28101_ext_04_0

スポンサード リンク




先日に現役引退を表明したアントニオ・カッサーノが、イタリアメディアの前でコメントした。『フットボール・イタリア』などが伝えている。

これまでローマやレアル・マドリー、ミラン、インテルなどビッグクラブを渡り歩いてきたカッサーノは13日、「数日間の練習を経て、これ以上トレーニングを続けられるメンタルがないと実感した。これから第二の人生が始まる」と、現役引退を発表。そしてこの直前、イタリアのコメディ番組である『Le Iene』に出演したカッサーノは、持ち前のサービス精神からか以下のように話した。

「フットボールは1999年の頃のほうが良かったね。最近の選手たちはみんな下手くそだ。取るに足らない奴らばっかりさ。ユヴェントス勢とミランのゴンサロ・イグアインがいなければ、王者を見つけるのも大変だろ」

イタリア人のカッサーノにとっては、セリエAが全盛期だったころを知っているため、どうしても現在と比較してしまうのかもしれない。カッサーノは、これまでの最高の選手、そして最悪の監督についても言及した。

「フランチェスコ・トッティは、イタリア史上最高の選手だ。ロベルト・バッジョとパオロ・マルディーニもそうだね。出会った中での最悪の監督は、(インテル時代の)ストラマッチョーニだね。下手くそな選手たちはたくさんいたけど、すべては挙げられないね」

現役時代に数々の問題行動で話題を提供した“悪童”カッサーノ。今後も歯に衣着せぬ物言いでメディアに話題を提供してくれるのだろうか。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000001-goal-socc



1 2018/10/15(月)
とか言いながら長友のお世話してくれてありがとうございました



2018/10/15(月)
カッサーノなら許すw
あんたは全盛期はあっという間に終わったけど一時期は凄かった
線香花火のようにあっという間だとしても大半の選手は輝く事なく引退すれば忘れられる。
カッサーノは人々の記憶に残ってる。
それだけでもすごい事だと思う。



2018/10/15(月)
なんだセリエAについて言ってんのか。なら確かに昔の方が世界最高峰の選手が集まっていたよね。



2018/10/15(月)
まあ10年前とかと比べれば確かにセリエは落ちているな
しかし徐々に良い選手も出て来ているしこれからだよ



2018/10/15(月)
確かにフィジカル命の下手くそが大分増えたと思う。
セリエだけじゃなく、全体的に



2018/10/15(月)
しかも、ギャラだけは、高い。ちょい前の選手は、さぞや羨ましいだろうな。



2018/10/15(月)
確かにストラマッチョーニは最悪な監督だったな



10 2018/10/15(月)
なんでここまでサッカー大好きなイタリア人が、良い選手でてこないのか不思議、そろそろ良い若手でないと、ブッフォン引退したらスーパーなイタリア選手いなくなる!



13 2018/10/15(月)
半年後に復帰したいと言ってても不思議は無いでしょうね。



15 2018/10/15(月)
テニス界もだと思う。個性的なストロングポイントで押し切れる選手は少ないかもしれない。



16 2018/10/15(月)
口に出さないだけでプロの選手なんて自分が一番
他はみんな下手っぴと思ってプレーしてるだろうな



19 2018/10/15(月)
ストラマは下部からいきなりだったから、めっちゃ選手になめられただろうな。
ストラマとデ・ブールはガチの黒歴史。



21 2018/10/15(月)
最後のコメントまで「悪童」を貫き通したね



22 2018/10/15(月)
確かに全盛期のあんたより上手い選手はそうはいない



25 2018/10/15(月)
嬉しい発言
それでこそカッサーノだ



26 2018/10/15(月)
嫌いな監督をストレートに言うところがカッサーノだな。日本のテレビならピーが入るだろ



28 2018/10/15(月)
どうしてもプチトマトの一件を思い出してしまう
お疲れ様でした



30 2018/10/15(月)
これでこそカッサーノ



32 2018/10/15(月)
また復帰するとか言いそう。そして契約間近で破談。それが彼らしい。



34 2018/10/15(月)
最後まで自分のキャラを通す悪童、好きだわ。



36 2018/10/15(月)
まだやってたんだな



37 2018/10/15(月)
カッサーノはいつもギャグを言っている



38 2018/10/15(月)
こんな事言ってるけど、長友のこと世界1のサイドバックって言ってたからね。ひたむきでポジティブな選手が好きなんだろうな。



39 2018/10/15(月)
同じことをトッティとかデルピエロに言われたら奮起する選手もいそうだけど
結局、何も勝ち取ることが出来なかったカッサーノが言っても相手にされないで終わると思う



41 2018/10/15(月)
ストラマッチョーニ懐かしいなそんな監督もインテルにいたな。



42 2018/10/15(月)
カッサーノはウィルシャー、バロッテッリと並ぶ最強の過大評価選手



44 2018/10/15(月)
ポテンシャルは高かったのに伸びずに期待を下回ってきたカッサーノが言ってもただの負け惜しみっぽい



47 2018/10/15(月)
らしいな。カッサーノなら言いそうだわ



50 2018/10/15(月)
そんなカッサーノが好きだわ



52 2018/10/15(月)
この人はいろいろやらかすけど憎めないキャラだったなー。嫌いな選手のコーヒーに砂糖を大量に入れ指で掻き混ぜてたら見つかって殴りあい、とかおもろい。



54 2018/10/15(月)
メッシの前で言ってみてもらいたいわ。



55 2018/10/15(月)
さすが悪童!言う事がきっついわ
www

確かに現在アズーリにワールドクラスおらんもんね

ブッフォンも退いたし



57 2018/10/15(月)
バスケファン「サッカー選手はみんなヘタクソ」
所詮赤子のあんよは上手。
ど素人でもスティールしまくる自信あり。



58 2018/10/15(月)
そうですね。
最近では、後ろ向きのボールめちゃめちゃトラップできる大迫さん以外下手くそで見てられません。



40 2018/10/15(月)
そりゃバッジョやピルロ、トッティなんかに比べたら下手に見えるだろうよ。ww



61 2018/10/15(月)
選手レベルは年々上がってるぞ
科学技術の進歩で選手のレベルは格段に上がってる
過去の栄光はもちろん偉大だけど適当なこと言わない方がいい











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ