23166_ext_04_0

スポンサード リンク




 スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督が、UEFAネーションズリーグを「世界で最も無意味な大会」と表現したリヴァプールのユルゲン・クロップ監督に対して反論している。エンリケ監督は「とても魅力的な大会」と語った。

 クロップ監督は先日、インターナショナルウィークでもほとんどの選手たちが休みを得られない現状を指摘し、前述の発言に至った。これに対し、代表チームの指揮官としてUEFAネーションズリーグを“戦う側”の人間であるエンリケ監督が反論。その意義について話している。

「私の考えはすでに述べたとおりだよ。ネーションズリーグはとても魅力的な大会だと思うが、人間とは主観的に物事を話すものだ」

「私がクラブチームの監督だったら、この大会にはあまり興味を示さなかっただろう。でも、代表監督にとってはとても魅力的だ。私の選手たちは、ハイレベルな相手とトロフィーを懸けて戦ってくれると思う。パーフェクトだよ」

 エンリケ監督はこのように話し、クロップ監督の主張はあくまでもクラブの監督としてのみのものだとした。真っ向からの反論を受けたクロップ監督だが、果たしてこれをどのように受け止めるのだろうか。スペインは11日にウェールズ代表との国際親善試合に臨み、15日にはUEFAネーションズリーグ2018-19のリーグA・グループ4でイングランド代表をホームに迎える。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00846016-soccerk-socc



1 2018/10/11(木)
代表チームの監督のエンリケにとっては当然の言い分だしクラブチームの監督のクロップにとっても当然の言い分。
ただクラブでも代表チームでも主力の選手にとっては負担になるのは確実だから代表チームに招集されても応じるか応じないは選手に選ばせてあげて欲しい。



2018/10/11(木)
将来有望な若手にも代表チームで試合に出場出来るチャンスは増えるし主力選手の負担も軽減出来る。
その時は代表招集に応じなかった選手へのペナルティや報復は当然無しで。



2018/10/11(木)
現地の欧州サッカーファンは、自分のサポートするチームから主力を持っていかれるこの大会を楽しみにしているのか本当のところが気になる。



2018/10/11(木)
もちろんクラブチームの監督、ましてやビッグクラブの監督はたまったもんじゃないだろうなあ。



2018/10/11(木)
代表監督側の意見もわかるけど。



2018/10/11(木)
そりゃ代表監督が国際大会の批判は出来んやろ。
ただ、やっぱり個人的にはユーロだけでいいしケガや疲労の蓄積でパフォーマンスが落ちる部分もある。



11 2018/10/11(木)
やるならやるで試合に登録出来る人数、交代枠を増やして選手に休める環境を作ってあげたりして対策取らないとクラブと代表チームの関係が悪くなって結局は選手が煽りを食う事になるよ。



12 2018/10/11(木)
日本ではJリーグより代表の方が圧倒的に人気だけど向こうじゃクラブの方が断然人気だと聞く。



13 2018/10/11(木)
強いチームやスター選手がいるクラブよりも地元のクラブが好きだって人も多いのだとか。



16 2018/10/11(木)
選手に高額な給料払ってるのはクラブだからね。



17 2018/10/11(木)
エンリケは「私の選手達」って表現してるけど、現実問題、バルサやレアル等のクラブから選手をお借りしてる立場であることを忘れてはいけない。



18 2018/10/11(木)
プレミアはとくにカップ戦ふたつ
国内リーグに上位クラブは欧州カップ戦
上位にくるようなクラブは
自ずと代表にも呼ばれるのは必然。
ワールドカップ予選、欧州選手権や
南米選手権の各予選、国際親善試合、
そこに謎のUEFAネーションズ。
プレミアはブンデスとかと比べると
国内リーグの試合数も多い。
一応今年から冬休みがあるみたいだけど
気休め程度でしょうね。
クロップやモウリの言うとこもわかりますね。



19 2018/10/11(木)
この大会に関してクラブの監督と代表の監督の意見が合わないのは当たり前。
そこも含めてもっと熟考すべき事だったんじゃないかね?



20 2018/10/11(木)
代表監督なんだから擁護して当然
第三者であるジャーナリストたちの見解が聞きたいね



21 2018/10/11(木)
同じ監督でもクラブと代表じゃ意見が違うのは当たり前だ
クロップも代表監督になれば批判はしないさ



22 2018/10/11(木)
始めた時期が悪すぎたよ
なんでW杯があった今年からスタートしたよ



23 2018/10/11(木)
そもそもヨーロッパはユーロがW杯の間にあんだから二年に一回大きな大会がある、それでいいじゃん



26 2018/10/11(木)
プレミアのクラブを指揮すれば、考え方が変わるかもな。



27 2018/10/11(木)
お互いに自分の立場から発言してるだけ。昔インテルで多国籍軍を作ったマンチーニもイタリア人を使えとか発言してるし。



30 2018/10/11(木)
そりゃあクラブの監督にとっては迷惑な大会であっても、代表監督は出番なんだから有意義な大会でしょうよ。 ヨーロッパ以外の国々にとっては国際親善試合が組みにくくなって迷惑な大会でしかないけどね。



31 2018/10/11(木)
同じクラブの監督がクロップと違うこと言うなら反論になるかもだけど、これは反論でもなんでもないよね…笑
しかも、エンリケもクラブの監督だったら興味ないって言っちゃってるし笑笑



33 2018/10/11(木)
バルサ時代だったら確かに絶対出ない言葉だよね。だって殆どの選手が代表でいなくなっちゃうんだから



34 2018/10/11(木)
まぁクロップの戦術的に選手の体力は消耗は激しいからその点を指摘したくなるのも分からなくはない。



35 2018/10/11(木)
これは同意だね
どうせ全く意味の無い親善試合をするくらいなら、
順位つけたほうが遥かにマシだ
代表戦が別に増えるわけじゃないんだよね?
増えるなら、大反対するけど
(減らしてほしい。今代表試合して、何の意味があるというのか)

日本も仲間に入れてほしいくらいだw



37 2018/10/11(木)
というように言うしかないよね



38 2018/10/11(木)
代表監督にとっては魅力的な大会
まあそうだろうな



40 2018/10/11(木)
そのポジションについてるんですから
そう言うでしょうね、



42 2018/10/11(木)
まぁ代表監督なんだからこう言うわな。



43 2018/10/11(木)
ヨーロッパ最強ならユーロで決まる。
それならネイションズリーグの意義とは何なのでしょうか?



44 2018/10/11(木)
ハッキリ言ってただの親善試合でしょう?



47 2018/10/11(木)
クロップみたいなアホの相手してあげるなんて、エンリケはいいやつだな。



48 2018/10/11(木)
U-23、いやU21でやれよ! 

ユーロがあるんだから。



50 2018/10/11(木)
主観によるって言ってんだから否定してないやん



52 2018/10/11(木)
にわかの自分みはユーロと何が違うのかよくわかんないだけどどうちがうん?



55 2018/10/11(木)
世界中が代表チームにヨーロッパでプレーする選手を
どうどうと呼べるチャンス!
さらに日本もUEFAに飛び入り参加できればいいけどね



56 2018/10/11(木)
監督としての格が違うわ。
すっこんでろ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ