20181011-00000035-jij_afp-000-view

スポンサード リンク




【AFP=時事】国際サッカー連盟(FIFA)は10日、女子サッカー選手の数を倍増させたいという考えを明かし、目標達成へ向けてすでに「具体的なプロジェクト」に着手していると述べた。

 FIFAはクラブチームや各国リーグのプロ化を進め、2026年までに女子選手の数を全世界で6000万人にまで増やすことを目指している。

 FIFAで女子サッカー部門の主任責任者を務めるサライ・バラマン(Sarai Bareman)氏は、「われわれが今最優先にしている目標は三つある。競技人口の増加、商業的価値の向上、そして土台作りだ」とAFPに語った。

 またバラマン氏は、「より多くの女性を意思決定機関に加える」といったピッチ外での変革もFIFAは求めているとした上で、増収がこの戦略における重要要素だコメントしている。「本当の意味で商業化することができれば、女子サッカーの構造の中に存在する資金の問題を打開する大きな手助けとなるはずだ」

 このプロジェクトに関わる予算と人員について問われた同氏は、「われわれは小さなチームだ。ノウハウを提供し、このプロジェクトを動かすためにここにいる」と答えた。「FIFAという組織全体が、この計画を実行する責任を有している」

【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000035-jij_afp-socc



1 2018/10/11(木)
スポーツ選手として動ける年代が基本20代だからね
女性の場合子供を産むという出続けるという意味ではマイナスになってしまうことがあるから極端に増えるのは難しいからな
個人競技ならいいけど団体競技だからレベル高い選手を数多く確保するのが難しい

女性スポーツならではの強みを作る必要がある



2018/10/11(木)
女子専用のルールやピッチ等の変更が必要に思う、誰かのコメントが出てたけど男子と同じ規格だと見てると無理があると思うやはりプレイのスピード感がなく大雑把感がして面白味に欠けるその辺り改正が必要。現在のレベルだと男子の全国大会に出てくる男子中学レベルかなと思う高校選手権男子には負けるでしょ。



2018/10/11(木)
男女同じピッチのサイズでは、やはり迫力不足は否めないかな…
例えば少しだけピッチを小さくして、人数も11人制→8人制を採用するなどしてみてはどうかな。
やはりスポーツにはスピード感があったほうが盛り上がると思う。



2018/10/11(木)
女子のA代表が男子のU18をボコボコにできる実力があれば一気に加速すると思う

数を増やすにはトップの実力があればあるほどいい



2018/10/11(木)
男子レベルだと中学生といい勝負。高校生と試合すると強豪校でなくても負けるでしょう。そんな試合 いくら女子だからと言っても観てて面白くない。今はまだ女子サッカーが物珍しいから人気があるけど、慣れてくると女子野球のように人気が無くなると思うから、そんなに競技人口が増えない方が良いと思います。



2018/10/11(木)
プロとして金取って客に見せられるレベルなら増やして良いと思います。



11 2018/10/11(木)
男は野球。女はソフトボール。サッカーも女子向けの競技は作れないのかな?

身体能力がそもそも違うのだから、フィジカルに合ったスポーツが存在してもいいと思う。



12 2018/10/11(木)
代表チームの選手がアルバイトしなくても生活できるようにするには、FIFAが相当頑張らないと難しいでしょう。



15 2018/10/11(木)
プロ化はなかなか厳しい目標。
日本だってプロでやれてない。



16 2018/10/11(木)
実際の試合を見てると女子にはゴールが大きすぎて
シュート自体の威力が無くても入ってしまうのでつまらない



18 2018/10/11(木)
女子テニスも昔は男子より格下扱いだったが、最近平等まではいってないものの、昔よりはマシになった。理由は東ヨーロッパと中国の女子がたくさん進出したから。彼女らは体格も性格も強いから。
サッカーもそうすればよいと思います(サッカーは南米やアフリカとかも出てきそう)



19 2018/10/11(木)
女性の場合はスピード感が無いからダイナミックさに欠ける。
技術的にもまだまだだけどスピードとバワーのある方が観ていて楽しい。



20 2018/10/11(木)
アメリカや海外では女子サッカー人気は高く観客はかなり多い。
W杯3冠の偉業は日本のみ。なでしこのユニフォーム金星が再度優勝して2個になる事を願っています。



21 2018/10/11(木)
本当は、目標はひとつでしょ?
商業的価値の向上、つまり金儲けが目標であり目的であって
その手段として競技人口の増加、土台作りをするってのが本音。



22 2018/10/11(木)
選手としての自覚さが現れるのが、20代かな。



25 2018/10/11(木)
日本は女子サッカー強い ヨーロッパなど強そうに思うけど あまり盛んじゃないんだね



26 2018/10/11(木)
まあわかるけど仮にサッカー人口が増えたら今までバレー部とかバスケ部とかに流れていた人がサッカー部に変わるってことだよね。
そう考えると他のスポーツの協会はウカウカしてられない。



27 2018/10/11(木)
男子とは少し趣の違うスリリングな展開になるようにフィールドを狭くしてはいかがだろうか。



30 2018/10/11(木)
澤さんとか消えてから見なくなったと思う。
女子サッカーは2015年の一時の流行りだった気がする。
今は下火じゃないかな。
でも応援しています。



31 2018/10/11(木)
今、3000万人いることに驚きだな。競争力を養うには増えた方がいいけど。



32 2018/10/11(木)
難しいだろうな。女子サッカーは日本だと澤や宮間、海外だとミア・ハム、ワンバクぐらいの選手が11人揃っていないと厳しいね。



33 2018/10/11(木)
サッカーが好きな女性はいると思うけど
それで生活が出来ない現状がある。



35 2018/10/11(木)
プロとして生活していける環境がもっと充実すれば



37 2018/10/11(木)
他にもたくさんのスポーツがあるから6000万人は無理なのでは?



40 2018/10/11(木)
女子サッカーは話題の都合上結果だけ知ってれば良くて、
試合を観たいとは思わない。
もっと見たいと思う美女を、いや、試合内容を!



42 2018/10/11(木)
女子スポーツ選手の引退後の人生を分析して結果を公表してほしいね。



43 2018/10/11(木)
カタールでヒジャブした選手が出てきたように、女子ならではのルールを作って欲しい。



44 2018/10/11(木)
逆に女子はスピードが遅い分じっくりプレーが見れるんだよな~。男子はどんどん早くなってきてる。



45 2018/10/11(木)
男子すら客が入らなかった日本リーグ時代を考えたらほんますごい時代やな~



47 2018/10/11(木)
未だに女子は、アメリカくらいしかプロリーグは黒字経営されてないのに増やすだけではダメなんじゃないかな?



48 2018/10/11(木)
面白ければ自然と競技人口は増える!



50 2018/10/11(木)
うまくいけばいいね



51 2018/10/11(木)
ピッチサイズの縮小、使用球を4号球にする、ゴールサイズの見直し
これをやればより男子サッカーにレベルが近づきエキサイティングになると思う











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ