20171124-00078413-roupeiro-000-6-view


スポンサード リンク




 イギリス紙『ガーディアン』が10日、2018年版の「世界で最も才能のある若手選手60名」を発表した。日本人選手では、横浜F・マリノスのMF久保建英が名を連ねている。

 この企画は、その年で17歳になる有力選手を同紙がピックアップし、紹介するものだ。2014年から毎年行われており、今回は2001年生まれの選手から60人が選出されている。日本人で唯一選ばれた久保について、同紙は以下のように評した。

「少しばかり背の低い巧みなドリブラーは、ゴールに鋭い眼差しを向けている。彼は“ジャパニーズ・メッシ”と呼ばれ、彼が18歳になった時にはバルセロナへ復帰するだろうと、多くの人間が予想している」

 なお、久保の他には、先日マンチェスター・Uとプロ契約を結んだU-18イングランド代表FWメイソン・グリーンウッドや、モナコに所属するU-19イタリア代表FWピエトロ・ペッレグリ、来夏のレアル・マドリード加入が内定しているサントスのブラジル人FWロドリゴ・ゴエスなどが選出された。リヴァプールやバイエルンといった強豪クラブの選手たちも数多く含まれており、久保の才能は非常に高く評価されている。

 日本人選手は2014年版から毎年紹介されてきており、これまではMF坂井大将(アルビレックス新潟)、MF堂安律(フローニンゲン)、FW中村駿太(モンテディオ山形)、MF平川怜(FC東京)が取り上げられた。その中でも堂安はついに日本代表デビューを果たしたが、久保もここからさらなる飛躍を遂げることができるだろうか。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00845883-soccerk-socc



1 2018/10/11(木)
マリノスの練習を実際に観に行って思ったのが、久保は体格がまだ完全に子供。中学2~3年生と言われても頷くレベル。



2018/10/11(木)
同世代と比べても成熟が遅いんじゃないかな?



2018/10/11(木)
まだJ1で試合に出れていない、活躍出来ていないことで否定的な意見も増えてきているけど、技術的にはやはり上手い。



2018/10/11(木)
活躍するのは身体的に成熟してから。もう少し先だと思う。



2018/10/11(木)
高校も卒業してない年齢の選手に最近、期待はずれなんて声があるけど、いま久保君に足りないのは才能じゃなくてJ1カテゴリーでの経験値。



2018/10/11(木)
アンダー世代の下部チーム、J3、J1、選手の体格もゲームスピードも敵味方のレベルも違うんだから、才能があってもそのカテゴリーに適応するにはそれなりに経験をつまないとギャップは埋まらないし、その経験を詰むための横浜Mへの移籍でしょ。



2018/10/11(木)
まだ体もできあがってないのに成長が止まるわけがない。



11 2018/10/11(木)
クレだし久保君頑張ってほしいが、確実にメッシではない。それだけは確か。



12 2018/10/11(木)
活躍してないっていう人多いけど、今の日本代表だってその他海外組だって17歳からJでバリバリ活躍してた人なんていないし、久保くんもこれからの人なんだし、応援したいです。



15 2018/10/11(木)
周りが騒ぎすぎなだけで、開花する時は突然にだってあること。



16 2018/10/11(木)
日本では足りないところを補う考えだけど、海外では良いところを伸ばすサッカーだからね。
海外に行った方が良いんじゃないか?



17 2018/10/11(木)
ヘルタかどこかドイツのチームにスペインのスカウトが行った際に言った言葉が印象的。
「このチームにイニエスタがいたら才能を見出せないだろう」
みたいな事を言っていた。
今の久保君の現状に合致するようで怖い。



19 2018/10/11(木)
移籍早々に得点決めたところまでは覚えているがそれからどうなったのかな?サポさん教えて



21 2018/10/11(木)
久保建英の場合はほんと戦術によって使えるか使えないかが変わってくる



22 2018/10/11(木)
バルサで認められてたんだから必ず何かを秘めてるよ。



23 2018/10/11(木)
久保君はガリガリでも、チビって感じでもないけど
体がビックリするぐらい薄い



25 2018/10/11(木)
あの体で海外のデカイ奴らから
ガツガツ来られたら、ぶっ壊れそう



26 2018/10/11(木)
タケはここからだよ
みんながみんなムバッペじゃないんだから



28 2018/10/11(木)
分かりやすく伝えるために〇〇〇メッシ的な表現が用いられるのでしょうが、久保くんさんはどちらかといえばダビド・シルバやイニエスタみたいな選手ですよねー



29 2018/10/11(木)
“最も”という冠で60人は多いんでないかい?



32 2018/10/11(木)
滅死する寸前だと思うがな。



33 2018/10/11(木)
凄かったらもうJリーグでも結果だしとる。



35 2018/10/11(木)
坂井大将が選ばれてることによって信憑度が…おっと、なんでもない



36 2018/10/11(木)
完全に落ちぶれたよね
さすがにフィジカル弱過ぎで
毎回ふっとばされてて笑う



39 2018/10/11(木)
そういうのはもういいから



42 2018/10/11(木)
〇〇メッシ

よく聞くけど

みんな成長ホルモンなく頑張ってるから

ありえないんだよなあ



44 2018/10/11(木)
チャナティップみたいにガッチリしてたらなあ



48 2018/10/11(木)
メッシがアルゼンチンのタケフサ・クボなんですよ!



49 2018/10/11(木)
ジャパニーズメッシどころか東京のメッシにもなれなかった。



50 2018/10/11(木)
ジャパニーズメッシで満足するなよー!
ムバッペは19で既にムバッペだぞ笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ