1: 2018/10/16(火) 21:39:50.04 _USER9
南野2得点、堂安の代表初ゴール、大迫で4得点!

10月16日に埼玉スタジアムで行なわれたキリンチャレンジカップの日本代表対ウルグアイ代表。

【日本代表】ウルグアイ戦を彩った「美女サポーター」

 エディンソン・カバーニやディエゴ・ゴディンなど“ガチ”な面々を揃えたウルグアイ。大迫勇也や長友佑都、そして中島翔哉や南野拓実、堂安律が加わった新生森保ジャパンがどう立ち向かうのか、その試合内容にも注目が集まった。

 ツイッター上では、試合前から強豪との対戦に、試合前からサポーターの楽しみな声で溢れた。前半、試合開始後は10分の南野の先制点に大いに沸き、大迫の勝ち越して点には歓喜の声があふれた。

 後半早々はウルグアイの本気が垣間見えたプレーに感嘆し、ミスを逃さないカバーニのゴールにため息。しかし直後に堂安のゴールで再度勝ち越すと、日本代表の若き戦力に称賛の声で溢れた。

 試合終了直後の声を、いくつかピックアップして紹介しよう。

「やっぱウルグアイ、フィジカル強かった」
「このチーム中島選手が完全にチームを動かしてる。観ていて相当楽しい」
「失点はウルグアイが、カバーニが本気出すとこうなる」
「そりゃ簡単には勝たせてくれないよ。日本は隙だらけだもん」
「南野2ゴールに堂安世界初ゴールに大迫って今日の試合 #ハンパねぇ」
「ウルグアイを本気にさせたな。良い試合だった」
「2度追いつかれて3度突き放したのは強いぞジャパン」
「バカ試合と言うか、凡ミスもあるけど両チームの攻撃陣が上手い」
「日本の4点目!えぐい。日本の新ストライカー南野誕生だわ」
「堂安代表初ゴールおめ!身体つっよ。びっくりした」
「マジで中島がとんでもない。ターン上手すぎて笑う」
「中島の笑顔マジプライスレス!お疲れ!」
「得点も失点も我々ガンバ産です。正直スマンかった」
「ちょっと失点の仕方が気になるなぁ。 ウルグアイ相手とはいえちょっと」
「5分の「締め方」が良かった。しっかり勝ち切った日本すごい!」

 4-3で勝利した森保ジャパンは、これで親善試合3連勝。アジアカップを見据えたサバイバルは続くが、南米の強豪相手にここまで渡り合えた選手たちに、称賛の声はしばらくやみそうにない。

10/16(火) 21:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00048815-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

147: 2018/10/16(火) 22:22:17.30
>>1
大迫1トップの限界が見えたわ
南野の決定力と雲泥の差だった

155: 2018/10/16(火) 22:31:39.18
>>147
点取るだけがトップの仕事じゃないけど?

スーパーストライカーが守備免除で点取ればいいようなチームじゃないしね

165: 2018/10/16(火) 22:36:09.94
>>155
点取るだけがトップの仕事じゃないけど大迫にもう少し決定力があれば楽に勝てるんだよなぁ

182: 2018/10/16(火) 22:44:57.10
>>165
フリーのシュートを枠外外したのとか酷すぎたなあいつ

2: 2018/10/16(火) 21:39:56.31
やったのはハリルのサッカーでハリルの正しさが証明されていた
前のスペースにどんどんボール出してデュエルで勝負
本田や香川などポゼッション人がおらず、
中島、堂安、南野というデュエルマンで構成しているのでよりハリル化が鮮明になってる
ありがとうハリル あんたの遺産だ

11: 2018/10/16(火) 21:42:04.48
>>2
日本なんて歴史の無い国だから色んな人が色んな色を付けてって今の代表があるんじゃないかな
ハリルしかり、アギーレしかり
遡ればオフトやファルカンが持ち込んだ事も今の代表の根元にあるんだろうね

4: 2018/10/16(火) 21:40:30.06
こんなに楽しい代表のサッカー


いいの?

69: 2018/10/16(火) 21:53:19.78
>>4
いいんです。

5: 2018/10/16(火) 21:40:40.26
こんな凄いやつらおるのにW杯連れて行ってないのがビビるわ

16: 2018/10/16(火) 21:43:07.29
>>7
アジアレベル高杉ワロタ

10: 2018/10/16(火) 21:41:45.30
プレーも名前も顔もモテる要素が揃ってる南野拓実

12: 2018/10/16(火) 21:42:14.92
DFに苦言言う人多いけど、こういう殴り合いサッカーは見てて楽しいね

まぁでも守らるに越したことないけど

14: 2018/10/16(火) 21:42:53.70
この相手にこれは凄いね

17: 2018/10/16(火) 21:43:22.60
はじかれた後、ちゃんと決めてくれる、それも何度も

こんな日本サッカー初めて見た

18: 2018/10/16(火) 21:43:23.47
お互いに守備緩過ぎんやろ

20: 2018/10/16(火) 21:43:46.07
南野ライプツィヒとかにステップアップできないかな

24: 2018/10/16(火) 21:44:06.14
キープもポストも大迫以上のプレーNMDが決めてて
もう大迫の役目終わったんだなって

25: 2018/10/16(火) 21:44:17.11
@********
3分前
推進力・献身性・デュエル・スピード・テクニック・気持ちウルグアイ相手に真っ向勝負で勝利をもぎ取った日本。
えええみたいなやられ方をしましたが、これは反省材料としてアジアカップに向けて頑張って欲しいです。
ハリルさんが目指していたサッカーを森安さんが体現したような試合でした。

26: 2018/10/16(火) 21:44:30.55
あとは高さ不足どこで補うかだな
酒井は守備専にするには攻撃も良すぎた

4年後考えたら長身左SBがほしいな

前がちいさすぎだから右のバックアップも大きい選手必要だしな

46: 2018/10/16(火) 21:49:00.67
>>26
長友のところだね
正直ここは代えてほしい

79: 2018/10/16(火) 21:55:21.00
>>46
長友もまだまだ必要じゃね?
そうそう育たないよ、あのレベルは。ゴリと並んで。
引退後に思い知らされそうだわ。

98: 2018/10/16(火) 21:58:57.12
>>79
長友の欠点は上がりすぎな部分と高さだけど
守備に徹したらやっぱり一番いいし落ち着いてるし
中島が一人でできるから左サイドはこの二人でいいよ。

189: 2018/10/16(火) 22:51:49.07
>>46
岡田一~トルシエ~ジーコ~オシムのころは大会ごとに変わってたポジションだからな
長友の耐久性はすごいが、さすがに換え時だろ

224: 2018/10/17(水) 03:47:18.05
>>26
清水の両SB 松原、立田にはアジア杯で使えることを証明してもらいたいわ
 松原は永友の後継者になれる縦への突破力がある
 立田はCBとしても使えるだろ

28: 2018/10/16(火) 21:44:57.64
世代交代成功してますわ

29: 2018/10/16(火) 21:45:06.05
大迫うますぎない?
シュート以外は

31: 2018/10/16(火) 21:45:50.33
南野中島堂安の三銃士最高だわ

32: 2018/10/16(火) 21:45:52.96
この2列目をワールドカップで見たかった

33: 2018/10/16(火) 21:46:01.43
最高japanの誕生や‼

34: 2018/10/16(火) 21:46:10.41
あとは昌子が入ればベストメンバーか

38: 2018/10/16(火) 21:47:06.69
森保が交代枠をあまりいじらないのが良かった

39: 2018/10/16(火) 21:47:43.40
中島に中もやらせれば後半南野が足とまっても
原口投入で前の運動量おちても収まるし高さ対策にも多少はなるな

大迫しかターゲット無いのはさすがに運動量落ちるときつい

41: 2018/10/16(火) 21:48:24.01
南野がここまでやれるとは思わなかったなぁ
上手いだけじゃなくて泥臭い仕事もできるし

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539693590/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ