GettyImages-859997188_a-800x533

スポンサード リンク




現在来日中のウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンが、レアル・ベティスMF乾貴士を称賛している。『EFE』が伝えた。

2015年にエイバルに加入した乾。初のリーガ挑戦ながら指揮官の信頼を掴み、3シーズンで公式戦94試合に出場し11ゴー12アシストを記録。今夏のロシア・ワールドカップを経て、ヨーロッパリーグ出場権を持つベティスへと加入した。

ベティスでは立ち位置を築くのにやや苦労している30歳MFだが、スペインのトッププレイヤーにも自身のプレーを印象づけているようだ。16日の日本代表との試合へ向け来日中のゴディンは、所属のアトレティコ・マドリーで何度も対戦している乾を称賛している。

「彼は良い選手だね。スペインに来たときはあまり知らなかったけど、成長して良い感覚を掴み、エイバルのドアを開け、そしてベティスへ行くことができた。今もうまくやっているし、良い選手だよ」

なお、ゴディンが主将を務めるウルグアイと日本は、16日に埼玉スタジアム2002で激突する。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000003-goal-socc


1 2018/10/16(火)
リップサービスかもしれないけど、乾はエイバル時代にアトレチコ戦でブルサリコを翻弄してたからゴディンは乾をきちんと覚えていた可能性もあると思う



2018/10/16(火)
ベティスくらいだと毎試合査定されるから、結果が伴わないと厳しいよね。試合に出られなくなるようなステップアップは勿体ないように思うけど。サラリーもアップするから仕方ないかな。



2018/10/16(火)
自分がプレーする以外サッカーに興味ないというサッカー選手も多いらしいから、対戦機会多い選手じゃなければ知らないというのも仕方ない。



2018/10/16(火)
乾がエイバルに加入して暫くは強豪相手に使われなかったし、「最初は余り知らなかった…」のは当然かな。海外では当たり前だが、特にメンディリバルは兎に角走って全員に守備を求めるし、当時の乾は守備で評価が低かったから仕方ない。お陰で守備が急成長出来た訳だしね。ミドルサードでのリスクを考えないドリブル突破を平気でやっちゃう状況判断の悪さも改善されたし、本当スペインで成長したわ。



2018/10/16(火)
1月にアトレティコと対戦した際、試合は惜敗したけど、乾自身もDF2人かわして惜しいシュート放ったりして高採点の評価を受けてたし、乾がクロスに合わせようとした際に体張って止めてたのがゴディンだった
そういう実際に対戦したときの印象で言ってくれてるんだろうね



10 2018/10/16(火)
リーガで対戦経験のある乾しか知らないだけだと思う。
いつかカカが日本の選手は誰も知らないと言ってたが、自ら知ろうとしない限り耳に入って来ない態度の知名度しかないのは事実。



13 2018/10/16(火)
これに関してはリップサービスじゃないと思う

実際アトレティコ戦の時の乾は常に脅威になってた



15 2018/10/16(火)
リップサービスは当然だけど、知らないはずがない
同リーグの対戦相手を知らないとなるとDFとして終わってる
相手チームをスカウティングできてないわけだから



16 2018/10/16(火)
今は上手くやってないよ
日本向けのコメント



19 2018/10/16(火)
W杯では点に絡む活躍ができたが、クラブじゃ良いプレーはしても、なかなか点に絡めないことが多い。
このポジの選手ならちょっと物足りない数字だし、課題はそこかな。



20 2018/10/16(火)
先週は韓国戦前にソンフンミンの名前を挙げて韓国を賞賛していたね
これ仕事の1つなんだろう



21 2018/10/16(火)
実際に試合前のスカウティングかピッチ上の印象か
堅守アトレのキャプテンから名前が上がるのは素晴らしい



24 2018/10/16(火)
俺もゴディンに良い印象抱いてるよ



25 2018/10/16(火)
まぁ前々回の対戦で、アトレティコは右サイド結構攻め込まれていたから、シメオネも「乾には手を焼いた」って言ってたもんね。ゴディンにもその印象は残ってると思うよ。



28 2018/10/16(火)
正直本田と香川知らないのは選手スカウティング能力も不可欠な監督としては情報不足だと思うよ。彼らが日本人か定かでなかったからなら仕方ないけど普通名前で日本って分かるだろうし、それはそれで教養ない奴ってことになる



30 2018/10/16(火)
この記事を書いた者は辞書を持つように



31 2018/10/16(火)
アトレチコ戦で無双してた時あったからな



32 2018/10/16(火)
良い選手しか言ってない



35 2018/10/16(火)
っていうか乾しか知らないと思う



36 2018/10/16(火)
知らないと言わないだけでもありがたいです。



39 2018/10/16(火)
毎回思うんだがこういう質問意味ある?



41 2018/10/16(火)
サッカーの海外の助っ人取りって
レギュラークラスで必要だからとったのかと思いきやという買い物が多いよなぁ。



42 2018/10/16(火)
その乾は今回居ない。
それも知らなかったんだろうね。



43 2018/10/16(火)
闘将ゴディンさんが一目置いてくれるなんて光栄だよ



46 2018/10/16(火)
最初はあまり知らなかったんだけど、今もあまり知らないんだ
って事でよろしいですね?(笑)



48 2018/10/16(火)
乾!今日ゴール決めようぜ!



50 2018/10/16(火)
ゴディンは本当DFだよなーハゲてるけど!



53 2018/10/16(火)
今回、乾おらんし



56 2018/10/16(火)
乾大好きだー



60 2018/10/16(火)
今もたいして知らないな(笑)



61 2018/10/16(火)
乾がゴディンゴディンにしてやるぜ!



63 2018/10/16(火)
社交辞令じゃーん



66 2018/10/16(火)
呼ばれてないけど…それ以外は知らないということか笑



67 2018/10/16(火)
無理矢理日本人名あげてくれてありがとう。ドイツのテア・シュテーゲンならほんとに覚えてそう。



70 2018/10/16(火)
3シーズンで11ゴール12アシストは全然物足りないけどね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ