1: 2018/10/14(日) 08:41:46.55 _USER9
森保ジャパン第2戦、パナマ戦に3-0で勝利した日本代表。舞台を埼玉に移し、16日に控えたウルグアイ代表戦に向けて調整を進めている。

【写真】森保ジャパンのメンバーが全員集合! 焼肉店での大集合写真をチェック!
no title



 今回はロシア・ワールドカップを戦った選手を招集し、さらに複数の若手が加わったメンバー構成となっている。

 パナマ戦を終えた面々は埼玉に移動した14日、どうやらメンバー全員で焼肉へ行ったようだ。長友佑都が自身のSNSで公開している。

「みんなで焼肉。世代間の融合がテーマ。僕の前の席は19歳富安と22歳北川。32歳のおっさんは若い世代に話しを合わせようと必死になるが、最終的に熱苦しい話しを語り聞かせる。笑 はいはいと言ってくれるのが心地良くて。。皆さんこんな上司、先輩にはならないように。笑」(原文ママ)

 この投稿に、サポーターからは幅広い反応が寄せられている。「“熱い話”良いと思います。日本代表熱く行きましょう!」「もっともっと熱くして下さい。代表の厳しさ、教えられる全てを伝えて下さい。日本の為にも必要です」といった“熱さ”を歓迎する声から、「北川くん素直ないい子なんで!よろしくお願いします!」「明治大学でもFC東京でも後輩の室屋くんをイジってください」といったリクエストまで。

 ほかにも「先輩が率先していい雰囲気を作ってくれてるんだろうなって試合を観ていても感じます」「お互いを認めるって事が出来るチームにみえます」といったコメントが寄せられ、チームの“風通しの良さ”を感じているサポーターも多いようだ。

 そして、代表メンバーも反応。槙野智章は「素晴らしい話でした!」とまるで“後輩の鑑”のようなコメントを残し、長友は「槙野さんさすがです!」と返す、漫才のようなやり取りを披露。

 新キャプテンに指名された吉田麻也は、「(「富」安ではなく)冨安な。そういう先輩は嫌だー。」と後輩の名前の誤字を指摘しつつ、先輩の振る舞いにダメ出し。これには長友も「お前も語ってたやん。笑 反省会やな。」と返信している。

 16日に対戦するウルグアイだが、先日の試合では韓国に敗れた。しかし、ロシア・ワールドカップでベスト8まで進出した実力は本物だ。森保ジャパンが進める世代融合をテーマにした2試合目、どのような戦いを見せてくれるのだろうか。

10/14(日) 5:30配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181014-00010000-sdigestw-socc

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20181014-00010000-sdigestw-000-2-view.jpg


スポンサード リンク

18: 2018/10/14(日) 09:04:54.79
>>1

Jリーグは見ないもんで国内選手はほとんど知らんが、代表チームの半分が知らない顔だわw

これが世代交代ということやね。

96: 2018/10/14(日) 11:03:46.52
>>1
ゴリ酒井は大人しい性格なのかな。クラブや代表での実績で言えば堂々と中心に
居るべき選手なんだけど端っこで控えめに写りこんでるw

6: 2018/10/14(日) 08:47:40.56
気難しい外人のときよりもチームの雰囲気はよくなってるな

60: 2018/10/14(日) 09:52:04.51
>>6
それを言うなら本田が居た時に比べて
だろ

77: 2018/10/14(日) 10:20:29.08
>>60
本田が居てもいい雰囲気保ったから決勝T出てベルギー戦でもいい試合したんだよ
中村俊輔なんか南ア大会前に駆逐されて凱旋帰国ムードの中に1人漫画並みの陰キャラ状態

7: 2018/10/14(日) 08:47:56.72
ハリルなら考えられないな焼肉とか

9: 2018/10/14(日) 08:48:56.01
おっさんが一人混じってると思ったら川又か

21: 2018/10/14(日) 09:08:48.21
>>9
ハリルホジッチの通訳かと

10: 2018/10/14(日) 08:49:21.56
長友と麻也とか呼ばれてんの?新世代メンバーのお世話がかりみたいなもんやろ?
4年後は100パー使えんやろうし、今の世代交代期間に1年くらいフル代表のいろはを新メンバーに教えて、お役御免みたいな

79: 2018/10/14(日) 10:27:48.86
>>10
吉田はまだイケるやろ
中澤は南アフリカの時に学年的に32歳だったし、CBは30代でも十分戦力になる

12: 2018/10/14(日) 08:50:04.32
変わりもんの先輩がいなくなったから雰囲気いいだろうな

13: 2018/10/14(日) 08:52:15.47
長友が猿回しやるとほんまそのままやから止めといた方がええわ

16: 2018/10/14(日) 08:53:55.00
長友が気持ち良さそうに先輩ヅラしてられる時点でこのチームはダメだな。若い連中は空気読まねえで拒絶しろよ

37: 2018/10/14(日) 09:23:47.59
>>16
本田の先輩ヅラと比較しろや

19: 2018/10/14(日) 09:05:01.86
なんか原口目つき変わったね ファイト~原口

20: 2018/10/14(日) 09:07:05.43
なんでユニフォーム着たまま食事してんだよww

25: 2018/10/14(日) 09:11:39.27
焼肉で決起集会…
あっ(笑)

29: 2018/10/14(日) 09:13:46.32
焼き肉は祝勝会だろーが
今から食ってたんじゃ動けねーぞ

30: 2018/10/14(日) 09:14:31.78
伊東が圧倒的にイケメンだな

32: 2018/10/14(日) 09:17:52.73
焼き肉で決起集会といえば野球

36: 2018/10/14(日) 09:21:29.23
ユニフォームきて焼き肉とかコントかと

38: 2018/10/14(日) 09:24:58.99
ブラックスーツの本田が恋しい

39: 2018/10/14(日) 09:27:40.68
焼肉決起ってダメな時じゃね?
BBQじゃないのが重要?

48: 2018/10/14(日) 09:37:03.09
>>39
降格クラブがやる決起会というより新人歓迎会みたいなもんじゃね?

51: 2018/10/14(日) 09:41:18.41
キリンロゴ入りだからあくまで広告なんだな焼き肉会

54: 2018/10/14(日) 09:46:24.44
佐々木、権田、柴崎、吉田、東口、?、?、酒井
青山、?、南野、堂安、?、原口
伊東、中島、遠藤、?、川又、大迫
室屋、長友、槙野

シュミット、冨安、三浦、三竿、北川の顔がわからない

58: 2018/10/14(日) 09:51:06.54
>>54
シュミット、冨安
三竿、北川
三浦

56: 2018/10/14(日) 09:48:24.93
なんだろう、この浮かれ具合

ワールドカップに出場出来なさそう

59: 2018/10/14(日) 09:51:40.61
老害去ってまた新たな老害が生まれる日本代表

62: 2018/10/14(日) 09:53:24.97
皆まだまだ若くてかわいいな

63: 2018/10/14(日) 09:54:14.29
相変わらずコミュカたけーなあ
監督としての将来性も有望

66: 2018/10/14(日) 10:01:01.76
日本人同士が仲良くするのを快く思わない人間がいることもたしか

70: 2018/10/14(日) 10:06:32.38
伊東イケメンなのに端っこの陰キャ感好き

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539474106/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ