1: 2018/10/15(月) 12:47:53.27 _USER9
「楽」「アンドレス イニエスタ」と漢字&カタカナで記したサインが話題に

サッカーJ1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがインスタグラムを更新した。色紙に日本語で記したレアなサインを公開し、ファンに「俺より文字上手い」「字が可愛すぎます」「このサイン欲しい」などとコメントが殺到。15万に迫る「いいね!」がつくなど、大反響を呼んでいる。

【画像】「字が可愛すぎ」「俺より上手い」と15万大反響! イニエスタが公開した達筆な“日本語サイン”の実際の1枚
no title


 イニエスタはボールではなく、ペンを持たせても才能を発揮できるようだ。14日にインスタグラムを更新。掲載したのは1枚の画像だった。

 映されているのは1枚の色紙。その右寄りに大きく記されているのは「楽」という1文字だった。一画一画、大きく丁寧に記された文字。その左側には「アンドレス イニエスタ」と縦書きで、こちらも丁寧に書かれている。“達筆”と言ってもいいだろう。右下にはイニエスタの本来のサインが記されている。

 ファンからは「日本語で書いてくれて感謝感激」「お上手です」「俺より文字上手い」「字が可愛すぎます」「このサイン欲しい」「かっこいいサインとのギャップ」と好評を博していた。

 スペイン代表としてW杯優勝という偉大なキャリアを誇りながらJリーグにやってきて、サッカーとともに未知の文化を「楽」しみ、理解しようとする姿勢が背番号8を支えているのだろう。



10/15(月) 9:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00040253-theanswer-socc


スポンサード リンク

8: 2018/10/15(月) 12:50:38.46 _USER9
>>1

no title

14: 2018/10/15(月) 12:51:56.75
>>8
これはなかなかの腕だよw

40: 2018/10/15(月) 12:56:14.00
>>8
かわいい

41: 2018/10/15(月) 12:56:38.76
>>8
やはり空間認知能力がずば抜けてるな
瞬時に文字のバランスを読み取って身体活動に繋げる力
天才だわこいつ

42: 2018/10/15(月) 12:56:41.44
>>8
小学5年生の姪っ子の字と同じだw

100: 2018/10/15(月) 13:25:20.20
>>42
女の子っぽい字だよね

46: 2018/10/15(月) 12:57:30.85
>>8
予想外に上手いな
これオークションでいくらつくんだ

49: 2018/10/15(月) 12:59:07.52
>>8
なるほど、空間認知能力がすごいから文字を組み立てるのをイメージで滞在的にできるんだな

50: 2018/10/15(月) 12:59:50.42
>>8
何でこの字を選んだw

60: 2018/10/15(月) 13:01:49.56
>>50
楽天だからだろ

56: 2018/10/15(月) 13:01:04.68
>>8
思ったより完成度高いなw
スペイン帰っても使いそう

67: 2018/10/15(月) 13:05:11.64
>>8
タの正しい書き方を教えたれよw

73: 2018/10/15(月) 13:07:45.72
>>8
イニエスタ・フォントって感じ

74: 2018/10/15(月) 13:08:03.71
>>8
利き手が複雑骨折しててペン持てず逆手で書いていた時を思い出す

76: 2018/10/15(月) 13:09:45.34
>>8
たぶん俺の方がうまい

77: 2018/10/15(月) 13:09:48.14
>>8
丁寧だなあ

78: 2018/10/15(月) 13:10:22.47
>>8
天を書くスペースなかったのか

81: 2018/10/15(月) 13:12:49.04
>>8
今年の漢字これでいいな

85: 2018/10/15(月) 13:14:18.29
>>8
このフォントほしい

92: 2018/10/15(月) 13:18:07.15
>>8
練習したんだろな
それが出てるよ

95: 2018/10/15(月) 13:21:38.35
>>8
上手過ぎるw

96: 2018/10/15(月) 13:22:05.16
>>8
これ筆ならもっと完成度上がるのにな
ボールペンの割には上出来

16: 2018/10/15(月) 12:52:23.88
カタカナうまいやんw

18: 2018/10/15(月) 12:52:39.10
普通にすごい。日本人にアラビア語でサインしろって言っても絶対無理だもんなあ

21: 2018/10/15(月) 12:52:55.12
ていねいだ

24: 2018/10/15(月) 12:53:18.01
楽www
そりゃ観光してるだけだからな
楽だし楽しいだろうよ

36: 2018/10/15(月) 12:55:39.71
楽天カードマン

39: 2018/10/15(月) 12:55:50.11
思ったより上手いな

48: 2018/10/15(月) 12:58:02.52
漢字いうか、イラスト書く感覚だもんな

52: 2018/10/15(月) 13:00:04.12
正月は嫁さんと二人和服を着て書き初めにチャレンジだな
っていうか三木谷にやらされそう

64: 2018/10/15(月) 13:03:58.55
>>52
いや普通にそうだろ
基本はプロデュースつか広報の一環としてやらされてるにきまってる
それ分かった上で楽しみゃいんだよ
やらされてるにしても本人も好きでやってるんかも知れんし

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539575273/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ