20181013_7263

スポンサード リンク




日本サッカー協会(JFA)は14日、ウルグアイ代表の来日メンバーを発表した。

ウルグアイ代表は16日に埼玉スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ2018で、先日の一戦でパナマ代表に3-0で勝利した日本代表と対戦する。

今回のインターナショナルマッチウィークでアジア遠征中のウルグアイは、12日に韓国代表と国際親善試合を行い、1-2で敗れた。来日メンバーでは、バルセロナのルイス・スアレスこそ不在なものの、エディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)やディエゴ・ゴディン(アトレティコ・マドリー)、フェルナンド・ムスレラ(ガラタサライ)らベテラン勢に加え、ルーカス・トレイラ(アーセナル)やマルセロ・サラッチ(RBライプツィヒ)、フェデリコ・バルベルデ(レアル・マドリー)、ロドリゴ・ベンタンクール(ユヴェントス)ら欧州クラブに在籍する若手有望株が多数揃った。

◆ウルグアイ代表の来日メンバー
GK
1 フェルナンド・ムスレラ(ガラタサライ)
12 マルティン・カンパーニャ(インデペンディエンテ)
23 マルティン・シルバ(ヴァスコ・ダ・ガマ)

DF
3 ディエゴ・ゴディン(アトレティコ・マドリー)
4 マルセロ・サラッチ(RBライプツィヒ)
13 ガストン・シルバ(インデペンディエンテ)
19 セバスティアン・コアテス(スポルティング・リスボン)
22 マルティン・カセレス(ラツィオ)

MF
5 フェデリコ・バルベルデ(レアル・マドリー)
6 ロドリゴ・ベンタンクール(ユヴェントス)
7 ニコラス・ロデイロ(シアトル・サウンダーズ)
8 ナイタン・ナンデス(ボカ・ジュニアーズ)
10 ジョルジアン・デ・アラスカエタ(クルゼイロ)
14 ルーカス・トレイラ(アーセナル)
15 マティアス・ベシーノ(インテル)
17 ディエゴ・ラクサール(ミラン)
20 カミロ・マジャダ(リーベル・プレート)

FW
9 ホナタン・ロドリゲス(サントス・ラグナ)
11 クリスティアン・ストゥアニ(ジローナ)
16 ガストン・ペレイロ(PSV)
18 マキシミリアーノ・ゴメス(セルタ)
21 エディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00010002-goal-socc



1 2018/10/14(日)
韓国に負けたことで連敗を避けるため全力で来てくれると思う
良い試合を見せて欲しい



2018/10/14(日)
前日本に来てくれた時はカバーニがいなかったので今回は彼のプレーが見られそうで嬉しいな。日本のディフェンスが世界のトップストライカーに通じるのか見もの。後個人的には若くしてウルグアイ代表の中核に君臨するヴェンタンクールも注目だと思う



2018/10/14(日)
日本の前線がゴディンにどこまで通用するか楽しみ



2018/10/14(日)
怪我なくクラブに戻ってほしい



2018/10/14(日)
名前もそうだが、所属クラブだけを見ても強そうなチームやな…
新生日本代表の真価を問うのにはもってこいの相手ですね



2018/10/14(日)
スアレスは来てないけど、ガチのメンツが揃ってるなぁ~。現地、埼玉に行くので楽しみです。



2018/10/14(日)
とんでもないメンバーやな。これで若手って…
いや、名前負けする時代はもう終わり!怪我だけは気をつけて全力でねじ伏せてほしい



11 2018/10/14(日)
ヒメネスもいてくれたら有り難かったなー。



12 2018/10/14(日)
クリーンな試合しましょう。くれぐれもケガはないように!



14 2018/10/14(日)
親善試合でも、アジア相手に連敗は許されないから,日本戦は本気で来るだろうなぁ



15 2018/10/14(日)
今回はボコボコにやられて欲しい。
世界との差を感じて課題をいくつも見つけられたら最高



17 2018/10/14(日)
韓国が勝った、ということは
日本も「勝たなきゃいけなくなった」
ということ?



19 2018/10/14(日)
中盤はトロトロしてるとガッツリ削られるし後ろに下がるのは狙われるだろうな…しかも遅いパスだからまたこれ狙い所



20 2018/10/14(日)
ウルグアイどのポジションもエグイなぁ。

クロアチアもウルグアイも人口があんなに少ないのに、良い選手がどんどん育つ。



21 2018/10/14(日)
このメンバーでも凄いのにスアレスいたらどうなってたんや。



22 2018/10/14(日)
このウルグアイ戦に、青山を是非起用してほしいな。

彼がパワー不足で使えないことを証明してほしいな。



23 2018/10/14(日)
スアレスは残念だけど
ベンタンクールはマジで楽しみ



24 2018/10/14(日)
韓国が勝てたのが不思議



26 2018/10/14(日)
ウルグアイに勝ってアジアの奇跡を起こそう!



27 2018/10/14(日)
トレイラ怪我しないでおくれよ



28 2018/10/14(日)
スアレスがいない方が厄介だと思う。



30 2018/10/14(日)
スアレスもいたらなあ!



31 2018/10/14(日)
スアレスのいないウルグアイは…
本当のウルグアイではない。



32 2018/10/14(日)
ムスレラがベテラン勢かぁ。。。
年食ったなぁ俺も。



33 2018/10/14(日)
試合前に長友とムスレラがハグするんやろな



35 2018/10/14(日)
韓国に負けてるだけに試合も結構ガチで来るんじゃないかな?



36 2018/10/14(日)
スアレスはいないけどマジなメンバーではないか。楽しみだろ。森保ジャパンはこれで初黒星は濃厚だな



38 2018/10/14(日)
ストゥアニとか厄介そうだな…



39 2018/10/14(日)
泣いたん?なんです?



42 2018/10/14(日)
とにかくトレイラ怪我をしないでおくれよ、頼むヨ…



43 2018/10/14(日)
スアレス来ないなら、観光でアジア旅行気分じゃないか?
韓国云々言ってる人は何なの? 予選リーグ敗退国じゃ、ウルグアイも本気出さないし、「ケガ」防止で試合したっぽいな(笑)
まあ親善試合の勝敗で一喜一憂するのは、日本も含めて弱い国のみだからな!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ