04af8070-00a9-fb42-2e44-c41782d35627




1: 2018/10/11(木) 21:32:31.38 _USER9
日本代表との国際親善試合のために来日しているパナマ代表だが、12日の試合当日に万全の状態を整えるのは難しいかもしれない。

 パナマ代表は9日から新潟県内で調整を開始し、10日に2回目のトレーニングを開始した。その様子を同国サッカー連盟公式サイトが伝えている。

 アジアツアーのために21人を招集したパナマ代表だが、来日前にベテランMFガブリエル・ゴメスが招集を辞退した。そのため20人で試合に臨むようだが、初回の練習には全員が揃わず。10日からはGKルイス・メヒア、MFアルマンド・クーパー、DFアドルフォ・マチャードが合流した。

 しかし、これでもまだ全員集合には至っていない。連盟公式サイトによれば、ボリビアでプレーしているロランド・ブラックバーンが10日の夕方に日本到着予定で、ベネズエラでプレーしているミゲル・カマルゴは日本戦前日の11日夜に合流すると発表されている。

 時差ぼけなどのコンディション調整が必要であることを考えれば、少なくともブラックバーンやカマルゴは決して万全とは言えない中で日本戦を迎える。後者は11日19時から予定されている前日練習に参加することも難しそうな状況である。

 今回の招集メンバーの半数以上をロシアワールドカップに出場したメンバーが占めるものの、同大会限りで長くチームを支えた30代のベテラン選手たちが代表引退を表明。次の時代へと歩み始めたパナマ代表がどれほどの状態で日本戦に臨めるかは未知数だ。

フットボールチャンネル10/11(木) 14:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00292631-footballc-socc

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20181011-00292631-footballc-000-2-view.jpg


スポンサード リンク

69: 2018/10/11(木) 22:42:45.86
>>1
もうパナマは呼ばないだろうね、

3: 2018/10/11(木) 21:33:10.12
慰安旅行みたいなものだろ
問題ない

4: 2018/10/11(木) 21:33:18.12
代行監督なんだろ?

5: 2018/10/11(木) 21:33:25.16
何人か日本の選手貸してやればいい

6: 2018/10/11(木) 21:34:07.14
やる気ない定期

8: 2018/10/11(木) 21:34:26.86
自分たちだけやる気満々定期

9: 2018/10/11(木) 21:34:29.11
まぁ日本が圧勝して日本凄い、だから日本人の自分凄いホルホル出来ればそれでいいんだから弱い方がいいだろ
サッカー代表ファンの目的はそれなんだから

12: 2018/10/11(木) 21:35:22.37
こんな相手にいきなり先発出来る北川は持ってるな
いやこれで点取れなかったらしばらく呼ばれないだろうからいきなり運命の戦いと言うべきか

15: 2018/10/11(木) 21:36:51.83
センターバックのドレッドだけいればいいよ

18: 2018/10/11(木) 21:39:29.94
残念ながら日本に呼べる国はないも同然なので、20年近く続いた
集金マッチを転換する時期に来たと思う
稼ぐ方法を国内興行じゃない何かを早く探さないとな

21: 2018/10/11(木) 21:43:08.89
別に勝利が目的じゃないんだからどうでもいいだろ
日本代表の連携練習の相手なんだから大学生相手だろうがパナマ相手だろうがたいした違いはない

22: 2018/10/11(木) 21:43:16.02
ウルグアイは韓国戦で主力ダシチャウんだろ?
今の体制になってからの協会のマッチメイクは最悪

23: 2018/10/11(木) 21:44:22.52
こっちもテストで行くし良いだろ
来なきゃ来ないでJリーグ選抜とやれば良い

26: 2018/10/11(木) 21:47:17.20
なめられてるんじゃねーのw
パナマとかやる意味ねーだろw

27: 2018/10/11(木) 21:49:05.86
一応W杯メンバー15人呼んでるからメンバーは本気
なお親善試合で暫定監督

28: 2018/10/11(木) 21:49:39.80
確かに他のポジションは世界標準のプレーが出来る選手が増えたが、
キーパーだけが厳しいな
まあワールドカップでベスト8以上を目指すならどのポジションも厳しいと言えば厳しいんだろうが、
キーパーが特にな

31: 2018/10/11(木) 21:54:45.44
足りなきゃアルビの選手貸しとき

32: 2018/10/11(木) 21:55:26.78
外国とやる必要ない。Jのチャンピオンチームとやればいいじゃん。寄せ集めの代表とクラブなんてレベル違うんだから十分強化になるだろ

33: 2018/10/11(木) 21:57:21.97
やっぱりウルグアイは韓国相手に主力出してくるのかな。

34: 2018/10/11(木) 21:58:18.02
J選抜とやろうぜ

35: 2018/10/11(木) 21:59:45.66
こういう観光目的の相手とばっかやって意味あるのかね

39: 2018/10/11(木) 22:05:19.08
>>35
アジアカップに向けた連携練習だから意味はある
ハナから強化目的の試合じゃない
アジア相手なら強化しなくても勝てる
ただ連携だけは高めとかんとイカンって試合

36: 2018/10/11(木) 22:00:08.48
毎度、毎度日本でやる試合は観光気分で来るからなw
何の参考にも強化にもならないぜ

40: 2018/10/11(木) 22:06:56.81
また外国人観光客相手に試合するのかwwww

41: 2018/10/11(木) 22:09:06.46
環太平洋ネーションズリーグ作ろう

43: 2018/10/11(木) 22:10:31.01
アメリカと試合したい
ワールドカップでてないけどメキシコ並みに強いし

45: 2018/10/11(木) 22:11:07.33
人数もそろわない噛ませ犬に高額な入場料払って観る、おめでたいファンサポーター。

46: 2018/10/11(木) 22:11:11.41
いつも通りじゃん
何人か欠けた控えメンバーでやるんでしょ

72: 2018/10/11(木) 22:47:04.35
>>46
パナマは本気だよ
ウルグアイもスアレス以外は本気
ホセマは怪我

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539261151/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ