AS20181016005140_comm




1: 2018/10/17(水) 10:21:09.05 _USER9
◆サッカー国際親善試合 日本4―3ウルグアイ(16日・埼玉スタジアム)

 16日にテレビ朝日系で放送されたサッカー国際親善試合「日本×ウルグアイ」(後7時)の平均視聴率が17・0%を記録したことが17日、分かった。 

 瞬間最高は午後9時24分と同26分、日本がリードが4-3でリードして後半アディショナルタイムに突入した場面で21・7%の高数字をマークした。

 FIFAランキング54位の日本は前半10分、MF南野拓実(23)=ザルツブルク=が森保ジャパン初戦のコスタリカ戦から3戦連続弾で先制すると、後半21分にはチーム4点目を奪取。W杯ロシア大会8強でFIFAランキング5位のウルグアイに96年以来22年ぶりに白星を挙げ、森保監督就任後3連勝とした。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000039-sph-ent


スポンサード リンク

25: 2018/10/17(水) 10:26:17.08
>>1

たっか
ただのキリンカップだろ?

高すぎだろ

106: 2018/10/17(水) 10:36:40.96
>>1
まあ上がったのはいいけど、トルシエ~ザックの時はもっと高かった

142: 2018/10/17(水) 10:42:43.20
>>1
世代交代してこれはなかなか高いんじゃない?
本田、香川の人気で代表人気を維持してた部分はあったはず

182: 2018/10/17(水) 10:46:29.01
>>1
パナマ戦も直前番組やればよかったのに
なんでドラえもんのあと、すぐ試合開始なんだよ

333: 2018/10/17(水) 11:04:37.92
>>1
サッカーは相手によってちゃんと視聴率に現れるよな。
強豪国がそれなりのメンバー揃えてきたらキッチリ数字を取る
逆にW杯出場国とはいえパナマとかコスタリカじゃ伸びない
だから次のベネズエラとかの2試合もそんなに伸びないと思うw
ウルグアイ戦の高評価でそれなりに上がるとは思うが

3: 2018/10/17(水) 10:22:31.39
4-3のスコアだから上がったのか

4: 2018/10/17(水) 10:22:55.53
そりゃあの面白い試合なら数字は上がるよ

5: 2018/10/17(水) 10:23:08.47
5%上げたか
裏にさんま御殿SPあった中で

7: 2018/10/17(水) 10:23:42.09
ウルグアイのDFの動きがイマイチだったけどそれでもたいしたもんだよね
カバーニがマジでプレイしてたし

8: 2018/10/17(水) 10:24:03.33
これはとったな
次の試合はもっと上がりそう

84: 2018/10/17(水) 10:33:36.41
>>9
ガチの世界大会の視聴率がたかが親善試合にほとんど負けとるやんw

162: 2018/10/17(水) 10:44:59.40
>>9
公式戦と親善試合比べてもな
それならサッカーの方はw杯の視聴率を出すべきだし

13: 2018/10/17(水) 10:24:46.85
あとやはり相手によるな
日本人も目が肥えてきたから
強豪相手だと関心が上がる

欧州のビッグネーム相手なら
親善試合でも20%も狙えるはず

20: 2018/10/17(水) 10:25:40.41
>>13
当たり前なんだけど強豪国とやらんとつまらんよね
日本は特に下克上好きだから

64: 2018/10/17(水) 10:30:46.68
>>20
もう欧州と試合を組むのは実質的に不可能、できるのはW杯直前くらい
強豪との対戦がマストなら、視聴率は期待できませんな

78: 2018/10/17(水) 10:32:19.63
>>64
欧州勢を日本に呼ぶのは不可能だと思う
アウェーで試合組めればいいなあって感じ

85: 2018/10/17(水) 10:33:46.89
>>78
対戦自体がもう無理っていってるんすよ
日本が欧州に行こうが、対戦なんてしてくれません

503: 2018/10/17(水) 11:28:29.94
>>78
>アウェーで試合組めればいいなあ

ホームでやった分の入場料収入や放映権料を3年ぐらい貯めて
W杯前にホーム扱いの欧州アウェイをやってる
これは全部日本の持ち出しになる上入場料収入も期待できないので確実に赤字
よって「ここ!」って時に数回ぐらいしかできないんよ(´・ω・`)
日本がもっと強くなって欧州の強豪国から「是非うちで!」って言ってもらえるようになれば別だけど

97: 2018/10/17(水) 10:35:52.79
>>64
逆に言うと南米強豪国も欧州とできないな

116: 2018/10/17(水) 10:38:30.89
>>97
それは確かにそうだね
今回ウルグアイと対戦できたのも、UEFAの策略のためだしな

136: 2018/10/17(水) 10:41:47.32
>>116
南米苦手な日本からすれば逆にありがたいかも

138: 2018/10/17(水) 10:42:04.52
>>97
うん、Aマッチに変な大会やりだしちゃったからね

14: 2018/10/17(水) 10:24:48.89
相手がウルグアイってのも大きいな

なんでもかんでも見て騒ぐ時代でもなくなっただけ

115: 2018/10/17(水) 10:38:25.62
>>14
日本人のサッカーに対する目が肥えてきたってのはあるね
弱小国とでは満足出来なくなってきた証だね

15: 2018/10/17(水) 10:25:07.65
流石ウルグアイだから高いな
面白かったから次も観る人多そう

18: 2018/10/17(水) 10:25:26.82
中島がボール持つだけでワクワクしたからね

19: 2018/10/17(水) 10:25:34.23
まあ面白かったしな

22: 2018/10/17(水) 10:25:55.07
この世代は面白い試合するよな

26: 2018/10/17(水) 10:26:27.41
また雑魚とやるのかと思って見逃してたわ
ウルグアイとやるならもっと宣伝してよ…

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539739269/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ