45514_ext_04_0

スポンサード リンク




ジュビロ磐田FW大久保嘉人(36)が、家族に対する悪質なコメントに「人として許せない」と怒りをあらわにした。


大久保は11日、ツイッターを更新。自身の妻に対する心無いコメントを受け、「今までたくさん批判されてきた。プロである以上、それは当然だし、批判は真摯に受け止める。サッカー以外のことを言われることも多い。それは我慢してきた。でも、人として許せないことが、俺にもある。言うか、言わないか迷ったけど、これはどうしても我慢できない」と激怒した。

当該ツイートはすでに削除されたが、ファンからも「酷すぎます。人として理解できない!!我慢いりませんよ!!」「ひどすぎる。許せないですね。けど、気にしないでください。みんな嘉人さんの味方です」「該当するツイートをTwitterに通報しました。これはひどいにもほどがあります。裁判所に提訴してもよいレベルです」といったコメントが多数寄せられた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00359613-nksports-socc



1 2018/10/12(金)
本人も言う通り、大久保自身に批判はいいかもしれんけど、支えてくれてる家族が批判されたら守るのは当たり前。
これは、大久保怒っていいぞ。



2018/10/12(金)
何を書かれたかは分かりませんが、家族の事を悪く言われるのは
嫌ですよね。
素性が分からないからって人を嫌な気持ちにさせるのは許せません。

訴訟出来るのなら是非して頂きたい。



2018/10/12(金)
SNSの光と闇。
最近は闇が大分深まってきた気がする。
そろそろ規制しても良いんじゃないですか?総務省さん。



2018/10/12(金)
大久保は嫌いだが、これは同情する。
家族の悪口を言うのは違うと思うわ
これは怒っても仕方ないし、
そういうことを平気で言えるヤツを軽蔑するね。
どれだけ人間として育てられなかったんだ



2018/10/12(金)
本当に人格を疑う酷いコメントで、ここで改めて言うことも躊躇われるくらいなのですが、大久保さんと奥さんに対して、ツイッターで直接、闘病中の奥さんを故人扱いしたコメントを投稿した人がいました。
大久保さんが怒るのは当然だと思います。
もちろん大久保さんと奥さん次第ではあるのですが、こんなことを軽々しく口にできる人が何も罰を受けずに通り過ぎてよいと思えません。



2018/10/12(金)
ちゃんとした罰を与えるべき。
ツイッター見たけど奥さんが
亡くなったみたいなやつだよね。

ネットだから
なんでも書いていいわけではないし
不快な思いさせたならその代償を払うのは
当たり前のこと。
ネットもリアルも関係ない。

今でこそ裁判や公開請求などには
多額のお金がかかるが
近いうちに格安で出来るような時代が来て
弁護士も数で儲けるような時が来ると思う。

今の過払金とかがおちついたら
ああいう所はこっちに目を付けると思ってる。



11 2018/10/12(金)
ネットは常々匿名ではなくしっかりとした登録制にすべきだと思ってる。個人情報の問題等々あるだろうがあまりにも無法地帯すぎると思う。投稿者が管理側がすぐ把握できるようにしなければいけないと。それが嫌なら不必要な投稿をすべきではないと思う。
あまりにも無法地帯すぎる。



12 2018/10/12(金)
家族が何かやらかしたならともかく「事実と異なるいちゃもん」なら特定して訴えてもいい
プロスポーツ選手の家族という理由で一般人と違う言われ方をされるべきではない
最近はそのあたりの分別が分からない人が増えている印象が強い



13 2018/10/12(金)
大久保選手に同情します。

自分に大した意見も無く、人の挙げ足取りばかりに走るコメ主には本当に困ったもの。
基本は無視する事に限るが大久保選手の様なケースでは厳罰が妥当と思います。



14 2018/10/12(金)
スポーツメディアを使って
大久保選手が代表批判(要は本田選手批判)
それに合わせて大久保選手の親が
代表での本田選手の態度や他の選手との関係など
メディアやネットでいちゃもんつけてましたが
自分の身内ならOKですか?

問題の書き込みは削除されてるとの事
削除後にメディアを使って大々的に
「削除された悪質なコメント」を態々蒸し返すのだから
コメントの宣伝利用でないなら訴訟は必ずするべきである。

奥様の病気には同情しますが
大久保選手といい市川海老蔵氏といい
マスコミを都合よく利用できる人物の発言は
言葉通りに受け取れない。



16 2018/10/12(金)
家族の悪質コメント

こんなフレーズを使っている限り
メディアはダメ



17 2018/10/12(金)
彼自身から訴訟問題とかにはしないだろうけど、クラブ側は動い方がいいんじゃないかな。
いずれしても問題のコメントした奴も頭相当悪いな。大人じゃないと思う。すぐ特定されて終わり。



18 2018/10/12(金)
タイトルを見ると、家族が悪質コメントをしたみたいに捉えられますね。

この記事を書いた人の悪意を感じる。



21 2018/10/12(金)
内容を書いてくれてる人がいるけどそれ読んだらメディアが内容を記事にするのをはばかられるんだろうなっていうほどひどい内容だった。
いっそのことあまりにひどいので内容は報道しかねます」ってハッキリ書いちゃえばいいのにって思ったわ



22 2018/10/12(金)
家族を貶したりするのは確かに許されない。しかも、別にテレビとかで発言してもいないならなおさらです。

ただ大久保の我慢してきたという部分はあんまりない印象なんだよなあ。いまだに退場するようなきれやすい性格、プレーなんだよね。

でも、家族は関係ない。批判は本人だけにしよう。



23 2018/10/12(金)
これは激怒していい…やはりSNSってメリットよりデメリットのほうが多いかな。



25 2018/10/12(金)
ベイスターズの井納投手みたいに訴える準備していいと思う。よい抑止力になる



26 2018/10/12(金)
捜査して良いと思う。
悪質、迷惑。
迷惑防止条例にあたると思う。



27 2018/10/12(金)
いきなり訴えたら面白いと思う



30 2018/10/12(金)
プロ選手はSNSやらない方がいいと思う。
百害あって一利なし。



31 2018/10/12(金)
惨敗をみかねて途中で帰ったのをツイートしたらエスパルスサポーターから最後までみてけとか返信があった、さらにジュビロの選手の悪口もDMできたし。ジュビロとしかタグ付けしてないのに。



32 2018/10/12(金)
厳しくした方が良いです
匿名だから色々言っても大丈夫とかないのでね。



34 2018/10/12(金)
確かに本人はプロだし、批判受けるようなことも言ってきたしやってきたから仕方ないけど、家族は関係ないからな



36 2018/10/12(金)
こういうのってさ、匿名だから分からないと思っているやつがいるのかもしれないけど、一度完璧に特定してさらし者にしないと分からないんじゃないかと思う。



37 2018/10/12(金)
いくら気に入らなくても、本人ではなく、家族や関係者への批判や誹謗中傷はいかがなものかと思う。



39 2018/10/12(金)
自分以外を攻撃したり悪口言われるのは精神的にきつい。
大切な人なら尚更こたえる



40 2018/10/12(金)
面と向かっては言えないが匿名だと強がれる現代の闇だな。



42 2018/10/12(金)
大久保嘉人が嫌われてるのは確か。批判もたくさんある。でも家族は関係ないよ。可哀相だよ。大久保嘉人本人に言える度胸がないからSNSで家族を叩く。気が弱い奴らだ。



44 2018/10/12(金)
それは訴えてもいいと思うぞ。



45 2018/10/12(金)
大久保自身がこれまで、審判の人格を否定するような発言をいっぱいしてきたからね。
自業自得ですよ。



46 2018/10/12(金)
法の裁きを!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ