、守備が安定してるなら使いたい選手だが、残念ながらポカが多い
ガンバでそれが克服できるとは思えないなあ・・・代表定着目指すなら海外に行くべきじゃね?

26: 2018/10/17(水) 01:30:02.21
気にせんでいい
若いんだからこれからたくさん経験積んで頑張れ

27: 2018/10/17(水) 01:30:17.84
負けてたら戦犯扱いだったろうな

28: 2018/10/17(水) 01:30:25.63
やっぱとりあえず昌子が万全で戻ってきて欲しいわ

30: 2018/10/17(水) 01:32:39.86
正直周りが見えていない
なんで呼ばれたのかわからん

31: 2018/10/17(水) 01:32:45.90
「若いから」で許されるのは積極的プレーをして失敗した時だけだ。
バックパスなんて消極的プレーの最たるものだろ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539706832/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ