Yoon-Jung-Hwan




1: 2018/10/14(日) 06:18:30.96 _USER9
今季限りでの退任が決定的となったC大阪の尹晶煥監督(45)が、来季は長崎の新監督の有力候補に挙がっていることが13日、関係者への取材で分かった。今季からJ1に初昇格した長崎は高木琢也監督(50)の下、5試合を残し勝ち点28の最下位に沈んでいる。日本での指導実績も十分な尹監督を招聘(しょうへい)することで立て直しを図ろうとしており、水面下で条件面などの調査を進めているという。

 元韓国代表MFの指揮官は、鳥栖などを経て昨季から現役時代にプレーしたC大阪に監督として帰ってきた。1年目の昨季は、J2から昇格したばかりのチームを2冠に導くなど手腕を発揮。しかし今季はACL、ルヴァン杯、天皇杯で敗退し、リーグ戦でも8位と苦しい状況に置かれている。鳥栖時代は厳しい指導でチームをつくり上げたが、その厳しさがC大阪のチームカラーになじまなかったという声も上がっている。

 C大阪は昨季の2冠を評価する一方で、内部からの意見も踏まえて総合的に判断。最大の目標であるリーグ優勝を果たすためにも、2年契約最終年の指揮官と契約を更新しない方針を決めた。来季へ向けては国籍を問わず新監督候補を複数人リストアップし、調査を行っている。

 ◆尹 晶煥(ユン・ジョンファン)1973年2月16日、韓国・光州生まれ。45歳。95年に韓国・油公コッキリ(現・済州UFC)に入団。2000年、C大阪に加入し、02年日韓W杯に出場。城南一和天馬(現・城南FC)、全北現代を経て、06年に鳥栖移籍。07年に現役引退し、11年から鳥栖の監督に就任。14年8月、クラブ首脳と折り合わず解任された。15年から蔚山現代、17年からC大阪監督。

10/14(日) 5:02配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000415-sph-socc

写真
no title


スポンサード リンク

161: 2018/10/14(日) 08:31:19.35
>>1
大砲は息子が在籍する柏の監督就任だな

330: 2018/10/14(日) 11:42:56.70
>>1
尹は別に厳しくないぞ
朝練は単に早寝早起きの習慣の為だし、
練習もそこまで負荷は掛けてない
尹自身がボール回しに参加するぐらいだし

尹はターンオーバーが下手くそ過ぎるのと交代が遅すぎる
選手固定しまくるから怪我人だらけ
その辺がフロントに問題視されたんだろ
イメージだけで適当な事を書くな

3: 2018/10/14(日) 06:21:51.13
大砲もこれでひと区切りか
次はどこでやるんだろう
さすがに首都圏かな

5: 2018/10/14(日) 06:24:12.94
>>3
大砲は頑張ったよな
大宮辺りの金あるとこに行ってほしい

30: 2018/10/14(日) 06:45:46.62
>>8
さすがにじゃんけんでPK蹴る奴をを決めさせるような監督はちょっとね

4: 2018/10/14(日) 06:24:10.50
J1残留かJ2降格かでもかわってくるから

6: 2018/10/14(日) 06:28:50.34
全Jリーグファンが気になるよな
もちろん長崎の監督が誰になるかではなく高木がどこに行くか

7: 2018/10/14(日) 06:29:02.16
長崎思ってたより良いサッカーしてるから残念だな

9: 2018/10/14(日) 06:29:44.94
高木さんは、元FWだけど、守備から構築する監督さんだよね
日本人監督からなら有能 j2なら名将だな

15: 2018/10/14(日) 06:35:00.89
>>9
金ないチームばかりで実績残してるもんね

21: 2018/10/14(日) 06:40:41.02
>>9
あの戦力でよく得点獲ったよ
やっぱFWの監督だと思う
ポゼッションもするし
ユンよりは上だと思うよ
ユンは2年目3年目チームを劣化させるだけのフィジカル監督

12: 2018/10/14(日) 06:32:55.03
大砲もユンも成績不振は主に戦力の問題だもんな、手腕のせいじゃなくて
まあ大砲は夏にポゼッションに色気出したら転げ落ちた、というのもあるが
それも夏場の連戦をあの切り替えの速いサッカーでは乗り切れないから、という見方もできるし

13: 2018/10/14(日) 06:34:44.33
この人まだ日本でやるつもりなんだ…
まぁ八百長リーグ戻っても居場所ねえか

17: 2018/10/14(日) 06:37:39.84
鳥栖じゃないのか?

20: 2018/10/14(日) 06:40:07.20
高木はなんでクビなん?
監督より戦力補強の方が先じゃないん??

25: 2018/10/14(日) 06:44:31.45
>>20
本人の意志でしょう
どんな名監督でも、6年も続ければ飽きるし、J1でチャレンジしてみたいと思うもの
自分は賛成

321: 2018/10/14(日) 11:02:28.73
>>25
本人が飽きたり疲れたりして辞めるならいいけど、辞めさせられるなら違うよなあ、って思う
だいたい残留の可能性もゼロではない時期にこういう記事が出るのって良くないんじゃないかなあ

26: 2018/10/14(日) 06:45:14.23
>>20
色を変えたいな、と思ったときに優良物件が売りに出た、ということじゃね?
長崎もJに参入したときからずっと高木でやってるし

高木は柏の監督になって親子鷹、なんて流石にないか

22: 2018/10/14(日) 06:42:40.55
監督じゃなくて駒集めじゃないの?
高琢を切る必要無いじゃん…

24: 2018/10/14(日) 06:43:48.27
来年はJ2なのに。

29: 2018/10/14(日) 06:45:44.18
長崎の歴史的な背景を使って特色出すためにオランダ人監督取ろうよ

31: 2018/10/14(日) 06:46:42.13
止めとけって。高木のままでまともに補強した戦力で見てみたいぞ

32: 2018/10/14(日) 06:47:12.40
長崎は高木のままでいいだろ
いま最下位だけどクラブ収入11億しかないのに健闘してる方だわ
あるとしたら権力争いで韓国閥が復権した鳥栖か、選手の質まかせの井原に限界のある福岡だろう

33: 2018/10/14(日) 06:47:24.74
高木でいいと思うけどなぁ

34: 2018/10/14(日) 06:48:12.33
てか、セレッソはコネもなくて監督選び糞下手くそなのにそれでいいの?
また大熊の暗黒時代が来るぞw

38: 2018/10/14(日) 06:51:39.55
>>34
いざとなったら、ク、クルピに来てもらうから…

60: 2018/10/14(日) 07:08:52.23
>>38
メイショウクルピ信仰はもう崩壊しました
ガンバは最初から宮本か實好にしておけばよかったなw

36: 2018/10/14(日) 06:51:08.58
高木は分析が得意な戦術家

39: 2018/10/14(日) 06:51:51.53
Jリーグってほんと韓国人だらけやな
こんな朝鮮リーグ他にないわ

40: 2018/10/14(日) 06:52:29.06
その緩いチームカラーとやらが、今年の冴えない成績の一番の理由って事だよ、セレッソさんよ

349: 2018/10/14(日) 12:09:41.95
>>101
オシムなんか滅茶苦茶練習少なかったじゃん、
居残り練習でもしたら怒られるぐらいだったし、

41: 2018/10/14(日) 06:52:35.59
磐田か柏かな?

42: 2018/10/14(日) 06:55:26.25
ユンも2、3年で賞味期限切れるな
セレッソの体質も相変わらずだが

45: 2018/10/14(日) 06:56:19.87
確かにセレッソはチャラいし厳しい練習から逃げ出しそうだな

46: 2018/10/14(日) 06:57:21.38
あの予算で高木以上に結果出せる奴なんかいないだろw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539465510/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ