20181015-00141502-soccermzw-000-4-view

スポンサード リンク




◆ポルティモネンセで輝きを放つ中島、アンダルシアの名門がご執心?

 日本代表は16日に、ウルグアイ代表との国際親善試合を戦う。この試合で注目選手の一人となるのは、“新ナンバー10”のMF中島翔哉(ポルティモネンセ)だろう。ポルトガルでの活躍ぶりで移籍金が急騰しているとの報道もあるなか、リーガ・エスパニョーラの強豪の一角、セビージャが熱視線。スペイン地元紙によれば、クラブが「恋に落ちている」のだという。


 中島はポルティモネンセ加入1年目だった昨シーズンに、リーグ戦10ゴール12アシストと輝きを放ち、ポルトなど国内の名門だけでなく、ウクライナの強豪シャフタール・ドネツクからのオファーも受けていた。ただし本人は今季もポルティモネンセに所属。現地時間7日のスポルティングCP戦(4-2)では、鮮やかなダイレクトシュートやミドル、ヒールパスと随所にスキルを見せつけ、2得点2アシストで強豪撃破に大きく貢献した。

 その中島に対して熱視線を送り続けているのはセビージャだ。地元紙「エスタディオ・デポルティーボ」によると、以下のように記されている。

「ポルティモネンセのスタジアムにセビージャのスカウトが、ここ15日間いない状況は奇妙なことだ。クラブが24歳の日本人MFショウヤ・ナカジマと“恋に落ちた”ことは驚くべきことではない」

 2週間ばかり中島の視察をしていないことがニュースになるほど、セビージャはご執心のようだ。同紙も「彼は小さいが、止めるのは簡単ではない。とてもスピーディーで、何よりも素晴らしいシュートを放てる。ボールの止め方もターンも正確。ゲームを理解している」と手放しで称賛しているほどだ。

 セビージャと言えば、かつてMF清武弘嗣(現・セレッソ大阪)が在籍し、同都市のライバルにはMF乾貴士が所属するベティスがある。もし中島がアンダルシアの地を新天地に選ぶ日が来るならば、大きな注目を浴びるのは必至だろう。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00141502-soccermzw-socc



1 2018/10/16(火)
挑戦する前から試合に出れないからビッグクラブに行くのは反対って意見多いけど、積極的に挑戦してスタメン奪うぐらいして欲しいけどね。香川が中島の歳の頃にはマンUにいたわけだし。



2018/10/16(火)
ビッグクラブに行くべき、という意見と、試合に出られるクラブに行くべき、という意見。
不思議とどちらの意見にも高評価が集まってる。
そりゃ行って見ないとわからないっていうね、何が一番かわからないから面白いわけだし。
どちらの意見を言う人も彼に活躍してほしい気持ちは同じだからね。



2018/10/16(火)
セビージャは今リーガで首位を走ってる強豪
なかなか出場機会を得るのも難しいと思います
個人的にはリーガに行ってほしいのでまずは試合に出れる中堅クラブでもいいのでは?



13 2018/10/16(火)
セビージャでレギュラー取れるかと言われたら中々厳しい。個人的にはビッグクラブに移籍させるのに長けているクラブ。理想はドルトムントだけど今のドルトムントに付け入るすきは無い。となるとポルトガルの3強とかモナコ辺りがオファー出してくれたらかなり良いと思う。



14 2018/10/16(火)
あくまで個人的な意見ですけど・・・セビージャには良い印象がない



15 2018/10/16(火)
日本人が移籍で苦労するのは
言葉(コミュニケーション)の問題
チーム事情の問題
監督の問題等色々あるから、焦らず決めて欲しいと思う。
ビッグクラブならなおさら。



17 2018/10/16(火)
正直リーガの首位走ってるクラブに日本人なんてっておもってる人が多いかもしれないが、固定概念と裏腹に活躍してくれるかもよ



21 2018/10/16(火)
スペインはあってると思うけどセビージャはかなり出場が難しいと思う。



22 2018/10/16(火)
中島、今乗りにのってるね。個人的にはセビージャに入ってステップアップした姿を見てみたい。ある程度経済的な側面もあるんだろうけど。
ポルティモネンセのあるポルティモンからセビリヤまで車で3時間くらいだったな。



25 2018/10/16(火)
中島は本音のところは分からないけどキャリアに対してギラギラした野心が見えないのが良い結果を生んでいるのかも。小野伸二に通じるサッカー小僧な感じがとても良い。



27 2018/10/16(火)
正直いきなりセビージャはハードルが高そう。清武の件もあるしスペインでやるなら守備面の向上も必要。



28 2018/10/16(火)
セビージャとしてはこのクラスの選手が控えでいればとてもいいと思っているんでしょうね。



31 2018/10/16(火)
評価されるのはいいけど、セビージャはさすがにね。出場機会が減るのは目に見えてるしよした方がいい。



33 2018/10/16(火)
移籍が実現したら楽しみが増えるな。そのためにも1試合1試合活躍してほしい



34 2018/10/16(火)
セビージャは清武の前例があるからな
ずっと使ってれば普通に活躍したかもしれんのに、ナスリとかいうトッププレイヤーが居たらそら使われなくなるわ
層が薄いけど1部に安定している中堅クラブとかの方がいい



35 2018/10/16(火)
セビージャに、移籍金を出す力はないと思う。



39 2018/10/16(火)
もし乾と中島がセビージャダービーに出場できたら最高だな…移籍先としては良いと思う。



40 2018/10/16(火)
清武を使わなかったチームだし、一度パスしたほうがいい



42 2018/10/16(火)
成功出来るかは微妙だけど
ラ・リーガで見てみたいね
久々に見ていてワクワクする選手



44 2018/10/16(火)
中島ってビッグクラブに行きたいと思ってるのかな?
確実に試合に出れるチームに所属して、強豪チームと戦って勝利するほうが楽しいって言いそうな気がする。



47 2018/10/16(火)
うん。

まずはポルトで頑張って欲しい。



49 2018/10/16(火)
ぜひセビージャ行って欲しいけど
海外初挑戦のポルトガル→セビージャは急すぎるかな
セビージャ行って揉まれるのも本人が我慢できるならいいけど
ポルトかリーガ中堅あたり挟んでもいいと思うな



51 2018/10/16(火)
ドイツが理想だけど…スペインなら、下位あたりで頑張って欲しい…セビリアは、ちと試合出るのに苦労しそうだね。ドイツのマインツとかはオファーないの?移籍金が厳しいかな…



53 2018/10/16(火)
セビージャはあんまり行ってほしくないかな。清武が調子良かったのに次々中盤を補強して飽和状態になり結局退団。あのときに補強されたガンソ、ナスリなどだったけどバランス悪いチームとしか思えなかった。



56 2018/10/16(火)
もう24歳。オファーが来たら凄いことだけど、セビージャ舐めたら駄目。試合に出れるかは別。
フィジカル的にプレミアは無理だから、ブンデスか、リーガ中堅か下位チームなら出場できるかも!
まぁでも何にしても、もう24歳。
ここで4大リーグに移籍はしておきたいね!



60 2018/10/16(火)
清武の時は、プレシーズンから好調だったのにナスリを獲得してから急に清武冷遇しだした印象が強いセビージャ!
中島が移籍したとたんに、他の有名選手も移籍して来て冷遇しだすのは目に見えている!ポルトガルで頑張れ!



61 2018/10/16(火)
外野だから勝手なこと言わせてもらうと、行くべき。若い時はチャンスがあればチャレンジするべきだよ。



63 2018/10/16(火)
やってみないと分からない部分が多いので、試合に出られる機会の多いチームに行って欲しい。



64 2018/10/16(火)
セビージャは中島選手のプレースタイルがハマりそうだけど、通訳が練習ですらグラウンドに入れないし厳しそう。



66 2018/10/16(火)
乾の後釜でエイバルが獲ってくれればいいんだけど、移籍金払えないだろうなぁ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ