news_225852_1




1: 2018/10/14(日) 16:46:39.09 BE:882533725-PLT(14141)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
マルディーニ「日韓W杯の韓国戦をやり直したい」と告白…主審にキレたとも

ディレクターとして古巣ミランに戻ってきた元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ。

クラブ史上最多となる902試合に出場し、背負っていた背番号3が永久欠番になるほど、正真正銘のレジェンドだ。

ただ、アズーリではワールドカップ4大会に出場しながら、ついに優勝は果たせず。


その彼がトレントで行われた『Il Festival dello Sport』でこう明かした。

パオロ・マルディーニ

「2006年(W杯)の代表招集に私はNoと言ったんだ。そして彼らは優勝した。

運命だったと思う。それでも自分は素晴らしい時間を過ごしたよ。

とはいえ、本当にもう一度やり直したい試合は2002年W杯の韓国戦になるだろうね」
パオロ・マルディーニ

「自分は審判に対して怒りを覚えたことは一度もなかった。

だが、率直に言って、あの日はムリだったね。

自分の中にある最悪(の言葉)をぶちまけたよ。妻から学んだスペイン語にも助けてもらってね」
物議を醸した日韓ワールドカップでのイタリア対韓国戦。試合を裁いたのは、エクアドル人主審だった。


マルディーニの妻アドリアーナさんはベネズエラ人。わざわざスペイン語を使って抗議していたようだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15441600/


スポンサード リンク

109: 2018/10/14(日) 17:45:36.80
>>1
背後から延髄斬り喰らってノーファールだった人だよね
一生に一度のワールドカップをあんな形で終わったらそりゃ一生恨みますわな

2: 2018/10/14(日) 16:47:22.74
サッカー史最大の汚点やで

3: 2018/10/14(日) 16:47:40.61
これ、世界中のサッカーファンが知ってるからな

4: 2018/10/14(日) 16:47:54.65
永遠に残り続けるだろうな

8: 2018/10/14(日) 16:49:28.17
イチョンスに頭を蹴飛ばされたんだよな
天の恵みとか言って

10: 2018/10/14(日) 16:50:38.08
どうして日本単独開催できなかったんだろう
あんな国と共催しなければいけなかった理由なんか一つもないだろうに

11: 2018/10/14(日) 16:51:20.26
>>10
政治力で敗北。

22: 2018/10/14(日) 16:58:48.79
>>10
当時副会長が韓国だったという最悪のタイミングのせい

12: 2018/10/14(日) 16:51:22.67
主審はモレノな

18: 2018/10/14(日) 16:55:07.40
>>12
そう
このあと除名食らってるよね
明らかに買収されてた

14: 2018/10/14(日) 16:52:02.52
あれは本当に酷かった

19: 2018/10/14(日) 16:55:12.34
サッカーの歴史にの頃韓国の審判買収と犯罪行為だな
マルディーニに延髄切りとかザンブロッタのケツにスパイク突き刺したり韓国人の本性が丸出しだった
ポルトガル戦とスペイン戦の審判買収も最低だったが

28: 2018/10/14(日) 17:00:45.54
あれは酷かったねホント
後世に語り継がれる伝説の試合

29: 2018/10/14(日) 17:00:55.24
頭思いっきり蹴られてノーファールじゃなw

31: 2018/10/14(日) 17:01:42.38
やり直したらまたやられるぞ

32: 2018/10/14(日) 17:01:45.12

33: 2018/10/14(日) 17:01:45.31
各国の友好度調査ってのがあって、ドイツの韓国に対しての友好度が低かったんだけど
ドイツ大好きな韓国人たちはショックうけてたな
まだWC2002を根に持ってるのか終わったことなのにとか言ってるヤツいて変な笑いでた

35: 2018/10/14(日) 17:02:37.96
あくまで買収された審判に言うマルディーニの優しさ

37: 2018/10/14(日) 17:03:03.73
韓国の八百長試合か
酷かった

41: 2018/10/14(日) 17:03:14.96
懲りてないんか(笑)
積極的に関わりに行く愚行はやめとけ。

43: 2018/10/14(日) 17:04:42.90
韓国は実際つい最近も全北現代っていうトップチームが審判買収してるからな。
しかも大したおとがめなし

45: 2018/10/14(日) 17:05:06.81
イタリアの後のスペイン戦も酷かったな

61: 2018/10/14(日) 17:18:56.02
>>45
イエロの激怒

46: 2018/10/14(日) 17:05:16.19
日本開催分・・・パーフェクトホスト
韓国開催分・・・史上最低の八百長野郎

と当時も世界からもこういう評価されてたのが懐かしい

48: 2018/10/14(日) 17:05:56.49
あのW杯の歴史を汚した大会
驚くことに開催国である日本の報道は全く触れなかったのだ

50: 2018/10/14(日) 17:07:22.40
なんで韓国が割り込んできたのかを
今こそわかるように説明してほしい
日本だけで開催したかった
あのとき韓国に貸した金もほとんど
回収できてないだろ?

63: 2018/10/14(日) 17:19:47.22
疑惑の審判10選としてFIFAから出されたDVDに収録されてる内、6つまでが2002年WCの韓国戦という不都合な事実

64: 2018/10/14(日) 17:20:04.14
これはこの先何十年たっても語り継がれる
やり直せるもんならやり直させてあげたいよホントに

68: 2018/10/14(日) 17:22:28.63
確かポルトガルのフィーゴもこの大会で代表引退するって宣言してたのに、最後の試合が韓国戦でアレだったんだっけ

69: 2018/10/14(日) 17:22:35.95
反則だらけの球技大会

70: 2018/10/14(日) 17:22:52.25
韓国の選手は審判を買収してることを知りながら試合してたんだろうか?

71: 2018/10/14(日) 17:23:02.28
まぁでも共催をゴリ押ししたのは欧州で終盤には欧州側の勢いが強かったから共催を受け入れざるを得なかった
FIFA会長選権力闘争にモロに巻き込まれた形やね
まともに考えれば日本だけでやったほうが良いに決まってたのに

72: 2018/10/14(日) 17:23:33.64
まああれはホントに気の毒だった
歴史的誤審に入るのも当然

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1539503199/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ